検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その11

検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その11に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

さて、昨日の続きです。

SEO対策を行う上で、狙ったキーワードは出来るだけ左上に持ってくるというお話でしたね。


過去記事:検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その10



そして、更に大切な部分を本日お話する約束でした。

若干テクニックが必要となりますが、そんなにレベルの高い事ではないので、

興味のある人は一度チャレンジしてみて下さい。

※若干本日の記事は、ホームページ制作者に特化した内容になっています。


,


さて、SEO対策を行う上で最も忘れてはいけないことがあります。

それは・・・


検索ロボットに好かれること



ソース(html)の見た目が綺麗なのは良いことですが、

あくまでSEO対策の主体は人ではなく、ロボットです。

そこを履き違えないようにして下さいね。



で、昨日お話した左上の重要性ですが、

ロボットが読み込んでいくのはhtmlと呼ばれるソース(文字列)です。

※表示方法は、ブラウザ(このウィンドウ)上部の「表示 → ソース」です。



このソースを人間用に作ってしまう人が余りにも多いのです。

更新・修正を行う際に、どこに何があるかが判るのはとても良いことなのですが、

SEO対策をする上では、出来るだけ無駄を省きましょう。




↓これは試験的に作ったページです。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:簡単なページホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:簡単なページホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:簡単なページホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:簡単なページ



では、ソースを見てみましょう。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:htmlソースの表示ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:htmlソースの表示ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:htmlソースの表示ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:htmlソースの表示ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:htmlソースの表示




htmlを見たことの無い人にはさっぱりですね。

とりあえずは、何が欠点なのかさえ理解頂ければ十分です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:欠点ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:欠点ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:欠点ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:欠点ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:欠点





横に長い部分はどこで改行をするかが不安でしょうが、

空白部分の削除はすぐに修正可能ですので、

そこだけでも挑戦してみると良いかも知れませんね。




尚、ブログの場合は管理者メニューより、カスタマイズを行います。

詳細は過去記事にて:SEO対策はちょっと一休みして

※FC2ユーザー用です。




■ ロボットに好かれても・・・


SEO対策を施し、ロボットに好かれても、最終的に見るのは人です。

テクニックに頼りすぎて、その事を忘れてしまわないように気をつけましょう。



何度も書きますが、自分が満足する文章では売れません。

それは私が(何度も)実証済みです。



そこで、月5,000円の売上げの無い人に一言アドバイスさせて下さい。

まずあなたがやらなければいけない事、それは・・・




たった一人の人に売ることに全神経を集中させる。



ネットの世界は広いです。

色んな人が居ます。


「誰かの興味が惹ければいいや」



この考えでは、誰の興味も惹けません。

相手はあなたの考えなんか知ったこっちゃないからです。

せいぜい数ヶ月に一度、マグレ当たりが出れば良いとこでしょう。



ですが、たった一人の心にでも響けば・・・。

繰り返しますが、「ネットの世界は広い」のです。



続きを読む

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
たった一人のために自分の技術を高めることがたくさんの人に受けることにつながるというのはとっても深いご意見だと思いました。(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
>>>

そして、かーなさんはきっとこう言うでしょう。

「がっかりだよ!」

ナイスコメントでした。( ´艸`)ムプフ
2007/06/26(火) 12:05 | | 美肌コスメ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。鷹師範です。

取り巻きの女性が私を離してくれないからという
幻覚
妄想
は回復しましたか?

大事な部分は左に寄せて太字にしておきました。

私の場合は「家畜系」には好かれるのですがYahoo!ロボットには好かれません。
というか嫌われています。

ま、女性に好かれているから良いですけどね^^v

応援、押忍!
2007/06/26(火) 12:15 | | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

ここに来ると、いつもへ~ってコトばっかりです(>_<)
空白ダメなんですね~以外(;・∀・)
ヒマ見て直しますねd(`・ω´・+)

川^∀^)σ凸*
2007/06/26(火) 12:22 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
富むさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

わかっていたのに、
最後のリンクを
踏んじゃいました^^

やはり、誰を意識して
文章を書くかが、最終的に
人にも、検索エンジンにも
好かれるのでしょうね♪

でわ 次回は モグラのように
地面を掘りながら訪問します♪ 応援☆”
2007/06/26(火) 14:41 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんにちわ
あーちゃです

あの空白には意味があるのかと思ってたら
人間用だったんですね
知りませんでした~
早速空白消してきますよ~

段落の空白も必要ないんですか?

ポチッ
2007/06/26(火) 15:38 | | あーちゃの自然体ブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは
お忙しそうですね

でもぐっときますな
今日の記事も

応援
2007/06/26(火) 17:32 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
みきです。

そんな細かいとこまで・・・

HP製作者はすごいです。

応援です^^

いい情報いつも感謝です。
2007/06/26(火) 18:59 | | 6500PVみき #-[ 編集]
こんばんは~☆
空白部分の削除するのは
教えていただいたやり方で
何とか出来そうです♪

何かが出来るようになってくる
っていうのは、とっても嬉しいです。
ちょっとずつですが
成長していきたいです!!

