検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その2

検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その2に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

やはり寄せられる声の一つに「SEO対策は難しい」というものがあります。

SEO対策という言葉が悪いのでしょうか。

難しく考えてしまう人が多い気がします。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEO対策は難しいホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEO対策は難しいホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEO対策は難しいホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEO対策は難しい



と、言うわけで今日は本当にSEO対策の初歩の初歩。

ホームページ制作でも、ブログでも

簡単に今日から始められる手法の紹介です。


,



昨日のSEO対策の手法、覚えていますか?

代名詞・指示語を使わない」というものでしたね。

⇒過去記事:検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その1





検索ロボットはとにかく文字を読み取ります。

そこで、あなたが訴えたいキーワードを多用するというお話しでした。



但し、多用しても相手(検索ロボット)に伝わらなければ意味がありませんね。

ちょっとここで、学校の授業を思い出してください。

授業中、先生が「ここテストに出ますよ」と言われた時、あなたは何をしましたか??

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:学校での出来事ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:学校での出来事



恐らく、赤線を引いたか、丸をつけたのでは無いでしょうか?

それと同じ事をホームページやブログ上で行います。

強調する文章の指定 strongタグ を利用します。



方法は簡単で、強調したいキーワードをstrongタグで囲むだけです。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ストロングタグで簡単SEO対策ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ストロングタグで簡単SEO対策


気付かれている方も多いと思いますが、

このブログでは、ホームページ制作SEO対策を必ずstrongタグで指定してあります。



ブログ利用者の方なら、キーワードを反転表示させてBと書かれたボタンを押すだけですね。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ストロングタグで簡単SEO対策ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ストロングタグで簡単SEO対策


この程度のSEO対策なら、今日からでも実行可能ですね。

是非お試し下さい。







・売上げが上がらない

・読者に良い情報を提供出来ない

・そもそも文章がうまく書けない



そんなあなたは、大根式まろやかレター術に書かれた内容を実行すべし!

私や、私の身近な初心者でも効果テキメンの手法でした。


↓    ↓    ↓

大根式まろやかレター術

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

お!一番乗りですね。
strongタグとか、すぐできるのに意外と
やっていない自分がいます・・・。

いかんなあ。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/06/13(水) 12:12 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
こんにちわ
あーちゃです
strongタグは効果ありますし
訪問者さんにも強調できるので
使ったほうがいいですよね

・・・って、私のブログ参考になりませんが(;´▽`A``

ほったらかしブログでは
多用してますよ~
ポチッ
2007/06/13(水) 13:37 | | あーちゃの自然体ブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは。ガサコです。

訪問&応援ありがとうございます。

なるほど、
<strong>タグを使うと検索ロボットが認識してくれるんですね。

ライブドアブログでは強調すると
<b>タグになります。
今まで<b>タグ使ってました。

今、ちょっと調べたら<b>タグよりも<strong>タグの方がSEO的に効果があるんですね。

次から<strong>使います。

勉強になりました。

それでは、応援したとかしなかったとか(笑)
ポチ♪
2007/06/13(水) 13:39 | | ブログアフィリエイトで楽しく稼 #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

強調することって、そういう意味があったんですね。
全く何の知識もないので、いっぱいお勉強できて助かります^^

応援ぽちっ☆
2007/06/13(水) 13:45 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

タグ便利ですよね~^^

ロボット君に気に入られるように頑張ります♪

川^∀^)σ凸*
2007/06/13(水) 14:08 | | 小遣い稼ぎbyゆい #-[ 編集]
こんにちは!
どうもです(^^♪
そうなんですよね。書くのが面倒くさいというのはネットビジネスで稼ぐにはかなり致命的ですからね(笑)
最近ようやく時間ができたので、少しずつでも書き始めてみようかなと思います(^^)v
音声対談という手もありましたね!
なるほどです。。。
富む・狂う’sさんいつも参考になるコメントありがとうございます!!
感謝の連続です(^^)v
それではまた寄らせていただきます!
応援ぽちっ!!
2007/06/13(水) 14:42 | | 儲けの達人 #5XrOZ5hQ[ 編集]
こんにちは  ♪ 
 ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

おひさしぶりです。

なんだか、久々で、、。。
超嬉しいです。

SEO。。これかなり
ためになりますね。

基本大事ですわ。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/06/13(水) 14:51 | | ひろりん♪◆誰でもできる超簡単 #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんにちは♪

