検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その9

検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その9に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

昨日の続きです。もう一箇所カスタマイズした部分を発表します。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:hタグを使ったSEO対策ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:hタグを使ったSEO対策



SEO対策を施す上で大切な部分であり、

案外目立たない重要な場所。




それは・・・


,



「タイトル」です。



↓画像部分ですが、以前は個別記事ページに入ると、

記事タイトルしか表示されていませんでした。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:以前の記事タイトルホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:以前の記事タイトルホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:以前の記事タイトルホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:以前の記事タイトル




私の理想として、一番表示して欲しいのが「ブログタイトル」と言うこともあって、

記事タイトル → ブログタイトル という流れがベストなんです。

そのため、現在の設定にカスタマイズしました。




では、次に何故SEO対策としてタイトルが重要なのか?



詳しい説明に入る前に、ホームページやブログの構成を見てみましょう。

これは、大まかに分けると、「head(ヘッダー)」と「body(表示部分)」に分けられます。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:headとbodyについてホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:headとbodyについてホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:headとbodyについて



headとは、裏の設定部分。タイトルとか、キーワード、

下のステータスバーに文字が流れるのを見た事はありますか?

実はそれもhead内で設定します。



bodyとは、ページの中身。正に今読まれているこの部分です。




では、実際にHTML(ホームページ等を構成する言語)はどうなっているのでしょうか?

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:HTMLはどうなっている?ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:HTMLはどうなっている?



上の方にheadが存在し、その後にbodyが来ていますね。

実はこの並びが重要なのです。




検索サイトが利用しているロボット。

このロボットの特徴として、上から順にキーワードを拾っていきます。

例えるならば、出されたメニューからドンドン食べていくイメージだと思ってください。



と、いうことは・・・。

当然、食べれば食べるほどお腹が膨れてきますね。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEO対策は上の方が重要!ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEO対策は上の方が重要!ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEO対策は上の方が重要!ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEO対策は上の方が重要!




つまり、ロボットにキーワードを拾ってもらうには、

出来るだけ早め(空腹の内)にキーワードを差し出すとことが重要です。

もう一度、HTMLを確認します。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:HTMLはどうなっている?ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:HTMLはどうなっている?



headの位置、かなり上の方ですね。

そして、ホームページやブログのタイトルはhead部分に組み込まれています。

とっても食べてもらい易い場所ですね。




ちなみにタイトルの場所はtitleタグで囲まれた部分です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:タイトルの位置ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:タイトルの位置ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:タイトルの位置


※もしHTMLを変更する場合は、

 必ずメモ帳などに元の状態をコピーしてから変更して下さい。



と、言うわけで富む・狂う's特別レポート

「いたずらっ子SEO対策 ~母ちゃんに見つかる前に~」

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:いたずらっ子SEO対策 ~母ちゃんにばれないうちに~

当選者は:final777さんあーちゃさんだけでした。



気が向いたら、またこういう企画物やりますね。





■ まだ間に合う?



毎日紹介している「大根式とろりまろやかレター術」ですが、

どうやら、まだ値上げされていないようです。

もしかしたら、まだ9,000円で買えるかも・・・。



情報商材アフィリエイターの方で、

この情報の価値の高さに早く気付けた人は一流でしょうね。

詳しくは昨日の記事にて。



今後の為にも、一度読んでおいて損はない内容です。

情報商材ビジネスの大切な部分をサラッと語りました。

過去記事へ





■ 気付いたこと(自分への戒めとして)


色々なブログのコメントを読んでいますと、

本当に「成功する人と、まだまだ先が長い人」の違いがよく判ります。

もちろん、ネットビジネスで稼ぎたい額にも寄るとは思いますが・・・。



コメント欄には注意が必要です。

それはどこで誰が見ているか判らないからです。

あなたのブログにこういう書き込みがされた経験は無いですか?



お名前はあちこちのブログで拝見させて頂いていました


その時、あなたの発言。

自分を落としてしまってはいないですか?



もし相手が読んだ書き込みの中に、

「自分はまだ初心者だから」

なんて事が書いてあったら・・・



それを読んだ人は、あなたからは何も買わなくなるでしょう。

正直に書き込むことは大切ですが、

あなた自身をマイナスにしてしまう発言は気をつけましょう。



あなたは、自信の無い営業マン・販売員から商品を買いますか?




※書き方が不味かったようで、一部の方よりご指摘を頂きました。

決してコメント廻りを否定している訳ではありません。

スポンサーサイト
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは

なるほど
自分を落とすことだけはしないことが一番ですね
応援
2007/06/22(金) 13:46 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

ブラウザのそんなところまで、自分のしたいように変えられるんですね。

ステータスバーに文字が流れるのは、けっこう重くなるので、個人的にはあまり好まないです。。

光回線(しかも個別)なのに重いってのも、どうなのかって感じですが(^_^.)

