検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その3

検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その3に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

本日も引き続き、キーワードによるSEO対策のお話です。

昨日頂いた声と共に、お話ししていきます。




愁哉にぃさん


強調タグにあとはキーワードの出現率に気をつけて記事を作成したら完璧ですね。


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:キーワード出現率で完璧!ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:キーワード出現率で完璧!

,



素晴らしい!!正にその通りです。

「このキーワードで検索結果上位に表示されたい!!」

なんて考えで必要以上に狙ったキーワードを使うと、スパム(迷惑)行為扱いされます。



一度スパムとしてロボットに認識されてしまうと、いくらSEO対策を施したとしても、

検索サイトの上位に表示されなくなってしまいますので、注意が必要です。



「じゃぁ、どれくらいの頻度が良いの?」となる訳ですが、

一般的には5%前後が良いとされています。

余談ですが、私が制作した企業用ホームページも、その範囲で全て制作されています。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:キーワード出現率は5%前後ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:キーワード出現率は5%前後



では、どうやったら頻度が調べられるのか?

私が良く利用するのは「FC2 SEO対策 - キーワード出現率チェッカー」です。

FC2 SEO対策 - キーワード出現率チェッカー



使い方は簡単で、調べたいページのアドレスを入力し、

送信ボタンをクリックするだけです。


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:FC2 SEO対策 - キーワード出現率チェッカーホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:FC2 SEO対策 - キーワード出現率チェッカー



意外と色々な発見があって楽しいですよ。


↓6/14時点のうちのブログ結果

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:6/14のうちのブログ結果ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:6/14のうちのブログ結果




■ コメント紹介とQ&Aコーナー


おさるさん

strongタグはまだ有効だったんですね。

どこかで最近strongタグはseo対策にならないと目にしたので・・・




流石ですね。

以前、SEO対策が注目を集めた際に、strongタグが多く利用されました。

そのために検索ロボットの方で若干仕様変更があったようです。



つまりstrongタグは以前に比べ、効果は減少していますが、

それでもゼロではありません

SEO対策を少しでも考えるならば、利用して欲しいタグです。





平凡おやじさん

CSSとかテーブルとか、わからない言葉出現です^^;



CSS(Cascading Style Sheets)とは、ホームページ・ブログの構成を指定するものです。

簡単なものでは文字の色・大きさの指定が出来ます。

そしてCSSはページとは別の場所に置いて参照させますので、

無駄なソース(文字列)の省略に繋がります。




そして、テーブルというものはです。

縦○マス・横○マスの表を見かけますよね?

ホームページ・ブログでは、表のことを「テーブル」と呼びます。


↓イメージ
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:テーブル




さささん


SEOとページランクは関係あるのかな?



ページランクとは、そのホームページ・ブログの有効性を数値化したものですね。

で、このページランクですが、SEOとの関係は何ともいえないのが実情です。



ページランクは、ちょっとSEO対策を導入すれば、簡単にある程度まで上がりますし、

訪問者が多くても上がります。

※算出方法は様々な要素の上に成り立っているので、詳細は不明です。



検索結果にページランクがどれだけ影響しているかが公表されていないので、

ハッキリした答えが出せなくて申し訳ないです。




ページランクの見方が判らない方は↓の無料レポートをご参照下さい。

GooglePageRank(グーグルページランク)を調べる方法





■ そして・・・


訪問者が確保出来ているのに、利益が出ていない人に足りないもの。

それはSEO対策ではなく、文章力です。



きちんとした裏付けと、明確なメリットが伝えられていないのです。

その手法、流れがキッチリ書かれたノウハウがあります。


私のイチオシです。


↓    ↓    ↓

大根式とろりまろやかレター術



今まで購入したどの商材よりも、サポートが充実してます。

実際、私も販売者の方とは2度お会いし、チャットで戦略の相談もしました。

今回、そのチャット記録を特典としてお付けします。



名前は微妙だが、中身は本物!

大根式とろりまろやかレター術はコチラ



そして、私より購入頂けた方にはプレゼントを用意しました。

特典一覧と請求方法はコチラ


スポンサーサイト
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
このSEO講座いいですね~。

初心者の方にはぜひオススメしたいです。

応援ポチ
2007/06/15(金) 12:49 | | 温泉 #-[ 編集]
富む・狂うsさん、こんにちは^^
sumireです。
SEOの説明、ひとつひとつがわかりやすいです^^
さすが!
コメントから記事が膨らんでくると
とっても楽しいですよね~
だからブログが大好きです~^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
2007/06/15(金) 13:43 | | sumire@パソコンインストラクタ- #4PBGo1yI[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

検索ロボットの気持ちを
考える事が大切ですね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/06/15(金) 14:00 | | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
いつもお世話になってます!

