SEO対策は常識の枠に捉われない事が大事! その5

SEO対策は常識の枠に捉われない事が大事! その5に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

日常生活からのSEO対策に関して、本日も面白い事例を紹介します。

本日の目の付けどころは、私達「日本人」です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:「日本人」を意識したSEO対策ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:「日本人」を意識したSEO対策



私達日本人がネットを利用する時の状況にスポットを当てて、

SEO対策を考えてみましょう。


,



日本人が最も利用するであろうポータルサイトといえば・・・

Yahoo!Japan」ですね。




では、「Yahoo!」というキーワードを使って例にしてSEO対策を考えた場合、

ちょっとした捻りを加える手法をお話します。



いつも通り、キーワードアドバイスツールの登場です。

キーワード:Yahooでの月間検索回数は次の通りでした。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:キーワード「yahoo」での月間検索回数ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:キーワード「yahoo」での月間検索回数

月間検索回数:5,782,874回

素晴らしい結果ですね。





では、冒頭で触れた「日本人」なら・・・、という視点で考えてみましょう。

果たして、「Yahoo」と打ち込むでしょうか??

そう考えると・・・



ヤフー」と打ち込むと考えられますよね。

では、実際に調べてみましょう。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:キーワード「ヤフー」での月間検索回数ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:キーワード「ヤフー」での月間検索回数

月間検索回数:2,903,231回



キーワード「yahoo」に比べて半分程度しか無いですね。

これは失敗だったようです。








と、諦めるのはまだ早い・・・。

SEO対策で本当に必要なのは月間検索回数よりもKEI値です。

そのKEI値を比較すると。

※KEI値:キーワードがどれだけ狙い目かを数値化したもの




↓キーワード「yahoo」でのKEI値
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:キーワード「Yahoo」でのKEI値


↓キーワード「ヤフー」でのKEI値
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:キーワード「ヤフー」でのKEI値



なんと約10倍



SEO対策に英語表記のキーワードを利用する場合は、

そのまま利用よりも一捻りあった方が効果的です。



※先日のテクニックを併用することで、さらに効果は上がります。

⇒  SEO対策は常識の枠に捉われない事が大事! その3




最後に・・・

SEO対策が出来ているのに、売上げが上がらない人は、

文章力が問題です。



インターネットの世界は、文章力が勝負。

「要らない」と言っている人にも買わせるには、

「欲しい!」と思わせることが大切です。



その手法がキッチリ書かれた商材こそが、

とろりまろやかレター術」です。


このブログより購入頂いた方には、販売者であるさささんと私の

ブログで売上げを上げるための戦略

チャット対談記録をお付けします。



その他、購入者特典はコチラ

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
(♥ó∀ò)ノ

キーワードによって全然違うんですね!
おもしろい♪
今度やってみたいですヾ(≧▽≦)ノ

川^∀^)σ凸*
2007/06/11(月) 12:49 | | 小遣い稼ぎbyゆい #-[ 編集]
頑張ってください。
2007/06/11(月) 12:52 | | 流石メール #-[ 編集]
富むさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

KEI値が約10倍とは、
すごいですね^^

真剣に狙えば、上位表示も
できるかも、しれませんね♪

でも、KEI値は あまり
重要でない、っということも
聞いたことがありますが、
どうなんでしょうかね?



では また訪問したいのですが、
それは 明日の僕だけが知っています♪
応援☆”
2007/06/11(月) 13:01 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんにちは♪

キーワードアドバイスツールはオーバーチュアというとこでは先月辺りまでのデータしか出ない様ですね。キーワードアドバイスプラスのEC studioの方は直接無料登録ドットコムまで飛ばないと使えないみたいですし、何か関係があるんですかね?。

応援ポチっ
2007/06/11(月) 13:23 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
富む・狂う’sさん

スージーです!

いつも訪問ありがとうございます!

KEI値。。。。

これも大切ですが、一番重要なのは。。。

アドバイスツールはなくなるようですね。

依存しないキーワード選出がカギになりそうです。

応援してきます!ぽち!
2007/06/11(月) 14:02 | | アフィリエイトポッドキャスト@元宣伝マン・スージ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
訪問ありがとうございます!!
実は先日の私のブログ内容は富む・狂う'sさんのサイトを見て、SEO対策関連の内容にしたんですよ(^^♪
富む・狂う'sさんには日々感謝です(^^)v
まだ立ち上げたばかりなので、いろいろ不備はあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします(^^)
2007/06/11(月) 15:23 | | 儲けの達人 #5XrOZ5hQ[ 編集]
こんにちは。

日本人だからこそのノウハウですね。
確かに「グーグル」とかって検索しますよね・・・。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/06/11(月) 16:07 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
はじめまして。ガサコともうします。

あーちゃさんのコメント欄より
参りました。

どうぞ宜しくお願いします。


そういえば、カタカナでいれてました。
特に最初の頃は。

だんだん慣れてくると英語で入れるんですよね。

そういう意味では、初心者とかのアクセスを取れるんですかね?

