見出しタグを設定してSEO対策をしよう

見出しタグを設定してSEO対策をしように関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

以前、見出しタグのお話しをした時、次のような声を頂きました。

過去記事:検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を!(見出しタグh1とは?)

過去記事:検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を!(見出しタグの調査方法)




◆彩◆さん

うちのブログh1タグしかありませんでした。



ずんぴさん

私も調べてみたらh1タグしかありませんでした~




で、私もお二人のブログを調査してみたのですが・・・、

ずんぴさん、h1タグすら無いようですよ。 汗




ということで、ずんぴさんのブログデザインを例に

見出しタグ(今回はh1タグ)の設定方法をご紹介します。

h2タグ、h3タグも同じ方法で設定可能です。



,



まずは、ブログタイトルにh1を設定しましょう。

といっても、ブログタイトルがどこなのか見つけなければいけません。

私が初心者の頃は、ソースの表示を使って大体の当たりを付けていました。



※ソースの表示方法:ブラウザの「表示」→「ソース」で見る事が出来ます。




下の部分がブログタイトルです。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:見出しタグ設定前ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:見出しタグ設定前ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:見出しタグ設定前ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:見出しタグ設定前



ここを挟むようにして、h1タグを設置します。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:見出しタグ設定後ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:見出しタグ設定後ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:見出しタグ設定後ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:見出しタグ設定後




では、プレビューを見てみましょう。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:css未設定ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:css未設定ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:css未設定ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:css未設定





文字が大き過ぎですね。

実は、h1タグを設定すると文字がかなり大きくなります

そのために、調整するのが以前ご紹介しましたcssです。

過去記事:検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その3



cssは大抵、<div ~ という形で指定されています。

ブログタイトルのところにある<div ~ を探してみましょう。

どうやら、「BlogName」という名前(id)でcssを設定しているようです。




次にcssを調べてみましょう。


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:css未設定ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:css未設定ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:css未設定




ありましたね、「BlogName」。

その後に、なにやらごちゃごちゃと書かれています。

どうやら今回は、文字の大きさ(font-size)が含まれているようなので、そのまま利用します。

※無い場合は付け足してください。




現在の設定だと、「BlogName」に対しての設定となっていますので、

「h1タグを含んだBlogName」に対しての設定とすれば良い訳です。

さぁ、プログラミングですよ! 経験の無い人は、難しいと思いますが覚悟してくださいね。




次のように書き込んでください。


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:cssカスタマイズホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:cssカスタマイズホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:cssカスタマイズホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:cssカスタマイズ





小さくて読みにくいですね。

変更点だけを取り上げて、拡大させます。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:cssカスタマイズ拡大



単にidの後にh1を記載しただけだったりします。

では、再度ブログを確認してみましょう。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:cssカスタマイズホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:cssカスタマイズホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:cssカスタマイズホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:cssカスタマイズ


バッチリですね。




この方法はh2、h3に関しても、同じ方法で設定可能ですが、

失敗すると痛い目に遭うので、必ず最初にソース(文字列)を

Windowsのメモ帳等にバックアップしておいてから、行うようにして下さい。




特に初心者の場合は、一つずつ設定変更するようにしましょう。

まとめて全部をしようとすると、間違えた場所を一つ一つ検証しなければならなくなります。




では、確認です。

正常にh1タグが設定できたでしょうか?

初心者SEO対策ツール」の登場です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:最終確認



h1タグにブログタイトルが入っていますね。

確認できたらOKです。




■ ご感想頂きました

急いで作ったレポートでしたが、嬉しいお声を頂きました。



あーちゃさん

プレゼントありがとうございました

ってかさぁ・・・

・・・・『すごい!です』
あれは絶対に考え付かないですよ~
あんな卑怯(?)な手段を使っていたとは!

と、いうわけで私も早速卑怯者の仲間入りしました
( ̄ー ̄)ニヤリッ

2ヵ月後くらいの検索順位が
楽しみですね♪




final777さん

いたずらっ子、目を通させて頂きましたが、本当に裏技的な事で、

これをやってる人はそうそう居ないだろうというくらいすごいSEO対策でした♪

さっそく私の量産ブログでも試しています^^






嬉しいご感想ありがとうございます。

このレポートは、また次回もプレゼント企画で使い回しします。笑


スポンサーサイト
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
富むさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

いやはや、与える精神が
素晴らしいですね。

かなり分かりやすい説明です♪

僕も、さっそく調べてみます^^


それにしても、いたずらっこ
SEO好評ですね♪

相当、グレーな方法
なのでしょうね^^

でわ 次回は 水泳をしながら
訪問します^^ 水がない中、
いかにして進むかが腕の見せ所♪ 応援☆”
2007/06/23(土) 11:51 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
富む・狂う'sさん
こんにちは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

SEO対策のシリーズ解りやすくて毎回ためになっています。
例の件で日曜日の記事楽しみにしています。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪

2007/06/23(土) 11:58 | | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんにちは♪

