検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その12

検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その12に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

本日も質疑応答形式でお話します。



質問者:平凡おやじさん

SEOブログパーツは記事を投稿した時は5%位いきますが

翌日見ると、下がっています。


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:キーワード出現率が下がる!?ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:キーワード出現率が下がる!?



過去記事:SEO BLOG PARTSとは?



実はこの現象、ブログ特有の「ある機能」によってもたらされています。

その為、キーワードを5%前後に保つには、かなり気を付けねばなりません。

では、その特有の「ある機能」とは?


,



コメント・トラックバック機能です。

ホームページ制作ならば、自分の思うようにキーワードの出現率が

コントロール出来ますが、ブログは後々訪問者の影響を大きく受けます。



では、どうすればいいのか?



私が行っている対策は次のようなものです。


 1.前もって記事投稿時に出現率をレッドゾーンに設定しておく。

  →後の出現率の減少を踏まえて、最初は8%越えを狙うようにしましょう。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEO BLOG PARTSホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEO BLOG PARTS


 2.記事以外の部分にキーワードを含ませておく

  →例えばブログ説明や、サイドバーなど、各個別ページでも共通に表示される部分に

   狙ったキーワードを含ませておくことで、常に高出現率を狙えます。



 3.リンク集を利用する。

  →自分の狙うキーワードを含んだブログ・ホームページをリンク集に追加することで、

   強制的にキーワードを出現させてしまいます。

   
例:

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:リンク集でSEO対策ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:リンク集でSEO対策ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:リンク集でSEO対策ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:リンク集でSEO対策





ちなみに、上記の方法をうまく応用することで・・・。

気付けた人はほったらかしでお金が入ってくるようになるでしょう。



ヒント:

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEO対策で不労所得ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEO対策で不労所得ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEO対策で不労所得ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:SEO対策で不労所得



今日は何気に濃い情報を垂れ流しにしてしまった気がします。

この情報、商材にしたら売れるでしょうか。笑



余談ですが、今回の手法に「いたずらっ子SEO対策」を組み合わせることで、

より強力になります。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:いたずらっ子SEO対策 ~母ちゃんにばれないうちに~


もちろん、まだ奥の手は隠してありますが・・。



ヒントその2

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

へ~すごいな~富むさん!φ(..)メモメモ

実はライバルかも( ̄ー ̄)ニヤリ

と言ったもののまだ勉強中ですが(;・∀・)

川^∀^)σ凸*
2007/06/27(水) 13:18 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
こんにちは

手の内がわからないです

まるで予告ホームランを打つ野球選手ですね

応援
2007/06/27(水) 14:10 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんにちは 紅です♪

富むさんはいっぱい手の内が
ありそうです(笑)

コメントの文章が上位表示されてることが
よくありますね。


応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/06/27(水) 14:15 | | 紅【裏の白衣の天使】 #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。
なんとか復活です。

テンプレート、見てみましたが、さっぱり分かりませんでした^^;
h2っていうタグはあるみたいなんですけどね。

応援ぽちっ☆
2007/06/27(水) 14:36 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
こんにちわ
あーちゃです
いろいろありますね~
今日のヒントは結構大きいですね
( ̄ー ̄)ニヤリッ

いたずらっ子を見たおかげかな?
ポチッ
2007/06/27(水) 15:44 | | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
こんにちは~
ごめーん!なかなかこれなくて~(´▽`*)アハハ
ほんといろいろあるんだね~

ほったらかしでお金・・・夢のような話だね(= ̄m ̄=)むふふ

(*σ´益`)σエイ
2007/06/27(水) 16:23 | | のぞみ #-[ 編集]
なるほど(´・ω・`)b
そんなに教えちゃっていいんですか(@´艸`)

早速今度の休みにでもブログ修正してみよう(@´艸`)

今日はとってもまんぷくですヾ(´ー`)ノ

応援(σ`・ω・´)σ

PS 今日の愁ちゃんチェックはお遊びなしです(´・ω・`)b
2007/06/27(水) 16:39 | | 愁哉にぃ #-[ 編集]
再びこんにちは。◆彩◆です。

タグ、あれでも平気なんですねー。
ありがとうございます!

ウサギちゃん写真、もし良かったら分けてください。
可愛いですよねー。
よく、ペット屋さんで見てました(*^_^*)
2007/06/27(水) 16:43 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
富むさん、こんにちは

これって・・・僕はSEO素人ですが、
結構すごいノウハウなのでは?

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/06/27(水) 17:17 | | ジュン@ネットカフェから情報起・ /></td></tr><tr><td><label for= #-[ 編集]
富むさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

なるほど なるほど~

リンク集ですね^^

その手がありましたね♪
今回の記事、かなりの
ヒントが隠されてますね^^

さっそく、アドセンスサイトで
活用してみます・・・(ニヤリ)

でわ 次回はゲゲゲの鬼太郎の
いったん木綿に乗って訪問します♪
応援☆”
2007/06/27(水) 17:23 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
本領発揮中なりネ

応援
2007/06/27(水) 18:15 | | けん #-[ 編集]
こんにちは。

サト愛です。

リンク集は、いいかも
時々みかけますね
ロボットに好かれそう^^

役立つ情報に感謝です!

応援します!ぽち^^
2007/06/27(水) 18:23 | | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんにちは富む・狂う'sさん
夢ゆりです♪

応援コメント
嬉しいです(^^)/

リンク集とは考えましたよね、
流石上位表示される方は違い
ますよね・・・

凄く参考になりました !

