ホームページビルダーでSEO対策 実践編1

ホームページビルダーでSEO対策 実践編1に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

以前かなり熱く語ったキーワードによるSEO対策

ホームページを制作する上で欠かせません。



まず最初は、制作したページにタイトルを設定しましょう。

タイトルとは、ブラウザ上部に表示される部分のことです。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:タイトルとは?



過去記事:検索ロボットを攻略して、確実なSEO対策を! その9


,


タイトルは直接ソースに書き込めば良いだけの話なのですが、

折角なのでホームページビルダーの機能を利用した方法をご紹介します。


編集 → ページの属性 を選択します。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページの属性を選択ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページの属性を選択ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページの属性を選択ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページの属性を選択




ページ情報タブの中に、ページタイトルという入力欄がありますので、

ここにあなたの考えたタイトルを記入してください。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページタイトルを設定ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページタイトルを設定ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページタイトルを設定ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページタイトルを設定



これだけでOKです。



SEO対策の視点で考えると、あまり長いタイトルは良くないです。

出来るだけ20文字程度でまとまるようにしましょう。

そして、重要なキーワードは最初(左側)に持ってくるようにしましょう。




■ 編集後記

零細企業では、よく社員がホームページ制作を任されているみたいですね。

ちょくちょく私の元へ質問や、問い合わせが来ます。



ホームページビルダーを使って制作する人へ。

買う買わないは別にして、リンク先ページの上から1/3のところに目次があり、

何気にヒントが沢山詰まっています。



もちろん、このページより購入頂けた方には、

私が全力でサポートします。

質問等は、左サイドバーのメールフォームよりお気軽にご連絡下さい。
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
ページの属性って何だろ・・・(´▽`*)アハハー
タイトルの入れ方参考になりました♪
いつも画像入れてわかりやすい説明だね~

応援ポチ☆
2007/07/01(日) 12:39 | | ひろ #-[ 編集]
富むさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

ページの属性なるものが
あったのですね♪

それにしても、↑の
ひろさんが仰る通り、
毎回 図解付きで、
分かりやすいです^^

でわ 次回は、一輪車に乗って
訪問します、乗れない中、いかに
たどり着くかが、見せどころ♪ 応援☆”
2007/07/01(日) 14:18 | | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんにちは

つくしです。
いつも応援感謝いたします。

ホームページビルダーも販売しているんですね。

得意分野のものを販売できるって強いですよね。

サポートがしっかりできますものね。

うらやましいです。

そして、富むさんにサポートしてもらったら、プロになれるくらい上達しそうですね。

今日もとてもわかりやすくてよっかたです。

思わず、自分おのページで試しちゃいました。

ビルダー持ってないのに。。

もちろん「ページの属性」なるものはありませんでしたが・・・

それではまたおじゃまさせていただきますね。
つんつく応援♪
2007/07/01(日) 15:03 | | つくし@つくしの情報商材の村 #-[ 編集]
富むさんこんにちわ☆
いつもありがとうございます♪
儲ケロケロです。

ページの属性ですか?
毎日、ここで勉強出来る事を感謝します。
ありがとうございます☆

ではまた明日お邪魔しま~す☆
応援ポチ☆
2007/07/01(日) 16:42 | | 儲ケロケロ! #-[ 編集]
こんにちは♪サユりんです。

そう考えるとホームページのSEOまったく無知です。。

改めて勉強になりますわ。

応援です!またきますなぁ~。
2007/07/01(日) 17:33 | | サユりん.bizのBloMaga! #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんにちは 紅です♪

ホームページビルダー持ってますが、たまにしか使ってません^^;

ここでいろいろ勉強させてもらいます^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/07/01(日) 18:28 | | 紅【裏の白衣の天使】 #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

ページの属性なんていうのがあったんですね。

メタネームで属性を決める様な物なのかな??

狙った1番大きいキーワードは最初に
もってきた方がいいというのは
最近になってすごく重要な事だと気がつきました。
SEO対策で上位表示されてる方のって
ほとんどが重要キーワードを
1番最初にもってきてますしね。

自分の商材とか売るのなら商材名の
知名度を上げる為にもタイトルに
商材名や商品名を付けるのもありだとは思いますが、
それ以外はやはり属性に合うキーワードを
最初にもってきた方が良いですよね。

応援ポチッ
2007/07/01(日) 19:07 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

ひょっとして編集後記・・・
毎回いっしょだったりする?