今日も応援♪
2007/06/26(火) 19:43 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

空白は出来るだけ消しておいた方が
よさそうだと思って消してみたんですが
正解だったみたいで安心しました^^;。

ブログパーツに関してなんですが、
あれって貼り付けてから記事を更新しないと
%動かないんですかね??。

他のブログでも試してるんですけど0%から動いてくれない^^;。
たくさんキーワード詰め込んでるから
0%という事はないと思うんですけどね~
応援ポチっ
2007/06/26(火) 20:56 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

最終的には人にみてもらう
訳ですから、そこを忘れては
いけませんよね。

自分が誰に訴えたいのか
を明確にしないといけないですね。

では応援♪
2007/06/26(火) 21:08 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
infoleader丸山です。

記事を読んで私が月5,000円稼げなかった頃のことを思い出してしまいました。

確かにあの時は、人に物を売るという姿勢がなく適当にやってました。
だから相手に気持ちが伝わってなかったんです。
「売ることに全神経を集中させる。」
 ↑まさにその通りです。

本当に稼ぎたいのなら適当にやっていては駄目ですね。売るにはどうしたらいいか真剣に考えるべきです。

また来ます。
応援ポチッと。
2007/06/26(火) 21:26 | | 楽して副収入月100万円儲けるビ・ /></td></tr><tr><td><label for= #xw27v.Lk[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは。
tavathaです。

一度に全部の記事を読むのは
大変ですが、なんとなく繋がりが
あるので、落ちました♪

横長だめなんですか??
あいたたたぁ~~。
左側の空白は全て詰めちゃって
良いのでしょうか?
いわゆる左寄せ?

知幸さんと同じで、
踏んじゃいました(笑)

応援♪

2007/06/26(火) 21:29 | | tavatha@考え中 #-[ 編集]
富む・狂う’sさん
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございます。

最終的にみるのは人です。
というご意見を知って
ビーン!ときました。
勿論、同感の意味でです。

応援です!
また来ますね!
2007/06/26(火) 22:14 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
こんばんは!大事なりね!一人のために♪
2007/06/26(火) 22:19 | | けん #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日は、忙しいのに
コメントありがとうございます♪
本業、頑張って下さいね~!!

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/06/26(火) 22:34 | | のむ #-[ 編集]
富むさん、こんばんは

本日は体調不良のため、
応援だけさせてもらいます~。
ではでは。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/06/26(火) 22:37 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
こんばんは、チカネです♪
明日は会社休みます^^遊ぶぞー!笑

・・・
こーゆー事を丁寧に解説してくださる
サイトさんって少ないですから
嬉しいです♪

いつも分かりやすい記事でいいですね~

応援です★
いつもありがとうございます。
2007/06/26(火) 23:07 | | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #-[ 編集]
富むさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

お忙しそうですね…
頑張ってくださいね。

また明日お邪魔しま~す☆
応援ポチ☆


2007/06/26(火) 23:31 | | 儲ケロケロ! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/26(火) 23:55 | | #[ 編集]
こんばんは!

ここ数日晴れ間が出ませんね、
スカッとお天気になってほしいです(●^o^●)

やはり一点集中なのかな、絶対的なフアンがいるといいです。
空白が有るとよくないのかな?

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ

2007/06/26(火) 23:57 | | ぶうすか #-[ 編集]
こんばんわヾ(´ー`)ノ
お忙しいみたいですね(;´▽`lllA``

伝えたいことやみてもらいたいことはタイトルや一行目にもってこいっていいますもんね(@´艸`)

ほんと勉強&再発見になります(´・ω・`)b

応援(σ`・ω・´)σ

PS コメントどんまいです(´・ω・`)b
2007/06/27(水) 00:31 | | 愁哉にぃ #-[ 編集]
こんばんわ

☆愛犬ヨーキー☆ です。

訪問ありがとうございます<(_ _)>

やはり欲張りすぎるとダメですね。
訴えるものがなくなってしまい
ますからね。

1匹のウサギを徹底的に狙う・・
でいきましょう。

それではまた来ます
応援です
ワン(ポチッ)♪

2007/06/27(水) 00:37 | | ☆愛犬ヨーキー☆です #-[ 編集]
こんばんわ~
空白と横に長いのはダメっと( ..)φメモメモ
でも改行も多いとよくないんだっけ?
タグは難しいわ~フゥ(o´Å`)=з

お仕事お疲れ様~!

応援ポチ☆
2007/06/27(水) 03:21 | | ひろ #-[ 編集]
おはようございます!

そうそう、
あのよく売れている「HPビ○ダー」なんかは、
自動的に見やすいソース配置をつくってしまうので、
SEO対策には不向きっていわれてますよね~

やっぱり最終的には自分で手を加えなくては、
ダメなんですよね~
2007/06/27(水) 08:05 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
へ~
コンニチワ~
でんです。

空白や横に長いのはダメなのですか!
知らなかったのです。
ちょっと試してみようかな~

応援クリーック!
2007/06/27(水) 10:12 | | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
富む・狂う'sさん
おはようございます。 ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

たった空白を無くすだけでそんなに違いがあったんですね!

一人のお客さんを大切にですね、そこから横に広がりますから・・・

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/06/27(水) 10:17 | | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/139-fe2ab229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
