ブログだから出来るSEO対策のプチ技

ブログだから出来るSEO対策のプチ技に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

昨日頂いた意見の中で、素晴らしい目の付け所を持つ方がいらっしゃったので、

本日は予定を変更して、その質問に答えつつ、

プラスアルファのSEO対策の裏技について語っていきます。



昨日、SEO対策に関して素晴らしい意見を下さったのは・・・



,




★おさる★さん


「コメ欄の文字もSEO対策になるんでしょうか・・・」とのご質問。





解答を言いますと、コメント欄も立派なSEO対策の対象となります。



制作したブログにアクセス解析を設置されている方の中で、

コメント欄の文字が検索結果に引っかかって

訪問者を獲得したという経験ありませんか?




↓は私のブログで実際に訪問者を獲得したケースです。(クリックで拡大表示)

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:コメント欄から得られるアクセスもある!




つまり、ブログ記事を読んで、その内容についてコメントしてあげることは、

相手にとって喜ばしいSEO対策となります。





では、次にブログだからこそ出来るSEO対策の裏技を紹介します。

それはサイドバーに存在する、最近のコメントです。

※一部のブログデザインでは利用できない可能性のあるSEO対策の裏技です




「最近のコメント」には、コメント投稿者名と共に、対象となる記事タイトルが表示されます。

記事タイトルに狙ったキーワードが記載されていれば、

ここにはそのキーワードが羅列される訳です。



ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:最近のコメントでの一時的なSEO対策1
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:最近のコメントでの一時的なSEO対策2


注意:あくまで一時的なSEO対策に過ぎません。




SEO対策と最高のセールスレターで売上げ倍増!

↓   ↓    ↓

大根式まろやかレター術



ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは情報めがねです(^-^)

コメントもSEO対策になりますねー私のところにもコメントに書いてる文字できてるひとたまにあります(^-^)

では応援しています(^-^)
2007/06/05(火) 12:48 | | 急発進アフィリエイト 情報めがね #-[ 編集]
富むさん☆ こんにちは~

長嶋です~

そうですね~ 僕も
キーワードの含んだ
名前でコメントしていますよ~

コメントは、ホント
メリットいっぱいですね~

こう ガッとバッと
コメントを残したいですね~♪

では また訪問してくれますか?
ん~ どうでしょ~ 応援☆”

ところで、セコムしてますか?

by.知幸(ともゆき)
2007/06/05(火) 14:03 | | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #-[ 編集]
こんにちは★
紅です♪

コメントでSEO対策ですね^^

コメントって意外と
上位表示されてたりしますよね^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/06/05(火) 14:38 | | 紅【裏の白衣の天使】 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして

ランキングよりお邪魔しました。

坂田しのぶです。

seo対策って大事ですね。

ついつい見逃しがちですが・・・

応援ポチ!
2007/06/05(火) 15:23 | | 坂田しのぶ #-[ 編集]
こんにちはTMJさん♪

な・・・なるほど。すごくいい記事を読ませていただきました。

メモメモ ( ..)φ

これからもいい記事、楽しみにしております。

では気合MAXどどどどどど~ん!!
2007/06/05(火) 17:00 | | ★おさる★ #-[ 編集]
こんにちは。

コメントでもSEOになるんですね。

僕みたいになーんも考えんと
思いつきでタイトルつけたらダメ
ってことですね(涙)。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/06/05(火) 17:08 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
すいません、

画像ちゃんと見てませんでした(汗)。

感謝されちゃいました・・・。
こちらこそありがとうございます!
2007/06/05(火) 17:24 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
富む・狂う’sさん

スージーです!!

ちょっとご無沙汰しちゃいました。


コメントをSEOで使う場合、いくつか方法が考えられますね。

おっしゃってる方法以外にも。。。

それと、あるルールに基づくともっといいですね。

応援してきます!ぽち!
2007/06/05(火) 18:08 | | アフィリエイトポッドキャスト@元宣伝マン・スージ #-[ 編集]
こんっちはー。

あーたしかに記事タイトルが
入りますもんね。
なるほど~。

しかし最近記事タイトルを
しっかりいれれるような
記事を書いてないなぁ自分は(汗

CUBEに意味を求めちゃダメっ(笑
ちなみに一応3作目の
CUBEZEROでわかるようには
なってますが・・・。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/06/05(火) 19:41 | | カロン #-[ 編集]
こんばんは 
最近公私共にばたばたです。
追い討ちにPCもまだ入院中です。

また ゆっくりと訪問させていただきます。


応援!!

2007/06/05(火) 20:31 | | インターネット情報館! #-[ 編集]
こんばんは!
へーなるほどー!そうだったんだー!!
いつも勉強になるよー
ありがとー(*´ω`*)
(*σ´益`)σエイ
2007/06/05(火) 20:33 | | のぞみ #-[ 編集]
こんばんは
色んな効果があるんですね
コメ欄は侮れないということですね

(σ ̄^ ̄)σ
2007/06/05(火) 22:01 | | カッチャマン #-[ 編集]
こんばんわ
平凡親父です。

コメントもSEO対策に
なるんですね。
これはとても役に立つ情報ですね。
いつもいつも大変勉強になります。

では応援♪
2007/06/05(火) 22:18 | | 平凡親父 #-[ 編集]
こんばんは~☆
今日も来て良かった~!!
また、ひとつ賢くなりました。
ありがとうございます~!!
明日も・・・(笑)

電気代の件・・・
やっぱり、おかしいですよね~?
一回問い合わせてみよう~

今日も応援♪
2007/06/05(火) 22:21 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんばんは!

