検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その4

検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その4に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

strongタグでのSEO対策は一旦終了して、その他の強調タグについてお話します。

13日にfinal777さんから頂いたコメント。

h1,2,3とかをdivに変更した方がいいとか

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:間違いキーワードを探すのは難しい?ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:間違いキーワードを探すのは難しい?



本日はstrongタグよりもSEO対策に効果的と言われるh1、h2、h3タグのお話しです。


,


h1やh2、h3タグというのは、「見出しタグ」と呼ばれています。

ホームページやブログでいうならば・・・


 h1:ホームページのタイトル、ブログのタイトル

 h2:各ページのタイトル、ブログ記事タイトル

 h3:ページ内の段落のタイトル



このタグを使うときに気を付けなければいけない点があります。

それは使用回数順序です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:見出しタグとは?ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:見出しタグとは?



まず、h1タグ。

これは1ページにつき必ず1回です。とても重要なことですので、必ず守ってください。

その他h2、h3などは何度使用しても構いません。



ですが、順序だけは守ってください。間違うと検索ロボットに混乱を与えます。


正しい例:

 h1 → h2 → h3

 h1 → h2 → h3 → h2 →h3



間違った例:

 h1 → h3 → h2 など




ましてや、h3 → h1 なんてのは論外です。

順番はキチンと守るようにしましょう。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:敢えて間違うのもSEO対策に有効ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:敢えて間違うのもSEO対策に有効ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:敢えて間違うのもSEO対策に有効ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:敢えて間違うのもSEO対策に有効




ちなみに私のブログの場合、ブログタイトルが、見出し1(h1)

記事タイトルが見出し2(h2)で、

見出し3はありませんでした。



つまり流れとしては、

h1 → h2 → h2 → h2

となります。



ただし、これは私が指定した訳ではなく、

FC2ブログが提供しているSEO対策に強いテンプレートのためであり、

全てのブログがそのような作りになっているかどうかは不明です。




では、あなたの制作したホームページ・ブログはどうなっているでしょう。

明日は、その調べ方をご紹介します。




<追記>

冒頭のfinal777のコメントにあったdivというタグは、

主に特定の範囲(段落など)のまとめや、

昨日お話したcssを参照するときに用いられるタグです。





■ コメント紹介とQ&Aコーナー


愁哉にぃさん

SEO対策の効果が出るのって3ヵ月後でしたよね?(・∀・;)


愁哉にぃさん、本当に詳しいですね!

その通りです、だいたい3ヵ月後に効果が反映されます。

早ければ、2ヶ月目に効果が出ることもあります。




あーちゃさん

(キーワード出現率が5%)超えてるとなにか悪い事が起こるんでしょうか?


素晴らしい目の付け所ですね!

良いことの裏側には当然悪いことがあります。



あまりにも特定のキーワードが多く出ているページに対して、

検索ロボットは「スパム(迷惑行為)」と認識します。

一度スパムと判断されてしまうと、どんなにSEO対策を施しても上位表示は難しくなります。



では、どれくらいが上限なのかが気になるところですが、これも諸説あります。

8%くらいではないかという意見から、中には10%なんてのも。

ちなみに私は多くても6%を越えないようにホームページ制作をしています。


↓私が制作して実績を上げているホームページ

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:富む・狂う’s制作ホームページの実績ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:富む・狂う’s制作ホームページの実績







■ そして・・・


訪問者が確保出来ているのに、利益が出ていない人に足りないもの。

それはSEO対策ではなく、文章力です。



きちんとした裏付けと、明確なメリットが伝えられて

いないのです。

その手法、流れがキッチリ書かれたノウハウがあります。


私のイチオシです。


↓    ↓    ↓

大根式とろりまろやかレター術



今まで購入したどの商材よりも、サポートが充実してます。

実際、私も販売者の方とは2度お会いし、チャットで戦略の相談も

しました。

今回、そのチャット記録を特典としてお付けします。



名前は微妙だが、中身は本物!

