SEO対策は難しくない!

SEO対策は難しくない!に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

SEO対策は難しい」、「SEO対策は素人には不可能」

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEO対策は難しくない!

なんて、声が聞こえてきますが、ちょっとしたSEO対策なら、

初心者でも全然大丈夫です。



今日は、初心者でも出来る簡単なSEO対策についてお話しましょう。



,



まずは、昨日のおさらいをします。

(過去記事:SEO対策で不労所得は可能となる

SEO対策」とは、サーチエンジン最適化という意味でした。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEO対策の意味まとめ



つまり、Yahoo!やGoogleなどの検索サイトから、あるキーワードで検索すると、

あなたが制作したホームページやブログが検索結果の上位に表示される

それが「SEO対策」のゴールです。



ここで重要なのは、検索エンジンに、どのキーワードで表示させるかを教えることです。

例えば、私の場合・・・



ホームページ制作」と「SEO対策



この二つに重点を置いています。

そのため、昨日の時点で気付いた方もおられると思いますが、

記事内に「ホームページ制作」と「SEO対策」というキーワードを多用しています。




検索サイトのロボットは、その制作されたホームページやブログに、

特定のキーワードがどれだけ多く使用されているか

これを調べて検索結果に反映させています。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEO対策はキーワードの割り合いが決め手!


まずは、あなたの制作したホームページやブログ内に、

何のキーワードで検索をかけたら表示して欲しいのかを

ノートに書き出してみましょう。




その時のコツは、

自分が何かを知りたい場合に、どのように検索をしているか?

都合の良いキーワードばかりを並べるとSEO対策は失敗します。





★ちょっと宣伝★

SEO対策で人を集めたら、次はセールスレターです。

私はここに書かれている内容に沿って文章を書いただけで、

最高の評価を頂きました。超初心者でも安心の内容です。




SEO対策と最高のセールスレターで売上げ倍増!

↓   ↓    ↓

大根式まろやかレター術

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは★
紅です♪

物販などの場合は
SEO対策が最重要ですが、

コミュニケーションブログであれば、
最低限の簡単なSEO対策で十分ですね^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!


2007/06/04(月) 13:10 | | 紅【裏の白衣の天使】 #-[ 編集]
こんにちは。

SEOはついつい後回しになってしまいます。
少しずつ効果を上げていくために、
毎日意識しとかないとですね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/06/04(月) 14:06 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
こんちには。電脳牧師のたいぢです。
先日は、温かいコメント、ありがとうございました。俄然、やる気倍増です!

SEOは、コメント廻りなどと比べて、なかなか結果が出ません。でも、放ったらかしにするためには、絶対に避けて通れないポイントですよね。

ちょっとずつでも、身につけていかなければ。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/06/04(月) 15:28 | | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは~
SEO対策もっと勉強しないとな~・・・
やるのとやらないのじゃ全然違うのかな~・・

いつもありがとね~(*σ´益`)σエイ
2007/06/04(月) 16:05 | | のぞみ #-[ 編集]
こんばんは!エスイーオー


ヤフーに嫌われたなり(泣)
2007/06/04(月) 16:08 | | けん #-[ 編集]
こんちゃ~TMJさん♪

なるほどメモメモ ( ..)φ

コメ欄の文字もSEO対策になるんでしょうか・・・

では気合MAXどどどどどど~ん!!
2007/06/04(月) 16:21 | | ★おさる★ #-[ 編集]
こんにちは。

サト愛です。

SEOも、積み重ねかな~
最近、やっとヤフーにも
すかれるようになりました^^

まろやかは、いいですね~

応援します!ぽち^^
2007/06/04(月) 16:23 | | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
tomです。

いつもありがとうございます!
今月いっぱいはドタバタでいつ
これるかわかりませんが応援だけ
入れさせてもらってますm(__)m

サイト名変更了解しました。
RSS・逆ランとも変更済みです^^

ますます頑張って下さいね。

応援。
2007/06/04(月) 16:55 | | 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 #-[ 編集]
こんにちは~
へぇ~
今日もまたまた勉強になりました~
また明日も楽しみです!!
↑と、プレッシャーをかける・・・

実はTMJさんの言う通りで
自分でも人生の運を今使い果たしてるのでは・・・と←オイ!!

今日も応援♪
2007/06/04(月) 18:11 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんっちはー。

うちはランドルト環に関しては
ばっちりなんですが・・・
ぜんっぜん意味ナイ(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/06/04(月) 18:53 | | カロン #-[ 編集]
こんばんは
infoleader丸山です。

リニューアルしたブログを拝見しました。

SEOは分かってるようで分かってないところがあるので、今回の記事を参考に
自ブログを見直してみます!

