検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その5

検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その5に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

昨日は新しくh1、h2タグというタグによるSEO対策の紹介をしました。

本日はその続編、簡単に使われているタグの中身が判る手法の紹介です。


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:hタグを使ったSEO対策ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:hタグを使ったSEO対策

,


通常は、インターネットエクスプローラー(この画面を見ているウィンドウ)上部にある

「表示」 → 「ソース」

で、見る事が出来ます。



と言っても、文字化けなどにより、正常に見られない場合があります。

何より、HTMLの知識が無い人に、そこから何かを読み取れなんてのは無理な話です。

(ゼロの知識から始めた私が経験済み・・・)

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:初心者にソースは難しいホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:初心者にソースは難しい



そんな時(約2年前)に発見したのが

Su-Jineというサイトの「初心者SEO対策ツール」です。

⇒ 初心者SEO対策ツール




一昨日のFC2 SEO対策 - キーワード出現率チェッカーと操作は同じで、

調べたいサイト・ブログのアドレスを入力し、

チェックボタンをクリックするだけです。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:初心者SEO対策ツールホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:初心者SEO対策ツール




チェック結果には上と下に2つの表が出てきます。

上の表には、SEO対策に欠かせないタグ一覧が書かれてあり、

調査対象のページ内にあるキーワードに、どんなタグが使われていたかが一目瞭然です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:初心者SEO対策ツールホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:初心者SEO対策ツール




下の表には、それぞれのキーワードごとのポイントが出てきます。

これは、タグやで囲まれていることや、頻出回数などから、算出されたポイントです。

狙ったキーワードは果たして思い通りにいっているか調べてみてくださいね。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:初心者SEO対策ツール


一昨日のFC2 SEO対策 - キーワード出現率チェッカー

今日の初心者SEO対策ツールも普通に使っていたのでは宝の持ち腐れです。



これらの本当の使い方は・・・・ (続く)

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
温泉です。

興味深く読んでいたら、続きになってしまいました 笑

早く次回が読みたいです♪

応援ポチ
2007/06/17(日) 12:55 | | 温泉 #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

そうそう、文字化けしちゃうコトたま~にあります
(♥ó∀ò)ノユイデス♪
の顔も最初文字化けしてたので
泣く泣く変更しました(;・∀・)

川^∀^)σ凸*
2007/06/17(日) 13:19 | | 小遣い稼ぎbyゆい #-[ 編集]
こんにちわ
平凡おやじです。

なるほど・・・
えっ!まだ続きがあるんですか。
これは読まなくてはいけませんね^^
早く続きが読みたい平凡おやじでした^^

では応援♪
2007/06/17(日) 15:07 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
こんにちは~TMJさん^^

そうですよね・・・残念です。

それよりも続きがかなり気になりますw

では気合MAXどどどどどど~ん!!
2007/06/17(日) 16:04 | | ★おさる★ #-[ 編集]
富むさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

いやはや、続くって、
鬼ですね^^

僕のブログのキーワードは、
です、ます、が占めています(汗

う~~ん、難しいですね~♪

では また訪問できるように、
神社にいって、神頼みしてきます♪ 応援☆”
2007/06/17(日) 18:00 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
富むさん、こんばんは
sumireです。
「Su-Jine」は、以前ある商材でとっておきサイトとして紹介されていて
驚いたことがありました。
とっても便利ですよね^^
↑です、ます…大爆笑してしまいました^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
2007/06/17(日) 19:08 | | sumire@パソコンインストラクタ #4PBGo1yI[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

今日は父の日だったので実家に帰省しておりました。

そんな便利なサイトがあるとは知りませんでした、今日も良い情報を知れました、ありがとうございます^^

応援ポチっ
2007/06/17(日) 19:54 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんばんは。

サト愛です。

便利そうなサイトですね
教えてくださってありがとう~

応援します!ぽち^^
2007/06/17(日) 20:15 | | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんばんわ~
何だかすごくわかりやすい説明だ~♪
使ったことないけど(´▽`*)アハハー
続きに期待♪

応援ポチ☆
2007/06/17(日) 20:18 | | ひろ #-[ 編集]
いつもお世話になってます!!
コメントありがとうございます!!

最近商材を作り始めました!!
富む・狂うsさん、度重なるアドバイス等いつも感謝感謝です(^^)

それではまた来ます!!
応援クリックポチ!
2007/06/17(日) 20:35 | | 儲けの達人 #5XrOZ5hQ[ 編集]
こんばんは
実験してみました・・
惨憺たる結果
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

考えなおさないと

(σ ̄^ ̄)σ
2007/06/17(日) 20:41 | | カッチャマン #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

続き
楽しみですね~(´∀`*)ウフフ

先日のチェックを実験してみると
笑ってしまうようなキーワードでした…

勉強しないといけませんね。。。

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/06/17(日) 21:38 | | のむ #-[ 編集]
こんばんは~☆
ええ~っ!!
続きが気になる~(笑)
明日も必ず参ります。

4切れで3,000円もするマグロの中トロ、スゴイですね。
それが、さほどでもなかったなんて・・・
ショックですよね~

今日も応援♪
2007/06/17(日) 21:46 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんばんは!

夜になっても風がなく、今日も蒸し暑いです(●^o^●)

fc2の記事の設定にユーザータグの設定が有りますがこれはどうなのでしょう?

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ
2007/06/17(日) 23:25 | | ぶうすか #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

ひっぱりましたね^^

SEO商材をアフィリすると

説得力ありますね!!

応援ポチ!!
2007/06/17(日) 23:50 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
富む・狂う’sさん^^
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございます。

狙っていないキーワードが
高く評価されたりすると
ずっこけちゃいます^^;
ははは。。。
続編、楽しみです♪

また遊びに来ます^^
応援です!


2007/06/18(月) 01:45 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

これは便利ですね☆
ブログの場合はソースが
複雑ですからね~

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/06/18(月) 04:12 | | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
おはようございます!

こういう便利なツールってけっこう多いですよね☆
わたしもいろいろ試したりしてるんですが、
おもしろいですよね♪

本当の使い方?
なんだろうw
楽しみにしてますね~♪
2007/06/18(月) 07:54 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
ねー、うちのブログ・・・

それやった結果めちゃめちゃなんだけど・・・

『♪』とか『・・・』とか『Д』が上位なのは何故???

(ノω・、) ウゥ・・・

カピカピっっ★
2007/06/18(月) 08:52 | | かぴこ #-[ 編集]
こんにちは
写真で考えている女性

まさに今の自分自身です

応援
2007/06/18(月) 09:17 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
富むさんおはようございます。
東京は今日も暑くなりそうです。

つくしです。
いつも応援ありがとうございます。

うわ~続くですか~
このひきつけ方いいですね。

絶対次も見たくなります。
こういう記事の書き方ができるといいですね。

SEOまだまだ奥がふかそうですね。
今までやっていたSEO対策はいったい・・・という感じです。

とっても参考になります。

またお邪魔させていただきますね。

つんつく応援♪
2007/06/18(月) 09:36 | | つくしの情報商材の村@つくし #-[ 編集]
富む・狂うsさん
おはようございます。 ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

初心者SEO対策ツールは、便利なツールですね。頂いていきます。
その後をどの様に分析するかですね
続き期待しています。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/06/18(月) 11:31 | | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/130-74c4b568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
