ホームページビルダーでSEO対策 準備編2

ホームページビルダーでSEO対策 準備編2に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

またまたコメント頂きました。

shizchanさん

コメント行にやたらとIBMの文字が出てくるのはちょっと・・



これ、結構迷惑な話ですよね。

どんなに綺麗なホームページを制作しても、

制作ソフトはIBMのホームページビルダーです。」という記載がされてしまうのです。



<証拠画像> クリックで拡大表示されます。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:制作ソフト名が勝手に記載





と、言う訳で本日は、勝手な宣伝を付けない設定にしましょう。


,


いつもどおり、ツール → オプションを選択します。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:オプション→ツールホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:オプション→ツールホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:オプション→ツールホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:オプション→ツールホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:オプション→ツール



HTMLソースにGENERATORを組み込むのチェックを外します。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:制作ソフト名の記載を解除ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:制作ソフト名の記載を解除ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:制作ソフト名の記載を解除ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:制作ソフト名の記載を解除



これでOKです。

折角なので、その他にも設定しておいた方が良い部分も紹介します。



1.HTMLファイルの拡張子

 これはhtmlで設定しておいて下さい。

 サーバーによってはhtmに対応していないものもあるようです。



2.バックアップファイルを作成する

 これのチェックは外しておきましょう。

 バックアップファイルが作られた所で、使う事は無いでしょう。

 (正直な話、邪魔なファイルが増えるだけです。)



3.文字エンコードをMETAタグで指定する

 これは必ずチェックを入れておいて下さい。

 この指定が無いと、閲覧者のパソコン環境によっては

 文字化けしたホームページとなってしまいます。


 第一印象が悪いと見込み客を逃す原因となります。



↓まとめ

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:その他初期設定ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:その他初期設定ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:その他初期設定ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:その他初期設定




第一印象といえば、ホームページビルダーで最悪な設定の一つに、

どこでも配置モード」というものがあります。



これは、画像や文章を好きな場所に設定が出来ると言う

初心者にとって、とてもありがたい機能です。

しかし、その反面、閲覧者の環境によってはグチャグチャになってしまいます。



参照記事→ IBMヒント集へ


「どこでも配置モード」は絶対に使わないようにしましょう。



■ 編集後記

零細企業では、よく社員がホームページ制作を任されているみたいですね。

ちょくちょく私の元へ質問や、問い合わせが来ます。



ホームページビルダーを使って制作する人へ。

買う買わないは別にして、リンク先ページの上から1/3のところに目次があり、

何気にヒントが沢山詰まっています。



もちろん、このページより購入頂けた方には、

私が全力でサポートします。

質問等は、左サイドバーのメールフォームよりお気軽にご連絡下さい。
スポンサーサイト
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
富む・狂う'sさん、こんにちは^^

癒やし職人@ゆうです。

よく文字化けしているHPあったり

しますよね。

これってMETAタグが重要なんですね^^

HPを作っている社員さんは

大変ですね^^;

メルマガ登録させていただきました♪

よろしくです^^

癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆
2007/06/30(土) 11:51 | | 癒やし職人@ゆう #-[ 編集]
こんにちは、チカネです♪
最近記事を書いてる途中で寝てしまいます^^;
先ほどやっと記事アップしました☆

・・・
どこでも配置モードって見る人によっては
見にくくなってたんですね。
知らなかった。。;_;

やっぱ知らないって事が一番怖いです。

応援です★
いつもありがとうございます。
2007/06/30(土) 13:16 | | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

おー。今日も勉強になる記事で嬉しいです。
例の方からメールいただきました。
これから、お返事してみます^^

応援ぽちっ☆
2007/06/30(土) 13:49 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

元気なんだ;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
そう言えば富むさんってアフィリエイトはやらないんですか^^?
こちらにはないような??

川^∀^)σ凸*
2007/06/30(土) 13:55 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
富むさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

確かに、たまに
文字化けしたHPを
見かけます・・・・

やはり、これだけは、
改善しなくては、
いけませんね♪

でわ 次回は、宇宙船に乗って 訪問します、ちゃんと操縦できるかが、 勝負の分かれ目♪応援☆”
2007/06/30(土) 14:09 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
儲けの達人です!!

どこでも配置モードってダメなんですか!?
私はそればかり使ってましたよ(^_^;)
参考になります(^^♪

それではまた寄らせていただきます!!
応援♪
2007/06/30(土) 16:18 | | 儲けの達人 #5XrOZ5hQ[ 編集]
こんにちは
infoleader丸山です。

どこでも配置モードは
一番最初にHPを作ったときに使用しました。
とても作りやすかったのですが、
だんだん凝ったHPを作っていくうちに
どこでも配置の限界を感じました。
なので今では標準モードで作っています。
どんどんHPビルダーの知識をここで増やしていきたいですね!