それでは失礼します。

応援ポチッと。
2007/06/04(月) 21:49 | | 楽して副収入月100万円儲けるビδ /></td></tr><tr><td><label for= #xw27v.Lk[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

SEO対策も、ほんとうにやるか

やらないかですね^^

応援ポチ!!
2007/06/04(月) 21:52 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
富むさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)かもしれません♪

SEOは、これといった
正解がないですが、
キーワードは、確実性が
ありますね^^

これで、ほとんど勝負が
決まりますからね・・・
疎かにできません♪

また 訪問しま・・・・・せん
っと見せかけて訪問します♪ 応援☆”
2007/06/04(月) 22:04 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんばんは 
訪問が遅くなっちゃいました。

当分続きそうです。

いろいろごたごた続きです。


また ゆっくりきます。


応援。
2007/06/04(月) 22:08 | | インターネット情報館! #-[ 編集]
こんばんは
ほんと勉強になります

携帯ほったらかしですか?
カツチャもほぼほったらかし
ですが

(σ ̄^ ̄)σ
2007/06/04(月) 22:09 | | カッチャマン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/04(月) 22:37 | | #[ 編集]
こんばんわ
平凡親父です。

そうなんですかー
名古屋が地元なんですね^^

なんだか親近感が湧いてきます。
(親父だと気持ち悪いかもしれませんが^^;)

リンク貼っておきますね^^

では応援♪
2007/06/04(月) 23:07 | | 平凡親父 #-[ 編集]
相互リンクありがとうございます
相互リンクをご了解いただいたようで、ありがとうございます。
これからSEO対策をしたいとおもっていますので、トムさんのブログはじっくり拝見させて頂きますね。
2007/06/04(月) 23:33 | | ハロハロ2 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆

キーワード検索とはとてもよさそうですね☆
ただ、キーワード順位を持ったテーブルを作らなくちゃいけないので調査してみます~☆

あと、被リンク数を劇的に増やすツールを考えているのですが、どう思われますでしょうか~?

応援します~!
2007/06/05(火) 00:27 | | インフォ無双 #-[ 編集]
こんばんは^^
記事は更新してても対策まで手が回らないです^^;
自然と書ける様になれれば良いな~。


2007/06/05(火) 00:34 | | 玲 #-[ 編集]
こんばんは!

まずは自分のサイトを分析してみることが先決だよね、

SEOは少しずつがんばろ^^


それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ
2007/06/05(火) 00:53 | | ぶうすか #-[ 編集]
SEOってタグとかプログラムとか難しそう!検索でひっかかるようにするには知らなけりゃいけないことがいっぱいあるんですね-勉強になります。応援ぽっち
2007/06/05(火) 02:17 | | かーな #A8xohZOM[ 編集]
こんばんわ(`・ω・´)
SEOの勉強〆(・ω・`★ )カキカキ

ためになりましたヾ(´ー`)ノ

文章もとてもよくできていてやはりアレがきいてるのかとちと興味深々ですヾ(´ー`)ノ

応援(σ`・ω・´)σ
2007/06/05(火) 02:24 | | 愁哉にぃ #-[ 編集]
こんばんわ~
すごい!図入りの説明で丁寧だね~!
私の適当記事と大違いだ~(´▽`*)アハハー

富むさんはSEだったんだ~
だから色々詳しいのか~

徹夜もお肌に悪いよ(*≧m≦*)プププw

応援ポチ☆
2007/06/05(火) 02:40 | | ひろ #-[ 編集]
富むさんこんばんは。
つくしです。
いつも応援ありがとうございます。

SEO対策はやはりキーワードくらいです。
それ以外はなかなかできません。

Yahooに好かれるためにがんばってはいますが、難しいですね。

今日も参考になる記事をありがとうございます。

つんつく応援♪
2007/06/05(火) 02:48 | | つくしの情報商材の村@つくし #-[ 編集]
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

SEOはすぐに結果が出ないので後回しにしがちです。。。
反省です

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
2007/06/05(火) 05:03 | | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #-[ 編集]
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
いつもブログ訪問ありがとうございます~♪

昨日さささんとお会いして、俄然やる気が・・(笑)

もうはやくメルマガやりたくてしょうがないです。。。。

応援ぷちゅ~!また遊びにきます~♪
2007/06/05(火) 07:51 | | カズヤマ@大学生アフィリエイタ #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます!

最近記事の雰囲気が変わりましたね。
担当される方が替わったとか?(笑)
でも図解入りでわかりやすいですよ♪

もうお刺身は登場しないのかな?
2007/06/05(火) 07:58 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
富む・狂うsさん、おはようございます♪

SEOは大事なんだと最近気付かされました^^;、ちょっといじってみただけでキーワードがひっかかる様になってきたので

まだ分からない事の方が多いですが、少しづつ学んでものに出来たらいいなと思います。

今日も分かり易い図解での説明ですごくためになります。私も見習わないと^^;

それから相互リンクありがとうございました^^、これからもよろしく御願い致します。

応援ポチっ
2007/06/05(火) 08:34 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
たまには真剣にこの記事について考える。

SEO・・・

ノートに書き出してみましょう。

だけ???(´・ω・`)

カピカピっっ★
2007/06/05(火) 08:38 | | かぴこ #-[ 編集]
こんにちは

企業よりも個人のほうが
SEO詳しいですよね

応援
2007/06/05(火) 09:08 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
SEOはきになりますねd(`・ω´・+)

勉強中です(´艸`)♪

やるのとやらないのじゃ違うかな(>_<)

(*´・ω・)応凸援(・ω・`*)
2007/06/05(火) 10:34 | | 小遣い稼ぎbyゆい #-[ 編集]
SEO対策
コンニチワ~
でんです。

SEO対策か~
私の苦手な分野ですけれど、苦手意識を持っているから難しく考えるだけかも知れませんね。

リンク貼り替えて起きましたよ~サイドバーの相互リンク集4にあるので見てくださいな。

応援クリーック!
2007/06/05(火) 10:48 | | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/117-1739127d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
