検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その13

検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その13に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

先日頂いた質問に次のようなものがありました。

コメント者:shizchanさん

あのよく売れている「HPビ○ダー」なんかは、

自動的に見やすいソース配置をつくってしまうので、

SEO対策には不向きっていわれてますよね~



過去記事:検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その11



確かに、ホームページビルダーに関しては、私も同意見です。

ですが、実は私が制作するホームページは

全てホームページビルダーを使用しています。




<制作実績の一部>

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:富む・狂う’sの実績1

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:富む・狂う’sの実績2

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:富む・狂う’sの実績3

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:富む・狂う’sの実績4



恐らく多くの人が、ブログカスタマイズにも利用していると思われる

ホームページビルダーに関して、

SEO対策上のワンポイントアドバイスをさせて頂きますね。

,



初日の本日は、折角コメント頂いたソース配置についてお話します。

SEOに有利な設定をするには、オプションから変更します。

(以下、画像はバージョン9のものを使用します)




ツール → オプション を選択します。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:オプション→ツールホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:オプション→ツールホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:オプション→ツールホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:オプション→ツールホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:オプション→ツール



ソース編集タグを開き、下にある「インデント」の値を0に設定します。


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:インデントを0にホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:インデントを0にホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:インデントを0にホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:インデントを0に


これでOKです。

ちょっと実験・・・。



テーブル(表)の中に、テーブルを作って、

更に中にもう一つテーブルを作ったソースです。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:左詰完成ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:左詰完成ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:左詰完成ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:左詰完成



完全に左詰めで綺麗に纏められていますね。

若干見る側としては辛いものがありますが・・・。




ホームページビルダーを使用されている方は、

是非、参考にしてみて下さい。




■ 編集後記

中小零細企業では、よく社員がホームページ制作を任されているみたいですね。

ちょくちょく私の元へ質問や、問い合わせが来ます。



ホームページビルダーを使って制作する人へ。

買う買わないは別にして、リンク先ページの上から1/3のところに目次があり、

何気にヒントが沢山詰まっています。
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

サイトアフィリエイトもやってて、ビルダーを使っていますから、この記事は大変参考になりました。

簡単ですから、さっそくやってみます。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/06/28(木) 12:15 | | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
富むさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

今回は、HPに特化
させたSEOですね♪

僕は、HPに手を出した
ことがありませんが、

流石、HP作成者って
感じがします♪

でわ 次回は、スキーをしながら
訪問します♪ 雪がない所を、
いかに進むかが、至難の技^^ 応援☆”
2007/06/28(木) 13:58 | | 情報商材アフィリエイトの極意 #-[ 編集]
こんにちは
うむむ・・・これは大変参考になりました

インテントというものがあるのですね

応援
2007/06/28(木) 14:06 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

あのソースの妙な段落って、見やすくするためのものだったんですね。
何で斜めになってくんだろう、とずっと不思議だったんですよ。
別に、詰めてもいいんですね。
すっきりしました。

画像、ありがとうございました。
やっぱりうさちゃんは可愛いですね(*^。^*)

応援ぽちっ☆
2007/06/28(木) 15:25 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
ソースなんて意味不明ナリ(泣)

全てコピペで作ってるナリ(泣)
2007/06/28(木) 16:11 | | けん #-[ 編集]
SEO対策
とても大事ですね。
まだまだ未熟なので、このサイトで勉強させて頂きます。
大変タメになります。

応援ぽち!!
2007/06/28(木) 18:04 | | イノセンス #-[ 編集]
こんにちは。

サト愛です。

ホームページビルダー
使ったことがないのです
やはり、いいのかな^^

応援します!ぽち^^
2007/06/28(木) 18:56 | | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

HTMLはそのうち本格的に
勉強してみたいですね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/06/28(木) 19:31 | | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
こんばんは富むさん
夢ゆりです♪

応援コメント
感謝してます(^^)/

ホームページビルダー
以前利用しましたけど
かなりめんどうでした

素晴らしいですね !!
どれも素敵です。。

では心から応援ぽち☆
2007/06/28(木) 19:39 | | 夢ゆり☆ #-[ 編集]
富む・狂う’sさん
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございます。

ホームページビルダー
私も使っているので
すごい参考になりました^^
ありがとうございます!

応援です!
また来ますね!
2007/06/28(木) 19:52 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
富む・狂う’sさん、こんばんは。
tavathaです。

>意図的は・・・。
デズニーです。

HPビルダーに手を出したいのですが、イマイチまだ二の足
踏んでます♪

でも、使うときは左つめで
作ります♪

ありがとうございました♪

応援♪
2007/06/28(木) 20:09 | | tavatha@考え中 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ホームページビルダーは結局使いこなせないまま放置しております(笑)

でもこの機会にまた頑張ってみようかな♪

それではまた寄らせていただきます!
応援♪
2007/06/28(木) 20:20 | | 儲けの達人 #5XrOZ5hQ[ 編集]
みきです。

みんなHPビルダー使って
るんだ・・・

わかんなくて使ってない
わたしって・・・

応援^^
2007/06/28(木) 21:47 | | 6500PVみき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28(木) 22:11 | | #[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

私もビルダーさんを持ってます。
少し前のヤツなので、vista対応で
ないんですよね~
vista、失敗の巻でした
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/06/28(木) 22:11 | | のむ #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

