検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その2 補講

検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その2 補講に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

昨日のSEO対策記事に関して、寄せられる声の多さにビックリしました。

本日はその中に寄せられた質問と、

ありがたい情報をまとめてご紹介していきます。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:質疑応答ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:質疑応答


,


質問1 エディさん

strongタグとbタグって検索上はいっしょですか?



回答:

見た目は同じですね。文字が太くなるだけですから。

ですが、SEO対策を考えた場合は、間違いなくstrongタグの方が有利です。



一言で言うならば、bタグは文字を太くするだけ。(見た目)

strongタグは文字に重要性を置く。(中身重視)

という違いです。






質問2: ずんぴさん

文字を強調して、それからその文字に色をつけても効果は同じなんですか?



回答:

効果は同じです。

基本的に、色はSEO対策上は意味を成しません



但し、色文字を使いすぎると余計なソース(文字列)が増えるので、

出来るだけ必要最低限に抑えたほうが良いですね。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:文字に関するSEO対策まとめホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:文字に関するSEO対策まとめ







ありがたい情報1 ガサコさん

ライブドアブログでは強調するとBタグになります。



私はFC2ブログを利用していたので気付きませんでしたが、

ライブドアブログでは、書き換える必要があるみたいです。



一通り、ブログ記事を書いたら、

Windowsにあるメモ帳に全文コピーして、置換を行うのが楽です。

ライブドアブログの方はちょっと大変でしょうが、お試し下さい。





ありがたい情報2:愁哉にぃさん

SEO対策に有効な手法として)記事内の色は3色以内だとか




その通りですね。

検索ロボットはソース(文字列)を上から順に読み取っていきます。

そのため、余計なソースはできるだけ使わないようにしましょう。



SEO対策に限らず、あまりにも色の多い記事は、

見ている人の目にも刺激が強すぎますからね。



これに関して、SEO対策では無いのですが、気をつけて頂きたいことがあります。

それは、リンクに使う色と同じ文字は使用しないことです。




読者にとって、リンクなのかリンクじゃ無いのか判らない記事は

とてもストレスを感じます。



逆にアフィリエイトをしている人にとっては、

クリックして欲しいリンクに気付いてもらえないリスクが発生します。

あくまで私の所管ですが、これはしないようにしましょう。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:リンク文字色は使わないようにホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:リンク文字色は使わないように



ありがたいコメント3:shizchanさん

テーブルではなくて、CSSを使ったほうがSEO対策には良いかも?



昨日の記事内容とは違った部分に関しての情報ですが、

素晴らしい視点です。正にその通りですね。



これは、テーブルを利用するとソース(文字列)が多くなり、

重要なキーワードの出現率が減ってしまうからです。



この部分に関しては、長くなってしまいますので、

また後日お話しすることにしましょう。






本日は、皆さんから頂いたコメントで記事が出来上がっています。

毎日素晴らしいコメントをありがとうございます。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:たくさんの素晴らしいコメントありがとうございます。ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:たくさんの素晴らしいコメントありがとうございます。
スポンサーサイト
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
癒し職人@ゆうの嬉し楽し超簡単!ブログアフィリエイト方法
はじめましてコメントさせていただきます。

たしかに<strong>って大事ですよね。

しかし、<steong>って1つの記事にいくつまで使っていいのか悩みます。
上手に使いたいと思います。

癒しの応援♪
2007/06/14(木) 12:12 | | 癒し職人@ゆう #-[ 編集]
初めまして(*^_^*)
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

SEOに関しては、私も調べているところです^^
参考になりました。
応援ポチッ★
2007/06/14(木) 13:46 | | ◆コスプレイヤー雪菜◆ #-[ 編集]
こんにちは!
いつもありがとうございます!!

今日は久しぶりの休みです(^^)v
ようやく忙しい時から開放されそうです。
視点を変えて自分と周りを見てみると面白いものが見えてくるというお言葉、非常に共感いたしました!!