また来ます。
応援ポチッと。
2007/06/30(土) 16:52 | | 楽して副収入月100万円儲けるビδ /></td></tr><tr><td><label for= #xw27v.Lk[ 編集]
みきです。

よく見かけますね。
文字化けって。

ためになる記事感謝です。

応援^^
2007/06/30(土) 17:34 | | 6500PVみき #-[ 編集]
富むさん☆こんにちは。
夢ゆりです♪

コメント
ありがとうございます(^^)/

ご指摘ありがとうございました !
ホントその通りですね・・^^;

いつも記事は為になり参考にさ
せて頂いてます、
これからも宜しく御願いしす。

では心から応援ぽち☆
2007/06/30(土) 17:41 | | 夢ゆり☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/30(土) 18:54 | | #[ 編集]
こんばんは。

サト愛です。

ここにくると
ホームページビルダーを
使ってみたくなります~

応援します!ぽち^^
2007/06/30(土) 19:24 | | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
富む・狂う’sさん
ボンジュール!リカです。
いつもお世話になってまーす!!

まだホームページビルダーが
行方不明・・・(涙)
勉強になりました!!
ありがとうございます。

またお邪魔しますね。
応援ぽつ^^
2007/06/30(土) 19:31 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
勉強になるナリ

今HP作ってるナリ

応援
2007/06/30(土) 19:54 | | けん #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

(○;;´┏ω┓`;;)ゞぁセぁセ・・・
ビルダーを使っていた頃
簡単なので、どこでも配置モードを
利用してました。。。

そんなコトになるんですね~
知らなかったです…。
勉強になりました(´C_,`o)ノ

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/06/30(土) 22:28 | | のむ #-[ 編集]
こんばんはー。

HP作成ソフトは楽に作れる分、
SEOとか考えると
結構注意しないといけない部分が
多いですよね~。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/06/30(土) 22:31 | | カロン #-[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

何かをやるにあたり
どういうデメリット、影響が
あるのかを知らないと
やり損になることがあるんですね^^

気をつけなければです。

では応援♪
2007/06/30(土) 22:49 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

ホームページビルダーって初心者の人は
どこでも配置モード使いそうですよね。

そんなデメリットがあるなら、多少苦労しても、
普通のモードで作成した方がよさそうですね。
そのホームページビルダーの商材の方が
作られたホームページかどうかはよく分からなかったのですが
基礎的な使い方がフラッシュ使って
分かり易く説明されてるホームページがありました。
私も富むさんの記事を見てホームページビルダーの
勉強をしようと思い検索かけてたら、
そういうのがあったので、基礎的な使い方なら
すごい参考になるとこだなと感じました。
応援ポチッ
2007/06/30(土) 23:13 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんばんは~☆
ちょっとした設定で
変わってくるんですね~
HP作り奥深いです。

将来の参考にしなきゃ!!

今日まで仕事だったので
明日やっとお休みです♪
PC独り占めでがんばります☆

今日も応援♪
2007/07/01(日) 00:03 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんばんは^^
ホームページ作る際には参考になりますね^^
文字化けしちゃったらせっかく良く出来たサイトが台無しですもんね~。
応援ポチw
2007/07/01(日) 00:08 | | 玲 #-[ 編集]
こんばんは!

6月は何かとお世話になりました、
7月もよろしくお願いしますp(^-^)q ファイト

今日も何かと忙しくPCほとんど触れず、
なので応援だけで失礼します。ペコリ^^

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ
2007/07/01(日) 00:37 | | ぶうすか #-[ 編集]
こんばんわヾ(´ー`)ノ
富む・狂うsさんも最初独学だったのですか(゜д゜;)!!

ビックリです(@´艸`)

確かに基本が抜けてるかもですね凹○コテッ!

基本をしっかり学ばなければ(つ∀`*)

それではヾ(´ー`)ノ
2007/07/01(日) 01:13 | | 愁哉にぃ #-[ 編集]
富むさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

30日分のポチ応援は先回りしました。
再訪問してゆっくり出来てます。

プロゴルファーの話…
いい話をありがとうございます☆

巷に出回っているインターネットやアフィリエイトの本…

その本の何倍もの分かりやすさを富むさんはもってますよね~

羨ましい!!

今日もポチ応援という小さな代価で研究していきます。

ではまた今夜お邪魔します♪
2007/07/01(日) 02:26 | | 儲ケロケロ! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/01(日) 05:12 | | #[ 編集]
はじめまして、秋野といいます。
いろんな方のブログでコメントを見かけていたので、
名前に惹かれて(笑)お邪魔させてもらいました。

ホームページビルダー、私も時々使用しているんですが、
なるほど!こういう設定も出来たんですねっっ!
知りませんでした。
勉強になりました<(_ _*)>

私が今までビルダーで作成したページ、
文字化けしてないかどうか心配になってきました(-"-;A

こういう知識って大事ですよね☆

応援です♪(*゚▽゚)ノ凸ポチッ
2007/07/01(日) 09:39 | | 秋野ゆう #-[ 編集]
おはようございます!

いつもHPを作成・更新した後には、
複数のブラウザで見栄えのチェックをするようにしています☆
どうしてもブラウザ毎に見え方が違うので、
すべてに対応するのはムリですが、
主要な3~4ブラウザだけでもかなり違うんですよね~!

同じブラウザでもPC環境によっては、
見え方が違ってくることも・・
これはなかなか奥が深くて難しい問題ですよね~!

2007/07/01(日) 09:45 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
こんにちは

やはりそうだったのですね
環境が最悪になる

簡単貼り付けはやっていて最もわかりませんでした
応援
2007/07/01(日) 09:47 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/01(日) 10:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/143-85978628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