花粉症、少し良くなってきました(●^o^●)


コメントにもSEOの効果が有るんだね、SEOの事考えてコメントするのは難しい、でも知っていたほうがいいかも^^


それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ

2007/06/05(火) 22:23 | | ぶうすか #-[ 編集]
こんばんは^^
コメントで対策にもなるんだ~
知らなかった^^
設定してみようかな~
2007/06/05(火) 23:34 | | 玲 #-[ 編集]
こんばんは!


コメントのお陰で 女子高生 パンツ で人が来たなり(爆)
2007/06/05(火) 23:53 | | けん #-[ 編集]
こんばんわ(´・ω・`)
富む・狂う’sさんこんばんわ(´・ω・`)

コメントもSEO対策になるとは意外でしたね(;´▽`lllA``

でも言われてみるとそうですよね 笑

それでは応援(σ`・ω・´)σ
2007/06/06(水) 00:50 | | 愁哉にぃ #-[ 編集]
初めましてこんばんは。
ランキングから遊びに来ました。
SEOって分かってるようで全くわかってませんw
コメントもSEO対策になるとか本当に勉強になりました。
また遊びに来ます♪

応援P
2007/06/06(水) 01:23 | | ゆっきとマロン #-[ 編集]
初めまして、霖雨と申します。

コメントもSEO対策になるんですね。
また新たに勉強になりました。
応援ぽつ
2007/06/06(水) 05:31 | | 内職の内緒@霖雨 #-[ 編集]
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

コメント欄で引っかかることありますよね。
でも、一時的なのは知らなかったです><

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
2007/06/06(水) 05:44 | | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #-[ 編集]
富むさん おはようございます
あんず王子でっす。

先に、お詫びです。

先日、
相互リンク欄を整理した際に、
うっかりリンクを消していたようです。

先程、リンクを張り直し、
タイトルも変更しておきました。

私のブログでは、名前に
キーワードを入れてくれれば、

コメントした方も
SEO対策上、Googleに有利な様に、
変えました。

コメント欄でも、効果は
侮れないですよね?!

それでは応援していきまーっす。
『あいッ!!』
2007/06/06(水) 06:25 | | 情報商材アフィリエイト王国♪あんず王子 #-[ 編集]
おはようございます!

そう、コメントもSEO対象なんですよね~
去年だったかな?
???なサイト系の方が一度に数名訪問されて、
どうしてだろう?と思っていたら、
数日前に書かれていたアダルト系の宣伝コメントが
検索エンジンにひっかかっていたようで(A^^;)

すぐにコメを削除しましたが(笑)

2007/06/06(水) 07:39 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なるほどね。

記事のタイトル『(  Д ) ゚ ゚』だけのときとかに
そこの表示がおもしろくて・・・って

笑ってるようじゃいけなかったんですね(ノω・、) ウゥ・・・

カピカピっっ★
2007/06/06(水) 08:36 | | かぴこ #-[ 編集]
富む・狂う’sさん、おはようございます♪

コメントがSEO対策になるのは私も気がついてました♪、気がついたのはごく最近ですけどね^^;

私も狙ったキーワードがどれくらい上位に居るのか気になって調べてたりしていたので^^

あと間違いキーワードとかもあるのでわざと狙うのも手ですよねw

Yahoo!にツールが存在してるとは思いもしませんでした、そんなのがあったのか!驚きです^^;

また来ますね♪ 応援ポチっ
2007/06/06(水) 09:36 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
へーコメント欄もなるんですか。
勉強になります。応援(*ゝェ・)/~凸ぽちっと
2007/06/06(水) 10:08 | | かーな #SFo5/nok[ 編集]
富むさんおはようございます。
つくしです。
いつも応援ありがとうございます。

誤字見つけてくれてありがとうございました。
今日記事でそのことに関連して富むさんのブログへリンクさせていただきました。

勝手にすみません。

コメント欄確かに検索にひっかかるものにコメントランがありますね。

自分でもキーワードを入れてコメントをした方が少なからずSEO対策になるということですね。

参考になりました。

今日もありがとうございました。

つんつく応援♪
2007/06/06(水) 10:22 | | つくしの情報商材の村@つくし #-[ 編集]
こんにちは。

サト愛です。

コメントも、ほんとSEO対策に
なりますね

検索に、認知されてますよね~


応援します!ぽち^^
2007/06/06(水) 11:03 | | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/118-660e0563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ゆみたんです。 前々から、ブログのコメント欄で 気になってたことがあるんですよ。 投稿者の名前のところ。 どうも「名前@自分のブログのタイトル」みたいな 名前にする人多いんですよね。 もちろん自分のブログのURLも入れてですけど。 中にはブログの名前そのものが
2007/06/06(水) 14:27:38 | ゆみたんの色々検証ブログ