では心から応援ぽち☆
2007/06/27(水) 18:35 | | 夢ゆり☆ #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

文章以外の所にキーワードを配置した方が
記事を自然な感じに書けますね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/06/27(水) 18:57 | | アフィリエイトの戦略 マスター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/27(水) 20:39 | | #[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは。
tavathaです。

しっかり応用させて頂いてます。

これも富む・狂う'sさんの記事を
読んでいたから気が付けば・・・

リンク集というのも美味しそう♪
でも、ひとつだけ違うのは
意図的??

応援♪

2007/06/27(水) 20:56 | | tavatha@考え中 #-[ 編集]
h1タグ出来ててよかった~
とっても嬉しかったです♪
今度はh2をがんばってみますね。

今日の記事はヒントを見ても
わからなかった~(泣)
まだまだ修行が足りないようです。
でも一歩ずつ前進することを
目指してがんばりますね☆

今日も応援♪
2007/06/27(水) 21:56 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
富む・狂う’sさん
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございます。

あ!いたずらっこだ(笑)!
富むさんの手の内・・
凄いことになってますね^^

応援です!
また来ますね!
2007/06/27(水) 22:04 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
みきです。

ほうほう・・リンクを
そうですかー

垂れ流しいただきですー

感謝。

応援^^また流してください・笑
2007/06/27(水) 23:00 | | 6500PVみき #-[ 編集]
富む・狂うsさん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

ランキング バーナーの件 ご忠告ありがとう。やり直しました。

SEOには仕組みが色々とあるのですね。
先にキャリアオーバーさせておくという方法も参考になりました。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/06/27(水) 23:17 | | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

なるほど~、キーワードを集める事はアドセンスでも活用出来るんですね。

私の場合、量産ブログでは
リンク集ではなくてカテゴリーにすべてキーワードを
含ませてたりします。
効果あるかどうか分からないですけど^^;
なんとなく良いんじゃないかと
思ってやってたりしてます♪

応援ポチっ
2007/06/27(水) 23:27 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんばんは!

今日は暑かったです、もうすぐ夏本番かな(・_・、)"

リンク集とかも関係してくるんだね、また勉強したよ^^

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ
2007/06/27(水) 23:27 | | ぶうすか #-[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

またまた
私の質問に回答いただき
ありがとうございます。

なるほど、まだまだ
色々な方法があるんですね。

これはかなり濃い内容ですね。
本当に商材にしていたら
売れると思いますよ。

では応援♪
2007/06/27(水) 23:30 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日は、SEOどころか
訪問した際に自分のURLさえ
別ブログのURLでコメしてました
(´;ω;`)ウッ…

暑さで、ずいぶん参ってるのか
私のアタマ((´∀`★))ヶラヶラ

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/06/27(水) 23:49 | | のむ #-[ 編集]
儲ケロケロです。
今日はコピペで失礼致します。
また明日お邪魔しま~す☆
応援ポチ☆
2007/06/27(水) 23:52 | | 儲ケロケロ #-[ 編集]
こんばんは^^
今日の記事は今後、
記事を書く参考になります^^
上手く活用できるようにしないと~
応援ポチw
2007/06/28(木) 00:01 | | 玲 #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは

つくしです。
いつも応援感謝いたします。

そろそろ起業の準備に入った感じですね。

いたずらっ子が進化して商材になるのが楽しみです。

勝手に妄想して楽しみにしていますね。

毎日、ノウハウたれ流しで富むさんを尊敬しています。

いつも参考になる記事をありがとうございます。

それではまたおじゃまさせていただきますね。
つんつく応援♪
2007/06/28(木) 02:28 | | つくし@いつもありがとうござい #-[ 編集]
こんばんわ~
わー今日のヒントよく出来てる~!
ついポチっとしちゃったよ(´▽`*)アハハー
富むさんってホントすごいんだね~
いたずらっ子が気になる~!!

応援ポチ☆
2007/06/28(木) 02:44 | | ひろ #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

商材を作っていいレターを

作ったら確実に売れますよ^^

富む・狂う'sさんは、

PDFもホームページも作れるので

いつでも情報起業出来ますね!

応援ポチ!!
2007/06/28(木) 03:14 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
おはようございます!

この手の内容を紹介した商材って、
すでに出ていますよね?
もちろん有料ですが☆
うん、今日の記事はサービス度大です♪
2007/06/28(木) 07:52 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
おはようございます。
雪菜です。
もっともっと裏技を流して欲しいですねw
応援しています。
ぽちっ(*^^)ノシ凸
2007/06/28(木) 09:13 | | ◆コスプレイヤー雪菜◆ #-[ 編集]
富む・狂う'sさん

おはようございます^^

すごいことをたれ流しですね。

こんなことをスラスラ書けてしまうなんてさすがです♪

癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆
2007/06/28(木) 09:45 | | 癒やし職人@ゆう #-[ 編集]
にゃ~るほど~
コンニチワ~
でんです。

コメントがきたらパーセンテージが落ちますね~
そうかそうか。元々多めにしておけばいいのか。

単純だけれどとても素晴らしいです!

応援クリーック!
2007/06/28(木) 10:11 | | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

ホント、何気に濃い内容ですね~
さすがです!!
SEOマスターですね

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
2007/06/28(木) 10:14 | | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28(木) 10:40 | | #[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

昨日はちょっとイジってみましたよ(´▽`*)♪

富むさん、ウサギ飼ってるんですか^^?

川^∀^)σ凸*
2007/06/28(木) 11:29 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/140-c9021a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
