SEO対策はちょっと一休みして

SEO対策はちょっと一休みしてに関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

色々と質問が溜まってきているので、

本日は質疑応答で進めさせて頂きます。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:キーワード出現率で完璧!ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:キーワード出現率で完璧!

,


ぱーる21さん

(無料レポートを)代理登録無しで読める方法って?



レポート紹介者になれば良いのです。

そうすれば、読み放題ですね!

詳しくは・・・



→ メールアドレスを入力せずに無料レポートを購読する方法





玲さん

タグとか何??って感じです^^;



(HTML)タグとは、不等号(< や >)で囲まれたもので、

ホームページ制作や、ブログ記事作成の時に用いるものです。



これにより、文字を太くしたり、大きくしたりします。

その他にも、役割を指定出来ます。

先日の記事では、タイトルや見出しの指定をするタグをお話しましたね。



過去記事:

 見出しタグについて

 タイトルタグについて



これらを総称してタグと言います。(厳密にはHTMLタグ)


例:

 太文字 <b>~</b>

 斜体文字 <i>~</i>

 取り消し線 <s>~</s>




6500PVみきさん

(ブログで使用している)画像なんてどこからもってきてるんですか?



本屋で購入した素材集です。笑

あとは、無料の素材サイトから頂いています。







◆彩◆さん

h2以下も、この記事のような感じで設定できるのでしょうか。



はい、もちろん可能です。

くどいようですが、カスタマイズの際は必ずバックアップをとっておいて下さいね。




ずんぴさん

(カスタマイズは)自分のブログのトップページでやるんですよね?



ごめんなさい、そこの部分の説明を端折ってしまっていましたね。

ソースの表示は、あくまで現在の状態を見るだけですので、

そこでブログ設定を変更する訳ではありません。



(と、いうかそこで変更できてしまったら、誰でも他人のホームページ・ブログに

いたずら出来てしまいますね)



ブログの場合、カスタマイズは管理者メニューから行います。

今回は、FC2を例にとって紹介します。



まず管理者メニューを開いたら、「ブログデザインの設定」リンクをクリックします。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ブログデザインの変更ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ブログデザインの変更ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ブログデザインの変更ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ブログデザインの変更ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ブログデザインの変更




次に、テンプレートの一覧が表示されますので、

編集を行いたいテンプレートの「編集」リンクをクリックします。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:テンプレートの編集ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:テンプレートの編集ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:テンプレートの編集ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:テンプレートの編集



※FC2ブログの場合「複製」リンクで、テンプレートをコピーしておけるので、

 バックアップ用に一つコピーを作っておくことをオススメします。




次に出てくる画面、上と下に何やら文字がたくさん書かれている

ウィンドウが表示されます。

上にあるのが、HTML部分です。(h1を設定するところ)


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:HTML変更部分ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:HTML変更部分ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:HTML変更部分ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:HTML変更部分



そして、下にあるのがcssです。(h1の文字の大きさを設定するところ)


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:css変更部分ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:css変更部分ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:css変更部分ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:css変更部分






色々なご質問頂き、ありがとうございました。


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
富むさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

ソース表示で、サイトを
カスタマイズできたら、
とんでもないことが
出来ますね^^

それにしても、こういった
質疑応答の記事も面白い
ですね♪

では 次回は パラシュートを
活用して訪問します♪ ちゃんと、
狙ったとおりに着陸できるかは
運次第^^ 応援☆”
2007/06/24(日) 12:53 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

細かいことを説明するのは
大変ですね^^;

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/06/24(日) 13:42 | | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
こんにちは、チカネです♪
今日は雨ですがこの後遊びに
出かけます^^☆

いつも有料商材並みの
図解と解説ですねっ!
素晴らしいです。

初心者さんに優しい書き方って
すごく好感もてます。

応援です★
いつもありがとうございます。
2007/06/24(日) 13:50 | | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #-[ 編集]
富む・狂う’sさん
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございます。

あ!私の好きな質問形式だ♪
富むさん、先生みたいですね^^
とても説明が
わかりやすかったです!


応援です!
また来ますね!
2007/06/24(日) 14:32 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

w(゚o゚)w オオー!