ポイントハンターは資料請求などでポイントをため、それを換金してお金にするというシステムです。
お小遣い稼ぎのサイトですね。

話は変わりますが富む・狂う'sさん空手をやられてるんですね!!
自分も空手やってました(^^♪
全国大会にも出ることができました!富む・狂う'sさん師範代ですか!!すごいですね!!
自分も趣味の空手をがんばります!

それではまた来ます(^^)v
応援クリックポチ!!
2007/06/15(金) 15:00 | | 儲けの達人 #5XrOZ5hQ[ 編集]
Σ(・ω・`ノ)ノ!!
今日も紹介してもらえたのですか(;´▽`lllA``

しかも記事TOPで(*ノωノ)

なんかクセになりそう 笑

チェッカー利用させて頂きました!

これ便利ですね(´・ω・`)b

もうネタもそろそろ尽きて来てますが。。。(@´艸`)

SEO対策の効果が出るのって3ヵ月後でしたよね?(・∀・;)

ランキングやピングは即効性がありますがロボットの効果は確か遅れてやってくると聞いたことが(つ∀`*)

それにしても空手師範代なんですね(;´Д`)ノ

凄いですね!
なにごとも極めることはズバらしいことだと思います!

応援(σ`・ω・´)σ
2007/06/15(金) 15:12 | | 愁哉にぃ #-[ 編集]
こんちゃ^^TMJさん!
なるほど、勉強になります♪

最近またyahooの検索に変化があったようで・・・

いたちごっこが続きますねw

どの仕様にも強いブログを作らないとですねw

(これが分かればみんな稼げますよねw)
では気合MAXどどどどどど~ん!!
2007/06/15(金) 15:17 | | ★おさる★ #-[ 編集]
富む・狂う’sさん♪
ボンジュール!リカです。
先ほどはサイトの中でのご指摘
どうもありがとうございました。
訂正させていただきました~!
ボケボケですみません・・反省です^^;

記事読ませていただきました。
質問に答える形式は
よりクリアになっていいですね^^

応援です!
また来ますね!!
2007/06/15(金) 15:32 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
富む・狂うsさん、こんにちは♪

キーワードは5%に抑えると良いというのは私は良く分かってなかった事だったので、すごく参考になりました^^

応援ぽちっ
2007/06/15(金) 15:46 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんにちは。

サト愛です。

SEO講座は、いいですね~
役立ちますよ~
ありがとう~~

応援します!ぽち^^
2007/06/15(金) 16:00 | | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんにちわ
あーちゃです
いつも勉強になります
私もキーワード出現率調べてみたら
5%超えてるものもありましたね
超えてるとなにか悪い事が起こるんでしょうか?
ポチッ
2007/06/15(金) 16:03 | | あーちゃの自然体ブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは。

ページランクは、ホントよくわかりませんね。
高いに越したことはないでしょうが・・・。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/06/15(金) 16:08 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
こんにちは。ガサコです。

訪問&応援ありがとうございます。

ははは。
最後は文章術ですか。

キーワード出現率気にしてません(汗)
勉強になることばかりです。
ありがとうございます。

それでは、応援したとかしなかったとか(笑)
ポチ♪
2007/06/15(金) 16:17 | | ブログアフィリエイトで楽しく稼 #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

何パーセントとか見るやつけっこう楽しいですよね♪
あたし最初接続語とかばっかりだからだいぶ直しました
(;・∀・)

川^∀^)σ凸*
2007/06/15(金) 17:03 | | 小遣い稼ぎbyゆい #-[ 編集]
こんにちは 紅です♪

キーワードの出現率とか
あんまり気にしていなかったので
ちょっと見てみます^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/06/15(金) 17:10 | | 紅【裏の白衣の天使】 #-[ 編集]
こんにちは!サユりんです♪

相手を怒らすすこと。。

格闘技にもそれ当てはまりますよね^^

今日も応援です。

またきますね~。
2007/06/15(金) 17:11 | | サユりん.bizのBloMaga! #-[ 編集]
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

キーワード出現率は私のブログはかなり少なそうです 笑

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
2007/06/15(金) 17:28 | | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #-[ 編集]
富む・狂うsさん、こんばんは。
tavathaです。

十分驚きましたよぉ~~。
説明がとても詳しくて嬉しいです♪

コメントの件、了解です~~。
同県民ですから・・・fufufu

とろり・・・の方は、
つかみどころがないかと思えば、
可愛いところもあります♪
不思議な方です^^;

