SEO対策で不労所得は可能となる

SEO対策で不労所得は可能となるに関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

SEOって?」「SEO対策って?

私がホームページ制作をしている中で、お客さんによく聞かれる質問です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEO対策とは?  ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEOとは?



企業でも個人でもホームページ制作(ブログ制作)をする際に、

SEO対策をキチンと行うことで、会社の宣伝や仕事の依頼、

果ては不労所得を得ることが出来るようになります。



今回は数日掛けて、このSEO対策について説明をしていきます。

,


1.SEOとは?

SEO:Search Engine Optimizationの略

訳すと、「サーチエンジン最適化」という意味です。





2.サーチエンジンとは?

検索サイトの事です。



「Yahoo!Japan(ヤフージャパン)」や「Google(グーグル)」が日本では有名ですね。

要するに調べたいキーワードを入力し、

検索をすることで、関連するホームページ・ブログを表示してくれるサービスの事です。



ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:Yahoo!Japan(ヤフージャパン)サイトへ ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:Google(グーグル)サイトへ




3.最適化とは?

検索エンジンで検索したときに、出来るだけ上位に表示されるよう、

ホームページ制作(ブログ制作)をする際に行う工夫です。







4.SEO対策をするメリットとは?


例えば、私(本業:ホームページ制作)の場合、

ホームページ制作」や、「SEO対策」というキーワードで検索を掛けた際に、

検索結果の上位に私の制作したホームページやブログが表示されると、

それだけで閲覧者を多く獲得できます。



2006年5月時の調査結果:


キーワード「ホームページ制作」で検索された回数:278,462回/月

キーワード「SEO対策」で検索された回数:57,240回/月




検索結果からの訪問者は、少なくともそのキーワードに対して、

何らかの情報を欲しています。



つまり、あなたにとってかなり濃い見込み客となります。

ホームページ制作の上で、SEO対策が何故注目を集めているのか、

少しでも理解して頂けましたでしょうか?
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
わ、驚きました!
ちょっと伺えなくていたら…
すごいですね!
富むさんから目が離せない感じです^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
2007/06/03(日) 12:10 | | sumire@パソコンインストラクタ- #4PBGo1yI[ 編集]
こんにちは

SEOはまさに命ですね

応援

先ず簡単にできることからはじめる
それがSEOですね
2007/06/03(日) 12:59 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
SEOは難しくて、あたしはまだ深く理解出来ていません(>_<)

富むさんの写真が公開されてから
右の方とお友達に見えてしまうのはあたしだけでしょうか
(´▽`*)アハハ

*;。+・゚(★´・∀・)σポチ凸
2007/06/03(日) 17:53 | | 小遣い稼ぎbyゆい #-[ 編集]
こんっちはー。

ほんとSEO対策は
重要・・・だけど
難しいヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!


|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/06/03(日) 18:10 | | カロン #-[ 編集]
おっとっと、追記です。

リンクタイトル変更完了です。
2007/06/03(日) 18:12 | | カロン #-[ 編集]
今日は携帯なので模様替えみれないなり(泣)

プロの情報流してくだされ♪
2007/06/03(日) 19:03 | | けん #-[ 編集]
こんにちはぁ~^-^TMJさん♪

タイトル名変更了解です^^

では気合MAXどどどどどど~ん!!
2007/06/03(日) 19:28 | | ★おさる★ #-[ 編集]
相互リンクお願いしますm(_ _)m
ハロハロ2です。
早速私のブログにお越しいただいたようでですね。感謝感謝です。
もしよろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか??
勝手ながら、こちらのブログは私のブログリンクに貼らせて頂きました。
ではでは。
2007/06/03(日) 19:34 | | ハロハロ2 #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
これは勉強になる
SEO知識皆無だから
楽しみにしてます

(σ ̄^ ̄)σ
写真が変わってる
2007/06/03(日) 20:25 | | カッチャマン #-[ 編集]
こんばんは~
なんだかサイトの感じがかわったね~
写真もかわってるね♪
リンク名了解です!
(*σ´益`)σエイ
2007/06/03(日) 21:01 | | のぞみ #-[ 編集]
こんばんは~☆
すごい!!リニューアルですね。
しかも今日の記事は
私のような初心者には読みやすくて
わかりやすい記事だったので
とっても嬉しかったです♪

リンクの変更かしこまりました~!!

今日も応援♪
2007/06/03(日) 21:37 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんばんわ☆がお~ん

川島さんの新作、やはり評判いいですね☆
先見の明があると思われます☆

今日、アフィリエイトツールのテスト版作ってみました。

内容アップしているので、良かったらまた来てくださいね☆

応援します~☆
2007/06/03(日) 21:48 | | インフォ無双 #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

サイト名変更、(*・ω・)ゞ了解
SEO対策とは???ばかりで、
また勉強になります((ネ´∀`))b

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/06/03(日) 22:36 | | のむ #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

ネットビジネスで

SEO対策は、本当に

はずせませんね^^

2007/06/03(日) 22:41 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
こんばんは^^
サイト名変更を機に相互リンクにアップを勝手にさせて頂きましたよ~。
迷惑だったら言って下さいね。
2007/06/03(日) 23:47 | | 玲 #-[ 編集]
こんばんわ
平凡親父です。