私もlivedoorブログ使ってるので、strongタグはじゃなくて<b>タグになってましたね^^;

livedoorブログはSEO対策する上でいろいろ変更しないといけない部分が多いみたいですね~、h1,2,3とかを<div>に変更した方がいいとか、私にはどうしてそう変更した方がいいのか知識がなくて、よく分からなかったのですが^^;

strongタグの方が有効だというのは勉強になりました、ありがとうございます^^

応援ポチっ
2007/06/13(水) 15:45 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんにちは~
あっ!!これなら私にも出来ます(笑)
早速今日から実践しますね~
ひとつ質問なんですが・・・
文字を強調してそれから
その文字に色をつけても
効果は同じなんですか?

難しいことは、わかりませんが
今日の内容は理解できたので
とっても嬉しかったです!!

今日も応援♪
2007/06/13(水) 16:04 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
富むさん☆ こんばんは~

長嶋です~~♪

ストロングタグは、
多用すると、逆に点数が
取れなく危険性も、ありますね~

主張したいキーワードだけに
使うのが、一番ですね~♪

では また訪問すます~♪
ん~ 応援です~☆”

BY.知幸(ともゆき)
2007/06/13(水) 16:54 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんにちは! ぱーる21です♪
お久しぶりです
応援、コメントありがとう(^^♪

意外とstrongタグをしていない人が多いんですね。
これって結構SEO対策になりますよね。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/06/13(水) 17:31 | | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
わかりやすいっ!アフィリ初心者のたまごの私にはうれしいです。次回楽しみにしてます。(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
2007/06/13(水) 17:34 | | かーな #SFo5/nok[ 編集]
富む・狂う’sさん
いつも応援ありがとうございます♪
ボンジュール!リカです。

ストロングは簡単だし
効果的ですよね♪
分かりやすい説明を
ありがとうございます^^

また遊びに来ます^^
応援ぽっつー!
2007/06/13(水) 17:57 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
こんにちは。

サト愛です。

わたしも、このストロングタグは
よく使いますよ~
効きますね^^

応援します!ぽち^^
2007/06/13(水) 18:31 | | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんにちは

イラストに相変わらず
親しみを感じます

応援
2007/06/13(水) 19:46 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13(水) 20:43 | | #[ 編集]
富むさん、こんばんは^^
sumireです。
そうそう"b"タグではもったいないですよね^^
99com持っていらしたら
タグも挿入させちゃうと楽なんですよ~^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
2007/06/13(水) 20:51 | | sumire@パソコンインストラクタ- #4PBGo1yI[ 編集]
富む・狂う’sさん、こんばんは。
tavathaです。

知幸さんの所から飛んできました♪
久しぶりにご訪問してびっくり!
ぜんぜん前とは感じが変ってました。

なんか真剣さが漂います^^:

応援♪

思わずコメント残したくなって・・。

2007/06/13(水) 21:11 | | tavatha@リハビリ中 #-[ 編集]
こんばんは
太字か・・・・

10円玉の富む・狂う’sさん
((((・_・|コソコソ!|_-))))

(σ ̄^ ̄)σ
2007/06/13(水) 21:42 | | カッチャマン #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

サイトのイメージで画像は
大事だと思います。昨日の
Eyegiftもキャラで登録したような
もんです(´∀`*)ウフフ
富む・狂う’sさんのサイトも
画像が入ってイメージが
やわらかくなりました♪

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/06/13(水) 22:10 | | のむ #-[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

リンク修正ありがとうございます。

私もstrongタグは
いつも意識しています。

やはり、効果がありますよね^^

では応援♪
2007/06/13(水) 22:48 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
こんばんは情報めがねです

検索エンジン
私もタイトルにみてもらいたいキーワードを
いれています(^-^)

応援しています(^-^)
2007/06/13(水) 22:49 | | あなたが稼ぐ! 情報めがね #-[ 編集]
こんばんは^^
少し気にして使ってみます^^
でも使える記事を考え付くかな・・?
頑張ろう^^
2007/06/14(木) 00:25 | | 玲 #-[ 編集]
こんばんは!