応援♪



2007/06/15(金) 19:10 | | tavatha@リハビリ中 #-[ 編集]
こんにちは
富むさんのメリットがここで生かされていますね

応援
すごい濃い記事になっていますね
2007/06/15(金) 19:19 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
ドォ━m(*>ω<*)m━モォ☆

今日は週末なので早めに訪問です♪
今日も、いい情報ありがとう
ございます(o´-ω-)o)ペコッ
最近、気になるキーワードがあるもんで
また、後でキーワード出現率を
調べてみたいと思います(・v・*)ムフ♪

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/06/15(金) 19:25 | | のむ #-[ 編集]
こんばんは情報めがねです

とむさんの記事はすごい
内容がいいですね(^-^)
いつも読んでいて勉強に
なります(^-^)
さすがです(^-^)
応援しています(^-^)
2007/06/15(金) 19:43 | | あなたが稼ぐ! 情報めがね #-[ 編集]
こんばんは!

ホームページはいつもコピペで作るナリ(泣)

おそらく文法めちゃくちゃナリ(泣)
2007/06/15(金) 20:51 | | けん #-[ 編集]
こんばんは~☆
そうなんですね~
5%前後・・・
私も調べてみよっ・・・

それから私も
CSSとかテーブルって何??
って思っていたので
理解できました~
嬉しい!!
またひとつかしこくなれました。

今日も応援♪
2007/06/15(金) 21:56 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

私の何気ない質問を
取り上げて頂き、
更に丁寧な解説まで
してもらいありがとうございます。

大変勉強になりました。

では応援♪
2007/06/15(金) 23:04 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
富む・狂う'sさん
こんばんは
だんだん本題に入ってきた
楽しみ

スイカの味する鮎
鮎の味するスイカ

どっちがお好み柱| ̄m ̄) ウププッ

(σ ̄^ ̄)σ
2007/06/15(金) 23:46 | | カッチャマン #-[ 編集]
富む・狂う’sさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。

お褒めの言葉ありがとうございます。

富むさんの分かりやすい画像付き記事には負けますが

良い記事を書いていきたいと思ってます。

今日も分かりやすいですね~

またお邪魔しま~す☆
応援ポチ☆ポチ☆
2007/06/15(金) 23:49 | | 儲ケロケロ #-[ 編集]
富む・狂う'sさん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

SEO対策が細かく商会されて勉強になります。
これからも、そのような情報を期待しています。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/06/16(土) 00:04 | | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
こんばんは!

早いですね1週間もう終りです、
良い週末をお過ごし下さい(●^o^●)

文章力は普段から意識して文章書くようにしないと
身に付かないでしょうね^^

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ
2007/06/16(土) 00:14 | | ぶうすか #-[ 編集]
文章力は本当に大事ですよね。
私も毎日記事を書くようにして
勉強中です。いろんなサポートをうければ文章力もあがりそうですよね(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
2007/06/16(土) 05:25 | | かーな #SFo5/nok[ 編集]
あー、strongね。
私も弱いって聞いた。

Bのほうが強いって・・・

両方の意見があるから

どっちや(#゚Д゚)ゴルァ!!

って昨日思ってた(。-∀-)ニヒ♪

カピカピっっ★
2007/06/16(土) 08:55 | | かぴちょん #-[ 編集]
いつもどうもです!!
コメントとアドバイスありがとうございました!!
言われてみればそうですよね(^^♪
早速変えておきます!!

応援クリックポチ!
2007/06/16(土) 09:38 | | 儲けの達人 #5XrOZ5hQ[ 編集]
丁寧
コンニチワ~
でんです。


毎回思うのですが、いつもわかりやすく丁寧に書かれていますね。
有料商材見たいな書き方です。

まとめてレポートや商材にするのかな??
全くそんなことなし?

応援クリーック!
2007/06/16(土) 09:38 | | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
おはようございますー。

うちがパーツに詳しいのは
完全に趣味ですから~。

でも懐が寂しくて
ここ最近全然作ってませんけども。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/06/16(土) 09:44 | | カロン #-[ 編集]
おはようございます!

今日もSEO対策の記事が満載ですね~☆
そうそう!
SEO対策に没頭するあまり、
つい忘れられがちなのが文章力。

いくらSEO対策が完璧でも、
せっかく訪問してくださった方に、
ガッカリされたら台無しですからね!

本末転倒にならないように気をつけなくちゃ☆
2007/06/16(土) 09:44 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

結局、最終的には文章力なのですね^^
どちらも未熟なので、磨かねば。

応援ぽちっ☆
2007/06/16(土) 11:26 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/128-e5f8cc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