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/07/01(日) 19:28 | | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
こんばんは。

サト愛です。

ホームページビルダー
使えるように、なりたいです^^
簡単そうですよね~
ここで、教えていただくと^^

応援します!ぽち^^
2007/07/01(日) 20:26 | | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
みきです。

しかしHPに関しては
このサイトみればいいですねー

情報垂れ流しですね~

応援^^
2007/07/01(日) 21:46 | | 6500PVみき #-[ 編集]
こんばんは~☆
新しいビジネスを・・・
うわぁ~何だろう??
がんばってくださいね☆

寝不足だけは、ホント体に
こたえます。
これって年のせい?(笑)

体を壊さないように
お互いがんばりましょう~!!

今日も応援♪
2007/07/01(日) 22:53 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんばんは富むさん
夢ゆり☆です♪

こちらこそ心温まる
訪問コメントをありがとう
ございます。

いつも為になる参考になる
内容で感謝致します。

HPビルダー難しくて使いこなせ
ないでいるので助かります。。

では心から応援ぽち♪
2007/07/01(日) 22:55 | | 夢ゆり☆ #-[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

SEO対策でタイトルは
20文字程度とのことですが
私のようなブログでも
同じことが言えるのでしょうか?

質問の多いおやじでした。

では応援♪

2007/07/01(日) 23:23 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

TMJさんの記事みてると
ビルダーさんをまた使いたくなるな~
でも、また買うのは…

厳しいかな?(´゚ω゚):;*.:;ブッ

今月もヨロシクお願いします!!

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/07/01(日) 23:27 | | のむ #-[ 編集]
こんばんは^^
私のブログのタイトルは・・・
すでに手遅れな感じが・・・
でも頑張る~w
応援ポチw
2007/07/01(日) 23:27 | | 玲 #-[ 編集]
こんばんは!

ギャオ、みんなの協力のお陰で99位に入賞!
ありがとう御座いました(●^o^●)

ブログのタイトルは難しいです、
世の中に出回っている商品にしても
品質の良し悪しではなくネーミングで
売れ行き左右しますからね^^

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ
2007/07/02(月) 00:17 | | ぶうすか #-[ 編集]
こんばんわヾ(´ー`)ノ
ビルダー攻略がちゃくちゃくと進行してますね(@´艸`)

でもこれだとすっごい便利ですよね(゜д゜;)!!

次はどんな技が飛び出すんだろ(o´-ω☆`o)きらーん

それではヾ(´ー`)ノ
2007/07/02(月) 00:58 | | 愁哉にぃ #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

左サイドバーのメールフォーム

しました^^

応援ポチ!!
2007/07/02(月) 02:31 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
おはようございます。
雪菜です(*^_^*)

タグのわからない方にとって、
ビルダーは本当に大きな力となってくれますよね^^
メタタグやタイトルは大切ですね^^

応援ぽちっ★
2007/07/02(月) 06:55 | | ◆コスプレイヤー雪菜◆ #-[ 編集]
あっこれはやってました。
項目が多すぎて、全部把握するのはなれるまで大変ですよね。
それだけ便利に使えるってことだとおもいますが。(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
2007/07/02(月) 08:28 | | 美肌コスメ #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます!

はい~♪
重要キーワードを左端にもってくることは鉄則ですよね!
新しいビジネスのほうは順調ですか?

では今月もお仕事ガンバりましょうね☆

2007/07/02(月) 08:35 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/02(月) 08:56 | | #[ 編集]
こんにちは
ビルダーにそんな機能があったなんて・・・全く知らなかったです

HTMLいじりしか

応援
2007/07/02(月) 09:41 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
属性
コンニチワ~
でんです。

へ~こんなものがあるとは知りませんでした。
よし!やろう!

応援クリーック!
2007/07/02(月) 10:09 | | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
富む・狂う'sさん
おはようございます。 ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

いつもながら、図解入りで解りやすく、説明されているのに尊敬します。
私は、凄く役に立っているので助かります。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/07/02(月) 11:09 | | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
ブラントンです
はじめまして、ブラントンです。

ブログ参考になりました^^

ヤッパリやるのとやら無いのでは、SEOの部分が変わってくるんですね^^

自分は、まだホームページビルダーがイマイチなので勉強させてもらいます。

また来ます。

応援です^^
2007/07/02(月) 11:17 | | ブラントン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/144-4c941dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