それではまた寄らせていただきます!
応援クリックポチッ!
2007/06/14(木) 14:09 | | 儲けの達人 #5XrOZ5hQ[ 編集]
富む・狂う’sさん♪
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございます。

こういう感じで
コメントを反映してくださるのは
嬉しいです^^
いいアイデアですね^^

応援です!
また来ますね!!
2007/06/14(木) 14:16 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

太字も色も殆ど使わない、地味なブログの運営者です^^;
もう少し、SEO的な戦略を考えた記事を作ってみようかな。

応援ぽちっ☆
2007/06/14(木) 14:20 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
富むさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

大分、方向性がはっきりと
してきましたね^^

みんなでブログを作る、
魅力的です♪

今後の記事にも
期待していますよ~^^

では また訪問できるよに、秘密の
儀式をやっておきます♪ 応援☆”
2007/06/14(木) 14:41 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんにちわヾ(´ー`)ノ
ご紹介ありがとうですヾ(´ー`)ノ

迷惑だなんてとんでもないです(;´▽`lllA``

とても光栄ですヾ(´ー`)ノ

ご紹介ありがとうですm(。._.)m

強調タグにあとはキーワードの出現率に気をつけて記事を作成したら完璧ですねd('A`*)

SEO対策は効果が出るのに確か3ヶ月ほどかかるから今からやっておくとあとで良い事が起きるかもですねヾ(´ー`)ノ

応援(σ`・ω・´)σ
2007/06/14(木) 15:17 | | 愁哉にぃ #-[ 編集]
こんにちわ
あーちゃです
へぇ~~
いろいろ勉強になります

色は3色までですか・・・

使いまくってました(;´▽`A``
次回記事から注意してみます

ポチッ

「こわっ!」←ひでぇ

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

次回は笑顔に注意します

(余計怖いかも?)
2007/06/14(木) 15:25 | | あーちゃの自然体ブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは。ガサコです。

訪問&応援ありがとうございます。

ども、ご紹介ありがとうございます。

早速、strong使いまくってます(笑)

勉強になりました。

次回も楽しみです。

それでは、応援したとかしなかったとか(笑)
ポチ♪
2007/06/14(木) 16:10 | | ブログアフィリエイトで楽しく稼 #-[ 編集]
こんにちは。

そうなんですよ~
ライブドアは<strong>タグに
置換しないといけないんですよね。

めんどくさいです・・・。
でも参考になりました!

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/06/14(木) 16:19 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんにちは♪

私もlivedoorブログで書き換えるのが大変ですけど、時間のある時に<strong>タグへの変更をしていこうと思います。今日も勉強になりました^^

ポチッ
2007/06/14(木) 17:11 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんにちはTMJさん♪

おっと、strongタグはまだ有効だったんですね。

どこかで最近strongタグはseo対策にならないと目にしたので・・・

また記事を作り直さないと!

では気合MAXどどどどどど~ん!!
2007/06/14(木) 17:39 | | ★おさる★ #-[ 編集]
こんばんは情報めがねです

Strongタグ私はまだつかっていません
やっぱり使っていったほうが有利ですよね(^-^)
早くやっていかないといけないです(^-^)

応援しています(^-^)
2007/06/14(木) 20:06 | | あなたが稼ぐ! 情報めがね #-[ 編集]
こんばんは。
infoleader丸山です。

strongタブは私も知っています。
SEOに役立つとのことでホームページビルダーでHPを作ったときに使いました。
私のブログはJUGEMなんですが、
タイトルなどは標準でついてるんでしょうか?
でも使いすぎるのもよくないという噂を聞いたことがあります。

また遊びに来ます。
応援ポチッと
2007/06/14(木) 21:38 | | 楽して副収入月100万円儲けるビδ /></td></tr><tr><td><label for= #xw27v.Lk[ 編集]
なるほど
色んな手法があるんですね

10円玉は赤い羽根に
寄付お願いします

(σ ̄^ ̄)σ
2007/06/14(木) 21:45 | | カッチャマン #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

色まで、関係してるんですか!!
...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪

で、何色なんだろ…
後で、勉強させてもらおう~♪

私のブログはイロいっぱいです…
(´Д⊂グスン
ダメですね~

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/06/14(木) 22:27 | | のむ #-[ 編集]
富む・狂う’sさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
訪問&ポチありがとさんです♪

<strong>… 勉強してたけどすっかり忘れてました。 再勉強ですね!!

Q&A!! いいですね(*^-^*)
私もいいアイデア見つけなきゃ!