学校にいるみたいです♪
こう言う形式をとってもらえるとウレシイですね(@´艸`)

川^∀^)σ凸*
2007/06/24(日) 14:51 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
こんにちは

おお、この質疑応答はごっときますね


やられた~~~
応援
2007/06/24(日) 15:03 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんにちわ
平凡おやじです。

SEO ブログパーツは
記事を投稿した時は
5%位いきますが
翌日見ると、下がっています。

これはなぜでしょうか?

訪問してくれた方のコメントも
影響あるのでしょうか?

教えて頂ければ幸いです。

では応援♪
2007/06/24(日) 15:56 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
こんにっちはー。

テンプレ編集たしかに
やったことない方には
どうしていいのかと
難しい部分ではあるかもしれませんね~。

>三国無双2
お買い得ですね・・・。
最近のになってもキャラが
増えるだけであんまり変わってませんし(笑

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/06/24(日) 16:25 | | カロン #-[ 編集]
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
画像保存はだめですよ(;´▽`lllA``

転用は禁止です(´・ω・`)b

σ('ω'@)ぉぃらのとこそんなにアクセスないじょ 笑

まだまだ発展途上なのだヾ(´ー`)ノ

6月にはちと色々するつもりだしね(o´-ω☆`o)きらーん

それでは月曜をお楽しみに(*ノωノ)
2007/06/24(日) 16:26 | | 愁哉にぃ #-[ 編集]
富む・狂う'sさん
こんにちは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

質問の回答ありがとう御座いました。
早速 実行させてもらいます。

カスタマズでの質問て意外と多いですよね!

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/06/24(日) 16:59 | | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
こんにちはTMJさん。

おっ!質疑応答形式ですね。

かなり内容のある記事になっていますね^^

お体の方もご自愛くださいね

では気合MAXどどどどどど~ん!!
2007/06/24(日) 17:20 | | ★おさる★ #-[ 編集]
富むさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

質問形式ですね♪
いつも分かりやすくてありがたいですね。

富む先生ありがとうございます。

また明日お邪魔しま~す☆
応援ポチ☆
2007/06/24(日) 17:26 | | 儲ケロケロ #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

なんとなく、わかってきました。
今日はもう無理なので、明日にでもいじってみます(*^_^*)

応援ぽちっ☆
2007/06/24(日) 17:35 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
こんばんは^^
昨日はすっかり遊び過ぎちゃいました^^;
そのおかげで頭が働かず・・・
ブロガーやろうと思いましたが挫折しちゃった^^;
来週がんばります♪
2007/06/24(日) 18:36 | | 玲 #-[ 編集]
こんばんは
infoleader丸山です

絵のデザイン富むさんが描いている
のだと思っていました。

htmlタグについては現在勉強中です。
次はcssですね。

追伸 リンクの件ありがとうございました。

また来ます
応援ポチッと。
2007/06/24(日) 19:25 | | 楽して副収入月100万円儲けるビδ /></td></tr><tr><td><label for= #xw27v.Lk[ 編集]
今日ひさびさfc2でブログ作ったナリ♪
2007/06/24(日) 19:48 | | けん #-[ 編集]
いつもお世話になってます!
儲けの達人です!!

質問形式ですか(^^)
おもしろいですね(^^♪
わかりやすさが違いますね~。

それではまた寄らせていただきます!応援クリックポチ!
2007/06/24(日) 20:30 | | 儲けの達人 #5XrOZ5hQ[ 編集]
富むさん、みきです。

質問に丁寧にお答えいただき
感謝です~

なるほどーいいですね。

しかし今回も勉強になりました。

応援^^
2007/06/24(日) 20:44 | | 6500PVみき #-[ 編集]
こんばんは~☆
早速のご回答ありがとうございました~!!
そうですよね~
冷静に考えたら皆が見ている
ところからHTMLの編集が出来て
しまったら、
どえりゃー事になりますよね(笑)

この方法をプリントして
本腰入れて挑戦してみます。
またわからない事があれば
質問するかもしれませんが
その時はよろしくお願いします!!