大根式とろりまろやかレター術はコチラ



そして、私より購入頂けた方にはプレゼントを用意しました。

特典一覧と請求方法はコチラ


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
富むさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)だと思います♪

僕は、キーワード率20%
でも、上位に出ている(ヤフー)
サイトがあります^^

常識に捉われないのが、
SEOですね♪

では また訪問できるように、
ラジオ体操やっていおきます♪ 応援☆”
2007/06/16(土) 11:49 | | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #-[ 編集]
ありがとう!
↓質問をさっそく記事にしていただいて
ありがとうございました。
bタグはやめて、strongを今日から
使っています。
h1が各ページに1つって知らなかった!
また勉強に来ます。

応援♪^^
2007/06/16(土) 11:56 | | エディ #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

へ~勉強になるな~φ(..)メモメモ

思いっきり参考にさせていただきますd(`・ω´・+)

川^∀^)σ凸*
2007/06/16(土) 12:27 | | 小遣い稼ぎbyゆい #-[ 編集]
連続採用ありがとうです(@´艸`)
今日もピックアップされてた(@´艸`)

早ければ2ヶ月でも効果がでるんですね(´・ω・`)

参考になりましたヾ(´ー`)ノ

それにしても文章の流れ勉強になります(@´艸`)

今日はh1タグの特集だったんですね(´・ω・`)b

これはσ('ω'@)ぉぃらも最近知って便利だなぁーって思ってたところです(@´艸`)

これ知ってると便利ですもんねヾ(´ー`)ノ

応援(σ`・ω・´)σ

PS 今日は質問お休み(つД`)
2007/06/16(土) 12:41 | | 愁哉にぃ #-[ 編集]
こんにちは。

見出しタグですか・・・。
全く手付かずです(泣)。

怠けすぎですかね~?

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/06/16(土) 13:38 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
こんにちわ
あーちゃです
質問に答えていただき
ありがとうございます
5%超えてたのは「商」って字
だったんで、どうしようもないなぁ
って思ってたんです~
ちょっと意識します^^

ポチッ
2007/06/16(土) 14:07 | | あーちゃの自然体ブログアフィリエイト #-[ 編集]
どうもです!!
早速追加しました(笑)
これからもアドバイス等ありましたらよろしくお願いします!!
参考にさせていただき、よりよいブログを作っていきたいです!!

またよらせていただきます(^^)v

応援ポチポチポチ!!
2007/06/16(土) 14:27 | | 儲けの達人 #5XrOZ5hQ[ 編集]
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

自分で最初から作れるホームページの場合には、見出しタグの順番を統一するのは簡単ですが、最初、ブログに参入したとき、見出しがどんなふうに使われているのが分からず、往生しました。

ブログのカスタマイズは、まるでジグソーパズルですね(^^;

最近は、自分でテンプレートとCSSをいじって、見出しの使い方を調整できるようになりましたが……。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/06/16(土) 16:08 | | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんにちは♪

なるほど~、h1タグは各ページ1つだけなんですね。

divタグに関しては特定の範囲(段落など)のまとめの部分がh2タグなどになっている場合に変更した方が良いと言った意味だったんでしょうね。

今回も勉強させて頂きました^^

応援ポチっ

2007/06/16(土) 16:18 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんにちはTMJさん♪
なるほど・・・3ヵ月後ですか。

少しずつ新しい情報を目にするので無理なく覚えられます♪

では気合MAXどどどどどど~ん!!
2007/06/16(土) 17:10 | | ★おさる★ #-[ 編集]
こんにちは

なるほど・・・

hの位置間違えてはいけないようで

応援
自分の奴は結構間違えています
2007/06/16(土) 20:51 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんばんは
色んな法則があるんですね
φ(.. )メモシテオコウ

明日は乳の日ですね
買い物はしましたか?

