ホームページビルダーでSEO対策 準備編1

ホームページビルダーでSEO対策 準備編1に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

本日からは、ホームページビルダーの使い方について、お話していきます。



と言っても、中身はホームページ制作時のSEO対策に関する内容に沿っていますので、

ホームページビルダーをお持ちでない人にも、

必ずヒントとなる内容になっています。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ホームページ制作のコツ教えますホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ホームページ制作のコツ教えます


本日のテーマは、「大文字・小文字」です。

,


ホームページビルダーを使用し、ホームページ制作をしていると、

ソースに大文字と小文字が混在していることに気が付きます。

(正確にはタグに大文字が使用される)


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:大文字と小文字が混在ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:大文字と小文字が混在ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:大文字と小文字が混在ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:大文字と小文字が混在




恐らく、そのままで使用している方も多いのではないでしょうか。

特にホームページ制作や表示においては、影響はない訳ですから。



ただ、ちょっと気になる点があります。

これはあくまで私の考えですが、今後大文字をタグで使うことは、

SEO対策以前に、ホームページ制作上好ましくない流れになる様な気がします。



というのも、次世代HTMLと言われているXHTMLなるモノが出現しました。



※ XTHMLとは?


XHTMLについては、実は私もあまり理解していませんが、簡単に説明すると、

ホームページは使用するブラウザ(現在このページを見ているモノ)によって、

見え方が随分と変わります。



それらの違いを克服するために生まれた新しいホームページ制作用言語です。





で、そのXHTMLの仕様として、全て小文字で統一されているのです。

つまり、将来的に考えると、今後ホームページを制作する際は

小文字の方が良いのではないかと思うわけです。



と言う訳で、ホームページビルダーで小文字に統一するための設定方法です。

まず、ツール → オプションを選択します。


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:オプション→ツールホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:オプション→ツールホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:オプション→ツールホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:オプション→ツールホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:オプション→ツール


ソース編集タグを展開し、タグを小文字に設定します。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:大文字と小文字を選択ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:大文字と小文字を選択ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:大文字と小文字を選択ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:大文字と小文字を選択



最後にOKボタンクリックで設定が完了です。




■ 編集後記

零細企業では、よく社員がホームページ制作を任されているみたいですね。

ちょくちょく私の元へ質問や、問い合わせが来ます。



ホームページビルダーを使って制作する人へ。

買う買わないは別にして、リンク先ページの上から1/3のところに目次があり、

何気にヒントが沢山詰まっています。



もちろん、このページより購入頂けた方には、

私が全力でサポートします。

質問等は、左サイドバーのメールフォームよりお気軽にご連絡下さい。
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。◆彩◆です。

今日も「へぇ~」ボタン連打です(古いって)
携帯サイトにも、当てはまるようになるんでしょうか。
今は、あまり携帯SEOって重要じゃないそうですが。
これからメインサイト作るのに、HPビルダーを使うようになるので、参考にさせていただきます(*^。^*)

応援ぽちっ☆
2007/06/29(金) 12:02 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
富むさん☆ こんにちは~

長嶋です~♪

なるほど なるほど~

僕のブログも、
大文字と小文字が
混じっています~

恐らく、これはブログにも
言えることでしょうからね、

さっそく、手直しします~♪

でわ 次回は、徒歩で訪問します、
体力が続くかは、気にしない♪
応援☆”

BY.知幸(ともゆき)
2007/06/29(金) 12:25 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
富むさん、こんにちは

またしてもなるほど~です。

大文字も小文字も
気にしたこともありませんでしたが、
今後は意識するようにします。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/06/29(金) 14:21 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

さすがプロの記事ですね^^

素晴らしいです!!

応援ポチ!!
2007/06/29(金) 15:08 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
富む・狂うsさん
こんにちは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

XHTMLと言うの聞いたことがるんですが、いまだに それ何ですよ!

でも大文字と小文字て気にしなかったので その辺を考えなくてはいけないかな!

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/06/29(金) 16:33 | | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
こんにちは。

サト愛です。

大文字と小文字の違い・・
気になっていました

小文字がよさそうですね^^
教えてくださってありがとう~

応援します!ぽち^^
2007/06/29(金) 17:52 | | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんにちは富むさん
夢ゆりです♪

心暖かい応援コメント
感謝してます(^^)/

大文字小文字には目が
ゆきませんでしたね

もつと意識しなければ
ダメですね・・・

因みに小文字が多いので
今のところはいいのかな?

図解での説明ありがとう
ございました。。。

では心から応援ぽち☆
2007/06/29(金) 18:09 | | 夢ゆり☆ #-[ 編集]
こんばんはー。

うちはHPつくるときは
dreamweaverですねぇ。
あまりソースが汚れないので。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/06/29(金) 18:26 | | カロン #-[ 編集]
はじめまして。私はホームページビルダーでHPを作っていましたが、HPビルダーの書くタグの大文字が気になっていたんですよ。大文字か小文字か設定できたんですね。知らなかった~。早速活用します。
2007/06/29(金) 18:37 | | natyu #-[ 編集]
こんにちは

次世代HTMLですか
いろんなものがでてきますね

応援
やはり次世代と旧世代はSEO的にも違うのかな?
2007/06/29(金) 18:44 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
さすがです。
いつも大変勉強させて頂いてます。
応援ぽち。
空手やってれば良かったです。
ちなみに私は剣道でした。
素手では闘えない。

SEO対策は重要な課題なのできっちり勉強させて頂きます。
2007/06/29(金) 19:57 | | イノセンス #-[ 編集]
富む・狂うsさん、こんばんは。
tavathaです。

なるほど・・・。
長島さんが言っているなら、
きっとそうでしょう♪

わたしも・・・。

今日も初心者講座、
ありがとうございました。

応援♪
2007/06/29(金) 20:21 | | tavatha@考え中 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
儲けの達人です!!