ホームページビルダーは私も持ってはいるのですが、
ホームページはSEO的に不利と聞いてたもので、
ブログの方が手軽に作れるのもあったので、
ホームページは作らないでいたんですよね。
でもホームページの方がTOPとか人に対する
見た目は分かり易く出来そうですし、
SEOの部分で不利的な部分が解消されるのであれば、
今度挑戦してみようかなと思いました^^

応援ポチッ
2007/06/28(木) 22:46 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんばんは
infoleader丸山です。

HPビルダーを使っているだけに
大変役に立ちました。
インデント0にするだけで
SEOに有利だなんて知りませんでした。

早速活用したいと思います。
また来ます。
応援ポチッと。
2007/06/28(木) 22:50 | | 楽して副収入月100万円儲けるビ・ /></td></tr><tr><td><label for= #xw27v.Lk[ 編集]
こんばんは~☆
富むさんの作ったHPですね~
すごく綺麗です!!

今日の話題は少し難しかったけど
なんとなくわかりました。(と思います 笑)

私は、富むさんのこのシリーズを
最初から、もう一度おさらいしていきたいです。

できる事から、がんばります☆

今日も応援♪
2007/06/28(木) 22:56 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

ホームページビルダー
なるものがあるんですね。

相変わらず知らない世界が
多いおやじです。

では応援♪
2007/06/28(木) 23:02 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
こんばんは~チカネです♪
お返事遅くなりまして申し訳ないです><
昨日は記事書いてる途中で寝てしまいました^^;
もちろんコメ回りも一件もできなかった。。ショボーン。。

・・・
ビルダーってラクですけど、
SEO的にはよくなかったんですね。。
知らなかったです^^

でも対策もあったんですね~!
勉強になりました!

しかもやっぱり図入りだと
わかりやすい。。

応援です★
いつもありがとうございます。
2007/06/28(木) 23:36 | | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #-[ 編集]
こんばんは^^
ホームページを作る事になったら参考にさせて頂きますね^^
応援ポチw
2007/06/28(木) 23:57 | | 玲 #-[ 編集]
ビルダーかぁ(´・ω・`)
確かに便利だもんね(´・ω・`)

こんな方法があったとは(o´-ω☆`o)きらーん

でもσ('ω'@)ぉぃらビルダー使ってないんだった(@´艸`)

フリーのソフトと独学で覚えちゃった(´・ω・`)

それでもまだまだ勉強足らないけどね(つД`)

日々勉強ヾ(´ー`)ノ

応援(σ`・ω・´)σ
2007/06/29(金) 00:17 | | 愁哉にぃ #-[ 編集]
富む・狂う’sさん

こんばんは^^

癒やし職人@ゆうです。

ホームページビルダーは

私ももっています♪

HPは作らないけれど、

画像の加工やアニメーション

に大変便利ですよね^^

癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆

2007/06/29(金) 00:34 | | 癒やし職人@ゆう #-[ 編集]
こんばんは!

相変わらず暑かった~(・_・、)"

ホームページビルダー持ってるけど活用できず、
また使ってみますね^^

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ
2007/06/29(金) 00:52 | | ぶうすか #-[ 編集]
こんばんわ~
ビルダーは使ったことないや~
使ったら便利なのかな~って思いつつも私には難しそうでそのまま使わずにきちゃった(´▽`*)アハハー

>無理だけはしちゃいけません

富むさんも無理しない程度にね!

応援ポチ☆
2007/06/29(金) 02:11 | | ひろ #-[ 編集]
ためになるコメントありがとうございます。ここにくると
他にはない実践の知識があって役に立ちます。(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
2007/06/29(金) 05:10 | | 美肌コスメ #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます!

ご紹介ありがとうございます☆
わたしもビルダーは左詰で使っていますよ~♪
慣れるとコピペもこっちのほうが楽ちん☆
あとはコメント行にやたらとIBMの文字が出てくるのは
ちょっと・・(A^^;)
2007/06/29(金) 07:42 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
こんにちわ
あーちゃです
ホームページビルダー
名前は知ってましたが
使ったことないですねぇ
なんか難しそうなイメージが
たっぷりで^^;
ポチッ
2007/06/29(金) 09:43 | | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

ちゃんと左詰になってる~♪

って富むさんもう夏バテですか(>_<)
富むさんも流行のビリーやらないとヾ(≧▽≦)ノ

川^∀^)σ凸*
2007/06/29(金) 10:36 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんにちは

つくしです。
いつも応援感謝いたします。

ホームページビルダー持っていないです。。。

欲しいと思いながらも、結局独学でやってます。

便利そうですね。

ブログを卒業してホームページ作成をするときには使って見たいなぁって思います。

それではまたおじゃまさせていただ
きますね。

つんつく応援♪
2007/06/29(金) 11:48 | | つくし@いつもありがとうございます #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/141-933578e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大江麻理子の激ヤバSEX映像流出!! 大江麻理子のプロフィール 大江麻理子のコス
2007/07/28(土) 11:02:28 | 大江麻理子 女子アナ、お宝動画
杏さゆりの映像、画像発見!!地元での噂・・・!画像、動画 杏さゆり 壁紙, 杏さ
2007/08/24(金) 14:59:57 | 杏さゆりの映像、画像発見!!地元での噂・・・!画像、動画