昨日のコメントは右側からじゃなくて左側からの間違いです、ごめんなさい^^;。

たぶんなんですが、左上から順に読み込んでいくという習性があるという意味なんじゃないかなと思います。

それで、私の知ってる有名アフィリエイターさんも、左詰めにHTMLの記述をしてるんじゃないのかと思い、私も左詰めにしてみたんです。

それと横にHTMLの記述が長いと減点ポイントらしいとも、どこかのブログに書いてあった覚えがあったので。

情報をすべて鵜呑みにしてはいけないのでしょうけど、上位表示されてる人のHTMLの記述ってすごい綺麗に整っているので、やっぱりそうなのかなと思ったんです。

ライブドアブログを最初のデフォルトで使ってる人は大変だなと感じました、わりといじらないと駄目なので^^;。

応援ポチっ
2007/06/23(土) 12:04 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

すごいわかりやすい♪

昨日今日と忙しくて見れなかったので、週末にでも見て見ます♪

参考になりました!
ありがとうございます(@´艸`)

川^∀^)σ凸*
2007/06/23(土) 12:10 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
こんにちは(*^^)^*) ☆
懸賞・お小遣いサーチランド!運営局です。
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★
ネットでお小遣いを貯めるなら
"懸賞・お小遣いサーチランド!"
ゲームを楽しみながら無料で簡単応募ができる
懸賞情報を提供しています。
お勧めの懸賞サイトをはじめ、女性にも優しい
ネットで稼げるサイトや実績あるアフィリエイト
・ドロップシッピングサイトを紹介しています。
期間限定ものからキャンペーン中の懸賞サイト
まで日々更新中です!
"ネットでお小遣い"をキーワードに今大人気の
懸賞ポータルランキングサイト。
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★
URLはこちら↓↓
http://prettylovely.web.fc2.com/kensyou-seach-land/
今すぐチェック!!
2007/06/23(土) 13:07 | | 懸賞・お小遣いサーチランド!運 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
儲けの達人です!!

いつもSEO対策について勉強させてもらってます!!
何度も訪問しますが、よろしくお願い致します!!

それではまた寄らせていただきます!
応援クリックポチ!!
2007/06/23(土) 13:12 | | 儲けの達人 #5XrOZ5hQ[ 編集]
こんにっちはー。

FC2はテンプレートの中身も
CSSもいじれるのはポイント
ですよねー。

ブログサービスによっては
片方だけというのもありますし。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/06/23(土) 15:41 | | カロン #-[ 編集]
こんにちは。

サト愛です。

あまりいつも意識していないので
見てみます~
h2タグを以前使ったら
大きい文字になったのですが
原因がわかりましたよ~
ありがとう~^^

応援します!ぽち^^
2007/06/23(土) 16:02 | | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんにちわ
あーちゃです
htmlがなんだか身近に
感じますね

毎度紹介いただきありがとうございます
でもあれマジすごいですよ
あんまり流さないほうがいいかも(;´▽`A``

ポチッ
2007/06/23(土) 16:05 | | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
こんにちは~
へ~そんな事が出来るんだね~(._.) φ メモメモ
 
バストアップ経過報告するわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
病院って富むさんがいく病院だよね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(*σ´益`)σエイ
2007/06/23(土) 16:31 | | のぞみ #-[ 編集]
こんにちは~★おさる★です。

今週末は企画集計や息抜きのため(笑
コピペ回りをさせていただいております。

もちろんしっかりとご奉仕させていただきます♪
では気合MAXどどどどどど~ん!!
psプレゼント、好評だったようですね^^
情報を物にするお力、すばらしいです^^
2007/06/23(土) 17:04 | | ★おさる★ #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

丁寧な図解入りで

わかりやすいですね^^

応援ポチ!!
2007/06/23(土) 17:19 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
こんにちは、チカネです♪
今日は漫画ばっかり読んでました;

前回いただいたコメント、
本当に嬉しかったですよ^^
ありがとうございました。

今日の記事、すごく分かりやすいです。
やっぱり図が入ってると
やる気もおきますね。
文字だけだと意味分からなくて
結局やらないチカネです。。

初心者さんに優しいです♪

応援です★
いつもありがとうございます。
2007/06/23(土) 18:02 | | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #-[ 編集]
こんにちわ
平凡おやじです。

やはり言葉だけでなく
図解入りだとわかりやすいので
難しく考えることなく
出来て、結果も一目瞭然なのが
うれしいですね^^

では応援♪
2007/06/23(土) 18:03 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

わ、びっくりした。
記事の頭に、いきなり名前が出てきた。
h2以下も、この記事のような感じで設定できるのでしょうか。
コピーとって、頑張ってみますかな。

応援ぽちっ☆
2007/06/23(土) 19:02 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/23(土) 19:07 | | #[ 編集]
みきです。

懐石サイトですか?
売り上げ1・5倍ですか?