また明日お邪魔しま~す☆
お礼のポチ♪ポチ☆



2007/06/14(木) 22:27 | | 儲ケロケロ #-[ 編集]
ありがとうございました~!!
ご紹介して下さって
ありがとうございました~
ちょっと恥ずかしい質問だったん
ですが、本当に色々勉強に
なりました!!

今まで色使いまくりだったので
(あっ既に今日の記事も!!)
ポイントを押さえて
これから記事を書いていきたい
と思いました。

今日も応援♪
2007/06/14(木) 22:51 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

CSSとかテーブルとか
わからない言葉出現です^^;
まだまだ勉強不足なおやじです。

では応援♪
2007/06/14(木) 22:54 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
こんばんは!

今日は1日雨でうっとおしかったです、
静岡は梅雨入りしたみたいです。(●^o^●)

みんな凄いな~
私は何せ勢いだけのブログだからね、少しずつ勉強しよう^^

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ
2007/06/14(木) 23:14 | | ぶうすか #-[ 編集]
こんばんは 富む・狂う’sさん

Kunpunです。お世話になります。
いつも訪問、コメントありがとうございます。

TABLEタグは、SEOにとってあまり
よろしくないんですね!

ブログの本文TABLEタグの嵐です(笑)

それでは、また来ます。
応援 (*≧▽≦)σ ポチ
2007/06/15(金) 02:13 | | Kunpun☆ブログアフィリエイトで薔薇色の人生をおくる方法 #-[ 編集]
こんばんわ~
わ~みんなすごいコメしてるんだ~
くだらないコメしてるのは私くらいか(´▽`*)アハハー

富むさんは可愛いものが好きなんだ~♪
ひこにゃんグッズひそかに集めてたり?(*≧m≦*)プププw

応援ポチ☆
2007/06/15(金) 02:38 | | ひろ #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

SEO講座でブランディングですね!

いいと思います!!

応援ポチ!!
2007/06/15(金) 03:47 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
ほー色を使いすぎてもだめなんですね。勉強になりました。(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
2007/06/15(金) 04:31 | | かーな #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます~。

テーブルは使わないっていうのは
結構基本になってますよね。
ただそれをCSSで作るけど、
ブログでそれをやるとなると
かなり大変・・・

あとFC2の場合、
Bタグはどうやってもstrongタグに
変換されちゃいますね。
ソースでBタグで投稿しても、
変換されちゃう。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/06/15(金) 06:13 | | カロン #-[ 編集]
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

すごく濃い内容ですね
とっても勉強になりました。
3色以内だったんですね

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
2007/06/15(金) 07:00 | | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #-[ 編集]
おはようございます!

あ、わたしの名前がある♪
テーブルとCSSの違いは、
特に英語圏では顕著のようですね!

また今度の解説を楽しみしていま~す♪

2007/06/15(金) 08:20 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
こんにちは
SEOとページランクは関係あるのかな? と関係ないこと思ってしまいました

応援
2007/06/15(金) 08:50 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
ヽ( ・∀・)ノ バー

あの世から失礼します。
死亡してもなお勢い衰えない@かぴちゃんです♪

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

不死身なつもりはないのですが・・・

カピカピっっ★
2007/06/15(金) 09:38 | | かぴちょん #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

画像リンクに関する情報、ありがとうございました!納得ですv

応援ぽちっ☆
2007/06/15(金) 09:41 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
富むさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

コメントを反映して、
ブログを作る・・・

WIN WINの関係をも
作り上げていますね♪

いやはや、素晴らしい、
っと同時に、流石ですね^^

では また訪問できるように、
トランプ占いやっておきます♪ 応援☆”
2007/06/15(金) 10:06 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
富むさんこんにちは。
つくしです。
いつも応援ありがとうございます。

コメントに対しての記事、すごくいいですね。
しかもすごく参考になります。

疑問に思っていることをすぐに解決できてすごくいいです。

色は3色までということですが、全く色分けしていないのは逆によくないのかなぁ。。。
つくしは色分けすらもあまりしていないので、ちょっと気をつけてみようと思います。

P.S昨日はわざわざすみませんでした。つくしの説明不足でしたね。
すぐにリンク削除しました。
ありがとうございました。

つんつく応援♪
2007/06/15(金) 10:42 | | つくしの情報商材の村@つくし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/127-50f0ffa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