今日も応援♪
2007/06/24(日) 20:44 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

なるほど~画像は無料の素材集とかから拾う手もあるんですね^^

ブログパーツに関して、私も質問があるのですが、これは会員登録をしないと使えないという事はないですよね?^^;。

キーワードを3つ入力してブログパーツのHTMLをコピペして、量産ブログに試しに貼り付けてみたんですけど、狙ったキーワードが全部0%だったんです。作成して検索エンジンに登録したばかりのサイトだからって事もないですよね?。しばらく貼って2日間ほどおかないと駄目なのかな?。

それと、FC2キーワードチェッカーと、SEO対策ツールなんですが、TOPページが更新される度にTOPを検出すると毎回その記事がTOPページに影響していて、他の記事のページと検出結果が全然違ってくるのですが、これは他のページの検出結果も全部調整しないといけないと言う事なのでしょうか?。
それともTOPページだけなのかな??。

応援ポチっ
2007/06/24(日) 21:25 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんばんわ
あーちゃです
質疑応答になると
とてもわかりやすいですね
自分でも気づかないことが
質問されてたりするので
助かります
ポチッ
2007/06/24(日) 21:52 | | あーちゃの自然体ブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんわ~
わあ~Q&Aってわかりやすくていいね~!
富む先生だね♪

応援ポチ☆
2007/06/24(日) 22:15 | | ひろ #-[ 編集]
はじめまして

☆愛犬ヨーキー☆ といいます。

質疑応答は分かりやすいですね。
文章での説明は難しいのですが
会話形式という方法もありですね。

勉強になりました<(_ _)>

それではまた来ます
応援です
ワン(ポチッ)♪
2007/06/24(日) 22:52 | | ☆愛犬ヨーキー☆のアフィリエイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/24(日) 23:02 | | #[ 編集]
こんばんは!

1日雨模様、明日はお天気になるのかな(●^o^●)

なんでも、基本はしっかり押さえて置くことが大事ですね。
今週もがんばりましょう^^

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ
2007/06/25(月) 00:23 | | ぶうすか #-[ 編集]
質問形式だととってもわかりやすいです。勉強になります。(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチっと~凸〕
2007/06/25(月) 02:49 | | 美肌コスメ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。鷹師範です。
ちょっとご無沙汰しました。
もうマグロは使えませんね。

私もけっこう無料の素材集や画像サイトから貰って物販ブログに使ってます。

やっぱ見栄えがいい方が。

私みたいに。

応援ポチ!
2007/06/25(月) 03:21 | | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

与える精神、本当に素晴らしい

ですね^^

応援ポチ!!
2007/06/25(月) 03:51 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
おはようございます!

図解入りでの解説、
わかりやすいですね~☆
ここに来るとホントにお勉強になります!
今後はさらに進んで、
MTでのSEO対策とかの解説があるのかな?
期待してますね~☆

2007/06/25(月) 07:18 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
おはようございます。
雪菜です。
図入りで分かりやすいですね^^
ブログってhtmlやcssが分からない人にとってはちんぷんかんぷんですものね。
応援していきまーす。
(*^^)ノシ凸ぽちっ
2007/06/25(月) 09:41 | | ◆コスプレイヤー雪菜◆ #-[ 編集]
富むさん、こんにちは
sumireです^^
ソース表示で、サイトをカスタマイズ…
これ、パソコンスクールのWEB編講座でも
とても質問が多いんですよ~^^
画像つきで、とても分かりやすいですね~
勉強になります^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
2007/06/25(月) 10:09 | | sumire@パソコンインストラクタ- #4PBGo1yI[ 編集]
富むさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

それにしても、毎回
無料レポートのような
記事を書かれていますね♪

おそらく、今後は
これらを深く、濃くして、
ビジネス展開をして
行くのでしょうね^^

では また訪問できるような
予感がするので、訪問します♪ 応援☆”
2007/06/25(月) 11:48 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/25(月) 12:10 | | #[ 編集]
どうもです。
訪問、コメントありがとうございます。
丁寧な解答に感謝です。
人柄が現れます。

コメントの件了解です。
とても良いサイトだと思うので私の所のリンクは外しませんw

今後とも宜しくです。
応援ぽち!
2007/06/27(水) 14:15 | | イノセンス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/137-f53be312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
加藤夏希がコスプレで調子にのりすぎておっぱいポロリ! 加藤夏希がコスプレで調子に
2007/07/27(金) 18:57:51 | 加藤夏希がコスプレで調子にのりすぎておっぱいポロリ!
加藤夏希がコスプレで調子にのりすぎておっぱいポロリ! 加藤夏希がコスプレで調子に
2007/07/27(金) 19:04:22 | 加藤夏希がコスプレで調子にのりすぎておっぱいポロリ!