参考になりますね。

では、また来ます。

それでは、応援したとかしなかったとか(笑)
ポチ♪
2007/06/11(月) 17:08 | | ブログアフィリエイトで楽しく稼 #-[ 編集]
こんにちは^^TMJさん♪

今週もよろしくお願いします。

そちらのお天気はいかがですか?(ってどちらにお住まいか存じ上げていませんがw)

鹿児島は、連日快晴です~^-^

では気合MAXどどどどどど~ん!!
2007/06/11(月) 18:18 | | ★おさる★ #-[ 編集]
こんばんは 
キーワードの入れ方で
大きく変わってくるんですね。

捻りが肝ですね。

勉強になりました。



応援!!
2007/06/11(月) 18:53 | | インターネット情報館! #-[ 編集]
こんにちは

キーワード
本当に面白いですね

自分だけの企業も

キーワードが勝負ですね

応援
2007/06/11(月) 20:04 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんばんわ^^
あーちゃです
表記方法だけでも
こんなに違ってくるんですね
これからヒントを・・・

・・今日は出てこなかったです(;´▽`A``
寝る前にでも考えてみます
ポチッ
2007/06/11(月) 21:04 | | あーちゃの自然体ブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんわヾ(´ー`)ノ
目指せ横綱ですよ(@´艸`)

案外それもありかもですよヾ(´ー`)ノ

応援(σ`・ω・´)σ
2007/06/11(月) 21:08 | | 愁哉にぃ #-[ 編集]
こんにちは情報めがねです

キーワードの文字をカタカナにかえただけでKEY値十倍はすごいですね(^-^)
応援しています(^-^)
2007/06/11(月) 21:31 | | インフォプレナーへの道 情報めがね #-[ 編集]
こんばんは~☆
ははは・・・
私も典型的日本人ですね~
絶対カタカナで入れると思います。
面白いお話でした!!

今日も応援♪
2007/06/11(月) 22:29 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
いつもブログ訪問ありがとうございます~♪

あと漢字をひらがなとかに
するとおもしろいっすねえ!

応援ぷちゅ~!また遊びにきます~♪
2007/06/11(月) 22:40 | | カズヤマ@大学生アフィリエイタ #mQop/nM.[ 編集]
返事が遅くナッチャッイマしたね
アフィリエイト塾のハロハロ2です。

富むさん、こんばんは。
8日に来て頂いていたようですね。
ありがとうm(_ _)mです。

愛機のマックを修理にだしていたものが返事が遅くなりました。

画像は、少しずつですが加えて、行間にも工夫していこうと思ってまふ。

また富むさんんおブログも参考にSEO対策もして行きたい、、、、、。

いろいろとチャレンジして行きます。

また来ますね
ではでは。
2007/06/11(月) 22:46 | | ハロハロ2 #-[ 編集]
たしかに最初の頃
ヤフーでグーグル調べたり
してた・・・
なるほど

(σ ̄^ ̄)σ
2007/06/11(月) 22:50 | | カッチャマン #-[ 編集]
こんばんわ
平凡親父復活です。

今日も、なるほど!
と、大きくうなづいてしまいました。
面白い比較ですね^^
参考にさせてもらいます。

では応援♪
2007/06/11(月) 22:54 | | 平凡親父 #-[ 編集]
ボンジュール!リカです。
ご訪問、ありがとうございます^^

キーワード!
面白い論点ですね。
それにしても
富むさんの研究姿勢
私も見習います^^

またお邪魔しますね!
応援クリック
2007/06/11(月) 23:11 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そうですよね~
日本は、文字が多いですからね~
今日も、勉強になりました
φ(`д´)カキカキ

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン

2007/06/11(月) 23:22 | | のむ #-[ 編集]
こんばんはー。

確かに、ものによっては
スペルがあやふやだったりすると、
カタカナで検索したりも
しますもんねー。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/06/12(火) 00:03 | | カロン #-[ 編集]
こんばんは^^
検索の方法は人によって様々ですよね~。
まずは読んでもらえるサイトにしなきゃ・・・
そうじゃないと対策しても意味ないよね^^;
2007/06/12(火) 00:47 | | 玲 #-[ 編集]
こんばんわ~
とろりまろやかレター術・・・
何だかおいしそうな感じ(´▽`*)アハハー

スーパーで味噌ピー発見とは何か嬉しい♪

応援ポチ☆
2007/06/12(火) 02:40 | | ひろ #-[ 編集]
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

確かに私たちは日本人でしたぁ
英語は読めても打てない人多いですよね

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
2007/06/12(火) 03:01 | | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #-[ 編集]
ご挨拶
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/
2007/06/12(火) 04:16 | | 日本ブログ新聞 #-[ 編集]
(○´Д`)ォハョ━━━━ゥ♪ ございます。少しかわるだけでもキーワードの検索結果まったく違うものになるんですね。いろいろ調べて一番いいキーワード選びたいです。(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチっと~凸〕
2007/06/12(火) 05:34 | | かーな #SFo5/nok[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

SEO×ライティング

これがあれば稼げない理由は、

なくなりますね^^

応援ポチ!!
2007/06/12(火) 06:50 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
おはようございます!

世界的にはGoogleが圧倒的なシェアを誇っていますが、
唯一日本だけは例外で、
Yahoo!のほうがシェアが高いようですね!

日本だけでSEO対策を考えるなら、
GoogleではなくYahoo!対策を考えた方が、
効率がいいのかも?
2007/06/12(火) 08:01 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
今は・・・

胃もたれ対策を考えるのが先です。

カピカピっっ★
2007/06/12(火) 08:40 | | かぴこ #-[ 編集]
富むさんおはようございます。
つくしです。
いつも応援ありがとうございます。

なるほど~アルファベットを日本語にするだけで10倍ですか~

自分はわかっていても知らない人が多いということなんですね。

そういうひねりが大事ですね。

参考になりました。

今度はどんな対策が出てくるのか楽しみです。

つんつく応援♪
2007/06/12(火) 09:03 | | つくし #-[ 編集]
こんにちは

人間はやはりいろんな視点で観るチカラがたりないですね

僕も含めて
応援
2007/06/12(火) 09:09 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

私はいつも【やふー】って入れます。
カタカナですらないw

応援ぽちっ☆
2007/06/12(火) 12:08 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/124-6c007481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