応援ぽちっ☆
2007/06/22(金) 14:28 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
こんにちわ
あーちゃです

プレゼントありがとうございました

ってかさぁ・・・

・・・・『すごい!です』
あれは絶対に考え付かないですよ~
あんな卑怯(?)な手段を使っていたとは!

と、いうわけで私も早速卑怯者の仲間入りしました
( ̄ー ̄)ニヤリッ

2ヵ月後くらいの検索順位が
楽しみですね♪

ちゃんと墓場まで大事に持って行きます

ポチッ
2007/06/22(金) 14:34 | | あーちゃの自然体ブログアフィリエイト #-[ 編集]
富む・狂う’sさん
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございます。

ロボットが食べる・・
っていう表現、気に入りました^^
ムシャムシャ・・って
想像して(笑)

応援です!
また来ますね!
2007/06/22(金) 14:45 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
温泉です。こんにちわ~。

相変わらず濃い内容ですね~。いつもためになります^^

もうこれで商材作れちゃうんじゃないですか?

応援ポチ
2007/06/22(金) 15:07 | | 温泉 #-[ 編集]
こんにちはー。

上から上からと。。
なんか掃除みたいですねぇ(笑

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/06/22(金) 15:22 | | カロン #-[ 編集]
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
いつもブログ訪問ありがとうございます~♪

あら、どんな手法なんだろ・・
気になるわ(〃▽〃)

あっ、わかったかも?笑
いやあ、でもどうなんだろう・・

応援ぷちゅ~!また遊びにきます~♪
2007/06/22(金) 15:41 | | カズヤマ@大学生アフィリエイタ #mQop/nM.[ 編集]
富むさん、こんにちは

自分の価値を落としていないか?
はっとさせられましたね~。

最近の富むさんは、自分の道を
見据えて、一直線に突き進んでいる
のがよくわかります。

素晴らしいですね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/06/22(金) 15:54 | | ジュン@ネットカフェから情報起・ /></td></tr><tr><td><label for= #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

お~わかりやすいφ(..)メモメモ

自分を落とさないように…
気をつけなきゃいけませんね(;・∀・)

川^∀^)σ凸*
2007/06/22(金) 16:30 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんにちは 紅です♪

>「お名前はあちこちのブログで拝見させて頂いていました」

自分の価値を落としてることに
なりますかね~。
そうでもないと思うのですが^^;

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/06/22(金) 16:32 | | 紅【裏の白衣の天使】 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/22(金) 16:56 | | #[ 編集]
こんばんは~^-^TMJさん!

なるほど・・・head部分ですか。


TMJさんのおっしゃるとおり、あのような手法は使いたくないのですが、少しでも盛り上げようと・・・


素人考えでした><
では気合MAXどどどどどど~ん!!
2007/06/22(金) 17:35 | | ★おさる★ #-[ 編集]
いつものごとく勉強になります。
いろいろな部分に目を向けないといけないんですね。(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕


http://potate.blog85.fc2.com/かーな から http://cosmeshop1.blog109.fc2.com/美肌コスメへ
いつもコメントありがとうございます。ランキングに力を入れるサイトを変更いたしました。もし可能ならこれからこちらでお願いします。
2007/06/22(金) 17:37 | | かーな #SFo5/nok[ 編集]
富むさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

なるほど~

記事タイトル&、タイトルの
HTMLでしたか・・・

まったく気付きませんでした^^

にしても、いたずらっ子
SEO・・・

気になりますな~♪

でわ 次回は 竹馬に乗って
訪問します♪ 王¥☆”
2007/06/22(金) 17:55 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]

富むさん、みきです。

いやー見やすいですねー

画像なんてどこからもってきて
るんですか?