見たいーすごいー

もう恐縮です。今回も
情報垂れ流しですねー

応援^^
2007/06/23(土) 19:17 | | 6500PVみき #-[ 編集]
こんばんは!私のブログはやり方がわからないですの(泣)

2007/06/23(土) 19:27 | | けん #-[ 編集]
こんにちは

すごく詳しい

いやあ、これはもう財産ですよ

応援
7月後半見ものですね
2007/06/23(土) 21:01 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんばんは。電脳牧師のたいぢです。

ホームページの場合には、自分でゼロから設定しますから、見出しタグも階層通りに設定しやすいんですけど、ブログは……まるでジグソーパズルです。

こういう記事は助かりますね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/06/23(土) 22:37 | | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

週末にさらっと読める内容では
なさそうですねフム(-∀´-@)フム

時間を見つけて、巻き戻して
勉強させてもらいに来ますね♪

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/06/23(土) 22:47 | | のむ #-[ 編集]
こんにちは。ガサコです。

訪問&応援ありがとうございます。

親切な記事ですね。
確かにブログのhタグの設定は
意識しなくても表示されるので
見落としがちですね。

それでは、応援したとかしなかったとか(笑)
ポチ♪
2007/06/23(土) 23:11 | | ブログアフィリエイトで楽しく稼 #-[ 編集]
こんばんは~☆
うわぁ~!!
今日は本当にありがとうございます!!

私の中で今までになかった世界です。
早速ソースを表示してみよう
と思ってブラウザの「表示」→「ソース」をやったんですが
うんともすんとも何も表示されません(泣)

自分のブログのトップページで
やるんですよね?
いきなり、つまづいてしまいました・・・
やり方が間違ってるのかな?

もし良かったら教えてください!!

今日も応援♪
2007/06/23(土) 23:35 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
富む・狂う’sさん
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございます。

ほんと、詳しい!
そして丁寧ですね。
優しさを感じました^^
詳しい説明ありがとうございます!
プレゼントも、
もらったお二人が絶賛しているものだから
使いまわさなきゃもったいない(笑)!

応援です!
また来ますね!
2007/06/23(土) 23:48 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
ぬがΣ(・ω・`ノ)ノ!!
レポート凄いみたいですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

相当欲しくなってきたヾ(´ー`)ノ

今日はh1タグの使い方ですか(´・ω・`)b

初心者の方にはちと難しいかもですね(;´▽`lllA``

使用しているブログによっても構造が違うでしょうし(`ω´;)

でもとてもわかりやすい説明でこれなら大丈夫ですね(´・ω・`)b

それでは応援(σ`・ω・´)σ

PS 次回は絶対レポート(σ´・З・)σげっとしますよ!笑

それにしてもお酒飲めないんですね。。。かなり意外でした!
2007/06/24(日) 01:10 | | 愁哉にぃ #-[ 編集]
こんばんは!

今日は仕事多忙の為遅くなってしまいました、明日も忙しいかも(●^o^●)

なので今日は応援だけで失礼します・ペコリ

PS.またゆっくり来ますね!

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ


2007/06/24(日) 01:40 | | ぶうすか #-[ 編集]
富むさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

さて今日も時間切れになりそうだったので
23日分のポチ応援は先回りしました。
再訪問してゆっくり出来てます。

突き合いより蹴り合いの方が得意…
私には遠慮してくださいね…
虚弱体質ですから…

いつも分かり易い記事に納得!
でもまだ自分は出来ていません…
もう少しお待ちください!

頑張ります!!

ではまた今夜お邪魔します♪

2007/06/24(日) 02:05 | | 儲ケロケロ #-[ 編集]
紅です。こんばんは^^

わかりやすい記事でいいですね~。

いたずらっこのレポートが
読みたくなりました^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/06/24(日) 02:54 | | 紅【裏の白衣の天使】 #-[ 編集]
こんばんは 
つくしです。
訪問するのが遅くなってしまってごめんなさい。
昨日、コメントが間に合わず、応援のみさせていただきました。

いたずらっ子好評ですね。
つくしも欲しかった・・・

またぜひ企画してくださいね。

富むさんの説明わかりやすくていいですね。

つくしも見習わないといけません。

それではまたお邪魔させていただきますね。

つんつく応援♪
2007/06/24(日) 03:22 | | つくし@遅くなってごめんなさい #-[ 編集]
おはようございます!

今日はかなり具体的な説明で、
わかりやすいですね~♪
でもこれ以上になると、
わたしもついて行けなかったりして(A^^;)
初心者の方にはちょっと難しすぎるかも?

2007/06/24(日) 09:45 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
癒やし職人@ゆうの嬉し楽し超簡単!ブログアフィリエイト方法
富む・狂う'sさん

いつもお世話になっています^^

癒やし職人@ゆうです。

図解いりで

とってもわかりやすいです♪

あとは自分でいじりまくって

身につけることですよね^^

チャレンジしてみます♪

癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆
2007/06/24(日) 10:13 | | 癒やし職人@ゆう #-[ 編集]
本当にわかりやすいです。見てみたら、うちのはもともとh1がはいってたみたいです。よかった( ´艸`)(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
2007/06/24(日) 10:53 | | 美肌コスメ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/136-14fd77b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