ブログ内容のミスへのご指摘ありがとうございました!!
修正しておきました!!

本当にありがとうございました!!

それではまた寄らせていただきます!!
応援クリックポチ!!
2007/06/29(金) 20:32 | | 儲けの達人 #5XrOZ5hQ[ 編集]
こんばんは。

俺はほとんどドリームウィーバーです。

ビルダーは所々
「ビルダーで作りました」
見たいなことが書いてありますよね(^-^;

ブログはほとんどxhtmlだろうから大文字はダメですね。
2007/06/29(金) 21:09 | | diechang #-[ 編集]
大文字と小文字でなきかぶるなり(泣)


いつもアップして画像が出ないときはなぜか画像名が大文字ナリ(泣)

書き換えるの面倒いなり(泣)
2007/06/29(金) 22:26 | | けん #-[ 編集]
みきです。

富むさんがサポートして
くれれば
恐いものなしですねー

応援^^
2007/06/29(金) 22:47 | | 6500PVみき #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

ホームページの見た目、外観の良いところと
ブログのSEO的に有利な部分を組み合わせれば
文句無く良いホームページが作れますよね。
HTMLの記述は小文字の方が良いというのは
なんとなくですが感じてました。
大文字でコピペして使った時に記述が
おかしくなるものもあったので
小文字の方が良いのかなあと。
でも確証はもっていなかったので、
とても勉強になりました^^

応援ポチッ
2007/06/29(金) 22:51 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

使ったコトはあるものの
触ったコトもないオプション…

今のPCには入れてないですが
今度活用する際には
もっと勉強して挑戦しないと
(○;;´┏ω┓`;;)ゞぁセぁセ・・・


応援 (U σ´(Å)`)σ ワン

2007/06/29(金) 23:01 | | のむ #-[ 編集]
こんばんは~☆
HTMLの事は、ほとんどわからない
のですが・・・

コピペする時に、サイトによって
大文字だったり小文字だったり
しているのを見て
「これって同じ結果になるのか
な~」って素朴に思ってました。

いつかはコレを理解したいです!!

今日も応援♪

PS:今日は「ノンベエオヤジ」
ではありません~(笑)
2007/06/29(金) 23:10 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
富む・狂う’sさん
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございます。

すごい勉強になります!!

私がおっちょこちょいなのですが
ホームページビルダーを
間違って削除(どんな状態?)
してしまって、今、パニック!!

応援です!
また来ますね!
2007/06/29(金) 23:12 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
こんばんわ
あーちゃです
私も大文字と小文字は
気になっていました
やはり効果の違いがあるんですね
いやぁ勉強になります

自称24歳のあの方は
ほんとすごいですね
ポチッ
2007/06/29(金) 23:22 | | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
こんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

ごめんなさい…
今日もポチ応援だけになります!

また明日お邪魔しま~す☆
2007/06/29(金) 23:42 | | 儲ケロケロ #-[ 編集]
こんばんは^^
分厚い本を見るより判りやすい説明ですね^^
応援ポチw
2007/06/29(金) 23:58 | | 玲 #-[ 編集]
こんばんは!

今日はムシムシしてまたシャワー浴びないと
寝れないかもです(・_・、)"

そう言えば、トムさんのとこ大文字が余りないですね。

PCも熱いけど大丈夫かな^^

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ
2007/06/30(土) 00:39 | | ぶうすか #-[ 編集]
押忍!鷹師範です。押忍!

ビルダー、はじめからPCに入っていた「お試し版」を使い倒してます。

いや~最初の頃はわかわかめのマグロイカ。
最近、ようやく使えるようにはなりましたが
さすが空手の達人。勉強になります。

応援!押忍!


2007/06/30(土) 01:04 | | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

HTMLとXHTMLが具体的にどう違うのか
いまだに理解してません^^;

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/06/30(土) 01:29 | | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
これもやっていたほうがよさそうですね。(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
2007/06/30(土) 08:50 | | 美肌コスメ #SFo5/nok[ 編集]
ほ~
コンニチワ~
でんです。

大文字でも小文字でも見栄えがかわらないからいいかな~って思っていたのですが、SEO上は小文字に統一した方が良いのですね?

ブログのHTML、見直そうかな~

応援クリーック!
2007/06/30(土) 09:23 | | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
おはようございます!

わたしもこの大文字が何となく気になって、
すぐに設定を変えました(A^^;)
ビルダー以外にも、
いろんなタグ等で大文字が使われてる事って多いですよね?
VBなんかは記述すると勝手に大文字になったりしちゃうし(A^^;)
こっちは意識して書いてるのに~!
って思ったりします(笑)

2007/06/30(土) 09:46 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/142-56e5d573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マナカナとざ・たっちの双子コンビが合コン狂いっていうトンデモニュースを見たのでな
2007/07/31(火) 12:07:31 | 【双子だったら】マナカナお宝画像・動画【エロさも二倍】