いいな~って思いました。

応援^^
2007/06/22(金) 18:03 | | 6500PVみき #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

いたずらっ子、目を通させて頂きましたが、本当に裏技的な事で、これをやってる人はそうそう居ないだろうというくらいすごいSEO対策でした♪

さっそく私の量産ブログでも試しています^^

ところで、今日の記事で気になったのですが、タイトル→記事タイトルというのは記事タイトルのみ、もしくは記事タイトル→タイトルというのはSEO的によくないという事なのでしょうか?。私がとあるブログから得た情報では記事タイトルを前面にもってきた方が記事が検索されやすくなり、それが結果的にブログのTOPページの順位も上げる事になると書かれていたのです。それは間違いという事なのでしょうか?。

私のlivedoorブログではデフォルトの状態がタイトル→記事だったので、私は上位検索されている、とある有名なアフィリエイターさんのサイトを見て、それを参考に個別記事になった時、タイトルの部分を消去して、記事の部分のみ表記される様にカスタマイズしてしまいました。

もう1点気になったのが検索エンジンロボットは上から順に読み込んでいくの部分なんですが、右側からとは違うのでしょうか?。これも無料レポートから読んだのと、あるサイトで右側から左側に向けてロボットは読んでいくので出来るだけHTMLの記述をバランスよく右側に詰めると検索エンジンのロボットが拾いやすいし、その関係で記事タイトル→ブログタイトルの記述をしていると、先に記事タイトルを読み込んじゃうので、記事が多く検索にかかり易いと書かれていたのですが、これも間違いなのでしょうか?。ドメイン部分でも前面にブログのID部分が来る方がSEO的に有利だと、いろんなとこで書かれていたので、とにかく右側、前面に記述が着てた方がSEO的に良いのだと思い、こっちもその通りにカスタマイズしちゃったんです^^;
2007/06/22(金) 18:34 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんばんは、チカネです♪
今日は一日じめじめでしたね~;

えと、コメントいただきまして
ありがとうございます。
こーゆーお言葉はなかなかいただけませんので
感謝します!
(みなさん肯定しかしないですからね;)

でもですね、チカネもいろいろ考えてます♪
今はIDアフィリ、どこのサイトでも紹介されてます。
けっこうウンザリしてたんです。
煽って煽られて・・キツイな~って思って。
だからチカネのブログでは
値上げの報告だけで、それ以上は
触れませんでした。

あと、毎日笑いを入れた記事ですけど、
自分が本当に紹介したい商材があった時、
本当に紹介したい情報があった時は
真剣にレビューしてます。

そうすると反応がかなりいいんです。
ガッと売れます。

チカネはその「ギャップ」を強みに
してます。

でも嬉しかったです。
やっぱり人から見るとチカネのやってる事は
理解できないかもしれません。
貴重な意見を頂戴できて感謝してます。

すみません、こんな所で
長々と喋ってしまって。。

読まれたら削除しちゃってください^^

また遊びにきまっす!!
応援です★
2007/06/22(金) 19:00 | | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #-[ 編集]
はじめまして。

俺もfinal777さんと同じ意見です。

サブタイトル→ブログタイトルのほうがいいと思いますよ。

見出しタグの使い方も露骨に個別記事向けな感じがするんで。


「お名前はあちこちのブログで拝見させて頂いていました」

ぶっちゃけ富むさんのこといっぱい見かけたんですが…
でも自分を落とすってことにはならないと思いますよ。

いろんな人と交流もってランキングの応援してもらうのも立派なアクセスアップですからね。


はじめましてでズケズケとスイマセン。。。
師範代に向かって((゚□゚;))ガクガクブルブル

では失礼を…
2007/06/22(金) 19:35 | | Diechang #JUGsyThY[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは。
tavathaです。

どこにマウスを置いても、
文字が出るのが羨ましいです♪

SEOは大変すぎます^^;

タイトル非常に大事ですね♪
わぁ!今気が付いてしまいました。
livedoorやってないことに・・・。
無料レポート探しに行かなきゃ・・・。

応援♪
2007/06/22(金) 19:40 | | tavatha@考え中 #-[ 編集]
こんばんは
infoleader丸山です。

昨日がんばって探したんですが
駄目でしたw

2人のためのレポートってこれのことだったんですね。
次回の問題のプレゼントに期待してますw

また来ます。
応援ポチッと。





2007/06/22(金) 20:03 | | 楽して副収入月100万円儲けるビδ /></td></tr><tr><td><label for= #xw27v.Lk[ 編集]
>ヾ(´○`_)こ♪(´ε`_)ん♪(_´▽`)ば♪(´ε`_)ん♪(_´θ`)ノわ♪
自分をマイナスに・・
そんなコメントばっかりかもil||li _| ̄|○ il||li

(*σ´益`)σエイ
2007/06/22(金) 20:51 | | のぞみ #-[ 編集]
こんばんは~☆
コメントも大事なんですね~
またまた反省です。

今日の記事も、さすがホーページ制作者
って思いました!!
とてもわかりやすかったです。

明日の記事が、今から楽しみです。
厳しくご指導ください~!!

今日も応援♪
2007/06/22(金) 22:36 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんばんは!