本日は仕事忙しく帰宅が遅くなりました(→。←)"

なので応援だけでごめんなさい^^

PS、方向変えてみました。

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ



2007/06/14(木) 00:38 | | ぶうすか #-[ 編集]
こんばんわ(´・ω・`)
強調タグは必須ですよね(´・ω・`)b

あと記事内の色は3色以内だとか
文字の大きさでアクセントをつけるとかいろいろありますよね(´・ω・`)b

それでは応援(σ`・ω・´)σ
2007/06/14(木) 00:50 | | 愁哉にぃ #-[ 編集]
こんばんわ☆ 初めまして
儲ケロケロと申します。
つくしさんの交流会からお邪魔してます。

昨日までバタバタしていて訪問が遅れました。

またお邪魔します☆
応援ポチ☆ポチ☆
2007/06/14(木) 01:12 | | 儲ケロケロ #-[ 編集]
こんばんは
strongタグとbタグって検索上はいっしょですか?

違うなら、これからstrongにします!
これで検索されるかどうかが違うって、
知りませんでした。
ありがとうございます!
応援♪^^
2007/06/14(木) 02:00 | | エディ #-[ 編集]
こんばんは 富む・狂う’sさん
Kunpunです。お世話になります。
いつも訪問、コメントありがとうございます。

ブログの雰囲気変わりましたね!
イラストが入るとわかりやすいですね!

さすがWebデザイナーさんです!

ID…

富むさんの言うとおり、ひねり続けられる人で根気とやる気がない人には、稼げないと思います。

書かれてることは、結構大変ですよね!

それでは、また来ます。
応援 (*≧▽≦)σ ポチ


2007/06/14(木) 02:52 | | Kunpun☆ブログアフィリエイトで薔薇色の人生をおくる方法 #-[ 編集]
こんばんわ~
太字か~
私全部太字にしちゃってるよ~(´▽`*)アハハー

富むさんって道場もやってるの?
わーすごい!!
空手の先生か~!
素敵な先生・・・(*≧m≦*)プププw

応援ポチ☆
2007/06/14(木) 03:41 | | ひろ #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

ストロングタグも大事ですよね^^

共感します!!

応援ポチ!!
2007/06/14(木) 04:57 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
突然ですが、瀕死状態のためコピペで失礼します。

死亡が先か~、復帰が先か。
しばらくスリルにお付き合いください・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2007/06/14(木) 07:20 | | かぴこ #-[ 編集]
おはようございます!

あ、それと検索ロボットはテーブルを嫌います。
重要なキーワードなんかを埋め込むときには、
テーブル内を避けた方がよさそうですよ☆

できればテーブルではなくて、
CSSを使ったほうがSEO向きかも?

な~んて、
今日はちょっぴりマジメなコメを♪
2007/06/14(木) 08:03 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
いつもブログ訪問ありがとうございます~♪

いやあ、なんかたまたま紹介した
やつがそういえば載りにのってる
やつでしたね(笑)

応援ぷちゅ~!また遊びにきます~♪
2007/06/14(木) 09:11 | | カズヤマ@大学生アフィリエイタ #mQop/nM.[ 編集]
強ぇぇ~
コンニチワ~
でんです。

ストロングタグで囲むといいらしいですね~
そう言えば最近やっていない(汗)

これぐらいはやらないともったいないですね!

応援クリーック!
2007/06/14(木) 10:13 | | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

富士フイルムはCMでもそう聞こえるからいいんですけど
キヤノンはキャノンって聞こえる…
ほかにもそう言うのありそうですね(´▽`*)♪

川^∀^)σ凸*
2007/06/14(木) 10:43 | | 小遣い稼ぎbyゆい #-[ 編集]
富むさんこんにちは。
つくしです。
いつも応援ありがとうございます。

storongタグつかってませんでした。。

少しでも効果のあることをしていかないとダメですね。

気をつけます。

いつも参考にさせていただいております。

ありがとうございます。

つんつく応援♪

※あの方法で正解だったんですね。
実は、相互リンクよりも一方的リンクのほうが効果があると聞いたことがあってやってみてました。

でも、専門家の富むさんがいうのですから、全部相互リンクに変えました。
アドバイスありがとうございました。

2007/06/14(木) 10:52 | | つくしの情報商材の村@つくし #-[ 編集]
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
いつもブログ訪問ありがとうございます~♪

SEOは継続がむずかしいですねえ・・

応援ぷちゅ~!また遊びにきます~♪
2007/06/15(金) 04:11 | | カズヤマ@大学生アフィリエイタ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/126-1f3180e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