(σ ̄^ ̄)σ
2007/06/16(土) 21:02 | | カッチャマン #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ほんとに色々な法則があるんですね…。
ブログで、勉強させてもらってる
って感じですね~
ありがたいコトです♪
感謝━(人゜ω`*)━☆

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/06/16(土) 21:19 | | のむ #-[ 編集]
こんばんは。
infoleader丸山です。

自分のブログのh1h2の順番がどうなっているのか早く知りたいですね。

ブログはテンプレートが出来上がってるのでSEOをに関しては対策を考えて作られていると思います。検索エンジンの表示も
自分のホームページより早かったです。

また来ます。
応援ポチッと。
2007/06/16(土) 21:24 | | 楽して副収入月100万円儲けるビδ /></td></tr><tr><td><label for= #xw27v.Lk[ 編集]
divよくわからないですの(泣)コピペしたら勝手にたまに入ってるナリ(爆)
2007/06/16(土) 22:39 | | けん #-[ 編集]
富むさんこんばんは。
つくしです。
いつも応援ありがとうございます。

hタグ、やはりまだ理解できないつくしです。
次回の調べ方がとても楽しみです。

でも、いつも思うのですが、とろまろへの誘導の仕方がとても上手です。

これもとろまろの効果なのでしょうか?
ひき込まれる文章にはきっと何か秘密があるんですね。

それでは次回も楽しみにしています。

つんつく応援♪
2007/06/16(土) 23:05 | | つくしの情報商材の村@つくし #-[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

明日の記事が
とても楽しみです^^
わくわくしながら
待ってます。

では応援♪
2007/06/16(土) 23:17 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
こんばんは~☆
へえ~へえ~
(最近のTMJさんさんの記事
見てると毎回トリビア状態です)
↑古い??

こんな法則もあるんですね~
ますます、何も考えずに記事を
書いてる私が恥ずかしい・・・

毎日本当に勉強になります!!

今日も応援♪
2007/06/16(土) 23:45 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんばんは!

今日も暑かったです、梅雨はどうなったのかな(●^o^●)

h1やh2、h3タグは管理者ページのテンプレートの編集で確認するの?

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ
2007/06/17(日) 00:00 | | ぶうすか #-[ 編集]
富む・狂う’sさん♪
先ほどはまたまた
ありがとうございました^^;
お手数おかけしました。
これにも懲りず、今後も
仲良くしてくださいね~♪

引き続き、質問形式・・
いいですね!
凄く分かりやすいです。
私もSEOは
気長にやっていきます^^

応援です!
また来ますね!!
2007/06/17(日) 00:59 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
おお~!!
すごく勉強になりました(*^_^*)
明日が気になります。

応援していきますね~★

ぽちっ★
2007/06/17(日) 01:02 | | ◆コスプレイヤー雪菜◆ #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

SEOを追求して行くと
見やすいブログになるでしょうね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/06/17(日) 06:23 | | アフィリエイトの戦略 マスター #-[ 編集]
おはようございます!

FC2のテンプレは、
SEO対策がよく施されていますよね☆
よくlivedoorが1番SEOにいいってききますが、
いずれもカスタマイズ次第で変わりますからね~

今日は父の日☆
どんな休日を過ごされるのかな~?
2007/06/17(日) 07:35 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
かーな
置いていかれないように勉強もつづけますっ(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
2007/06/17(日) 08:10 | | かーな #SFo5/nok[ 編集]
なるほろ!!!
3ヶ月か!!!!!
どおりで・・・(ノω・、) ウゥ・・・

ブログ移転してまだ3ヶ月経ってないんだった・・・

今は我慢の時期。(´・ω・`)ショボーン

カピカピっっ★
2007/06/17(日) 08:20 | | Newかぴちょ #-[ 編集]
おはようございますー。

うちのPCのグラフィックボードが
良いものに見えたのは、
静穏のためにファンを
交換してるからですね~。
性能自体は今じゃ2世代前のです。
新しいのがほしいところ・・・

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/06/17(日) 10:37 | | カロン #-[ 編集]
富む・狂う'sさんこんばんわ☆
いつもありがとうございます♪
儲ケロケロです。

今回も為になる記事ですね!!
全く勉強不足で……

また明日勉強に来ま~す♪
お礼にポチン♪
2007/06/17(日) 21:08 | | 儲ケロケロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/129-0313f2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