イラスト格好いいなり♪

応援

本格的になって来たなりね!
2007/06/22(金) 23:05 | | けん #-[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

なるほど
ロボットが食べるイメージですね。

非常にわかりやすいです^^
今日も勉強になりました。
ありがとうございます。

では応援♪

2007/06/22(金) 23:26 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
こんばんは!

今日は1日中雨降り蒸し暑いし鬱陶しかった、
でも雨も降らないと困りますからね(●^o^●)

せっかくブログ公開しているのだから、自信を持って運営したいものですね^^

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ
2007/06/22(金) 23:40 | | ぶうすか #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

自分をマイナスに…
ΣΣ(・ω´・lll) ドキッ

きっと、そんなコメあるかも~
ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
でも、私が犬スキコメをしてる
うちに、犬スキさんと仲良く
なれたりと…。
そういったプラス面もコメには
ありますよね♪

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/06/22(金) 23:58 | | のむ #-[ 編集]
こんばんは^^
常識と非常識が入り混じったネットビジネスはほんと奥が深いですね。
2007/06/23(土) 01:00 | | 玲 #-[ 編集]
あちゃー(つ∀`*)
バーでしたか(゜д゜;)!!

わからなかった凹○コテッ!

次回開催のときはバッチリ正解狙いますねヾ(´ー`)ノ

今日は勉強になりましたヾ(´ー`)ノ

応援(σ`・ω・´)σ
2007/06/23(土) 01:07 | | 愁哉にぃ #-[ 編集]
富むさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

22日分のポチ応援は先回りしました。
再訪問してゆっくりコメント出来てます。

今日と明日の土日はやれてない事が
たまりにたまっているので
出来るだけ消化していきたいです。

富むさんの記事も勉強させていただきます。

いたずらっこSEO対策・・・気になります。

それではまた今夜お邪魔します♪


2007/06/23(土) 01:24 | | 儲ケロケロ #-[ 編集]
こんばんわ~
私はマイナスになるコメばっかりです♪(´▽`*)アハハー
初心者でうたってるくらいだし(*≧m≦*)プププw

プラスのコメはどんなコメなんだろ??

応援ポチ☆
2007/06/23(土) 02:47 | | ひろ #-[ 編集]
むむむ・・・

わからなかった・・・

(ノω・、) ウゥ・・・なぞなぞなら得意なのに。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2007/06/23(土) 07:59 | | かぴこ #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

コメントを見ればブログを見るよりも
その人の事がわかったりしますね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/06/23(土) 08:07 | | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

確かにコメントは結構色々な方がみていますもんね

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
2007/06/23(土) 08:36 | | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #-[ 編集]
おはようございます!

確かにそういうコメントはたくさんいただきますね~☆
ではそれに対するわたしのお返事は・・
あまり記憶にないです(A^^;)

わたし自分でも高ビーかな?って思うくらいですから、
自分を落とすことはないと思います~☆(笑)

2007/06/23(土) 09:27 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
おはようございます
いつもここへ来るとなるほど!と思います。
そんな記事をありがとうございます。

head部分のmeta name="keywords"に書いた語が
検索でひっかかるということで、
やたらたくさんの語を並べたこともありますが、
富むさんは、3つだけでシンプルですね。

コメント、あまり気にしていませんでした。
書き方に要注意ですね。

応援♪^^
2007/06/23(土) 10:45 | | エディ #-[ 編集]
どんな小さなことでも人の目に触れることを考えることが大事なんですよね。勉強になります。さっそく新しいサイトに来て頂いてありがとうございます。これからよろしくお願いしますねー(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと
2007/06/23(土) 11:04 | | 美肌コスメ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。ガサコです。

訪問&応援ありがとうございます。

確かにセルフイメージは大切です。
それによって行動できる幅が変わってきますよね。

それでは、応援したとかしなかったとか(笑)
ポチ♪
2007/06/23(土) 23:07 | | ブログアフィリエイトで楽しく稼 #-[ 編集]
癒やし職人@ゆうの嬉し楽し超簡単!ブログアフィリエイト方法
富む・狂う'sさん

いつも訪問ありがとうございます^^

癒やし職人@ゆうです。

おお~~っ!!

なるほどなるほど!!

このSEO対策は

かなりの上級テクですよね。

早速チャレンジしてみます♪

癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆
2007/06/24(日) 10:21 | | 癒やし職人@ゆう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/135-68d9b931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
片瀬那奈のエロエロSEX映像見つけました!! 今、ネット上で噂になっている片瀬那
2007/07/28(土) 16:27:22 | 片瀬那奈のパンチラ映像見つけました!!画像&動画ブログ