SEO対策
勉強させてもらいますね^^

ブログ名変更ですが
まだ相互リンクしていなかったですね^^

当初、富む・狂うsさんの
ご意向で知り合ったばかりの方
の相互リンクはしていない、
今後定期的にコメントやり取り
するようになってからとの事でしたので。

相互リンクお願いできますか?
構わないようでしたら
速攻で貼ります^^

では応援♪
2007/06/04(月) 00:05 | | 平凡親父 #-[ 編集]
こんばんわ~
あっ写真が変わってる~!!
月が変わると写真が変わるとか?(´▽`*)アハハー

味噌ピーで味噌汁は無理だと思う・・・
そのまま食べるよ~

富むさんは名古屋なのかー!
じゃ名古屋弁かな?((*´∀`))ウキャキャ

応援ポチ☆
2007/06/04(月) 00:14 | | ひろ #-[ 編集]
こんばんは!

SEOは基本からしっかり勉強しないといけないですね、
富むさんのとこで勉強しよ^^

27歳、働き盛りだね!

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ
2007/06/04(月) 00:24 | | ぶうすか #-[ 編集]
こんばんわ(´・ω・`)
本当にごめんなさい(;´Д`)

今日リンクをしてないことに気がついた凹○コテッ!

これだけ毎日コメントしてたのにごめんなさい(;´Д`)

リンク頂いて帰りますねm(。._.)m

HP製作してるんですか(゜д゜;)!!

凄いですねヾ(´ー`)ノ

ブログも一新してますます目がはなせませんね(@´艸`)

それでは応援(σ`・ω・´)σ
2007/06/04(月) 01:56 | | 愁哉にぃ #-[ 編集]
富むさんこんばんは。
つくしです。
いつも応援ありがとうございます。

リニューアルおめでとうございます。

一気にレベルアップしたサイトになりましたね。

とても勉強になります。

みなさんどんどんレベルアップしていて目が離せません。。

つくしは相変わらずのマイペースです。

今日も参考になる記事ありがとうございました。

明日も楽しみにしています。

つんつく応援♪
2007/06/04(月) 02:49 | | つくしの情報商材の村@つくし #-[ 編集]
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

写真が変わっていますね~
この方が親しみやすくて素敵です☆

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
2007/06/04(月) 05:41 | | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #-[ 編集]

どもっす。カズヤマですヽ(´▽`)/
今日はすいません。

初めてのコピペ巡りです;;

また、かならずくるので宜しくお願いします。

応援だけは必ずしていきます。
ありがとうございます。

今日はささんと会ってきます。
富むさんとも会えたらいいですね~♪(〃▽〃)
2007/06/04(月) 05:50 | | カズヤマ@大学生アフィリエイタ #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます!

今日は珍しくイラスト入りの記事ですね☆
わたしは今のブログには、
まったくSEO対策はしていないんです。
それでも検索サイトから訪問してくださる方がけっこういて♪
なかには???なキーワードで来られるかたも(笑)

あ、ブログタイトル変更しておきました☆
今週もよろしくお願いします!
2007/06/04(月) 07:41 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
富む・狂うsさん、おはようございます♪

イラスト付きの記事は良いですね~、真似したいとこですが、私はイラストが書けない(´;ω;`)ウッ

文章も綺麗に纏まってて分かり易いです。参考にさせてもらいます♪

応援ポチっ
2007/06/04(月) 07:59 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんにちは
コメント読んでいると
いろんなSEOノウハウがあるのに
いまだに難しいと嘆いている人多いですね
これは需要ありですね
応援
2007/06/04(月) 09:00 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
修正OKよ~♪

富むさんと目が合うと・・・

画面閉じそうになります。

せっかくSEO対策しててもこれじゃ効果が・・・

( ̄m ̄)

カピカピっっ★
2007/06/04(月) 09:20 | | かぴこ #-[ 編集]
こんにちは!サユりんです♪

なんとなく富さんの戦略わかりましたね~!

スマイルグッドです!

今日も応援です!

またかいますね~♪
2007/06/04(月) 10:14 | | サユりん #-[ 編集]
こんにちは情報めがねです(^-^)

SEO対策はほどこしていけば絶対にいいですね(^-^)
不労所得も夢じゃないですね(^-^)

応援しています(^-^)


2007/06/04(月) 10:23 | | 急発進アフィリエイト 情報めがね #-[ 編集]
こんにちは♪ー^^
ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

お~~、プロフの写真これの方が
ステキですよ!

らしいもん。。

SEOここで学ばせていただきます!

プロの記事は的を得ていますから!


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/06/04(月) 10:28 | | ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
富む・狂うsさん
☆santa☆です。訪問&コメントありがとうございました☆


今日もまたおいでいただいて、ちょうど更新作業中だったようです^^;

SEOは難しいですよね。

少しずつてさぐりでやっています。^^

また、お勉強にきますね☆

応援してます♪
2007/06/04(月) 16:08 | | ブログ・メルマガ・アフィリエイト情報みのりの木 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/116-9ce23948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
