ホームページビルダーでSEO対策 実践編2

ホームページビルダーでSEO対策 実践編2に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

タイトルを設定した後は、metaタグと呼ばれるものを設定しましょう。

metaタグで重要なものは4つだけですので、難しいことはありません。



metaタグの4つとは・・・

 1.charset:文字コードの指定

 2.description:ページの紹介文

 3.keywords:キーワード

 4.robots:検索エンジンへのお願い




1のcharsetは、先日の準備編2で設定方法を紹介しました。

過去記事:ホームページビルダーでSEO対策 準備編2


今日は2.description(ページの紹介文)についてお話します。


,



descriptionで設定した紹介文はどこに使われるかというと、

検索結果です。↓

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:検索結果で表示ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:検索結果で表示ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:検索結果で表示ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:検索結果で表示




つまり、あなたの制作したホームページの魅力を如何に打ち出し、

訪問者を獲得できるかが掛かっています。

相手を振り向かせる紹介文を設定しましょう。



では、ホームページビルダーでの設定方法です。

タイトルを設定した時のように、

編集 → ページの属性を選択します。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページの属性を選択ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページの属性を選択ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページの属性を選択ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページの属性を選択



1.「メタ情報」のタブを開きます。

2.属性は「NAME」を選択

3.項目に「description」と記述

4.値にあなたのホームページの紹介文を記述

5.登録をクリック(属性一覧に追加されたことを確認してください)

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ホームページビルダーで紹介文設定ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ホームページビルダーで紹介文設定ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ホームページビルダーで紹介文設定ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ホームページビルダーで紹介文設定




OKボタンクリックで設定完了です。

ソースの表示で確認してみてください。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:紹介文の確認ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:紹介文の確認ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:紹介文の確認ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:紹介文の確認



■ ホームページ制作者のタマゴの方へ

会社で、ホームページ制作を任されて毎日憂鬱な日を送られていませんか?

ちょくちょく私の元へ質問や、問い合わせが来ます。


その悩み、私が解決します。

ホームページビルダーを使って制作する人へ。

買う買わないは別にして、リンク先ページの上から1/3のところに目次があり、

何気にヒントが沢山詰まっています。



もちろん、このページより購入頂けた方には、

私が全力でサポートします。

質問等は、左サイドバーのメールフォームよりお気軽にご連絡下さい。
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは

☆愛犬ヨーキー☆ です。

metaタグはSEO対策にもなりますね

それでは応援!
ワン(ポチッ)♪
2007/07/02(月) 12:03 | | ☆愛犬ヨーキー☆のアフィリエイ #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんにちは^^

癒し職人@ゆうです。

キャーーッ、こんな大事なこと

教えていいんですかーー??

これって、ホームページビルダーだけに使えることではないですよね^^;

癒しの応援♪(*⌒∇⌒)ノ☆゚*。

2007/07/02(月) 12:09 | | 癒し職人@ゆう #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

富むさんの知識と内容の濃さには及びません((。´・ω・)。´_ _))ペコ

いつもみんなの参考になる記事をありがとうございます(@´艸`)♪

川^∀^)σ凸*
2007/07/02(月) 12:33 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
富むさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

最近は、メタタグは、SEOの
面では、あまり重視されていないと
聞いたことがあるのですが・・・


でも、これは しっかりと
やっておきたい作業ですね♪

でわ、次回は、タクシーに乗って
訪問します、かなりのお金が掛かり
そうですが、知ったこっちゃないです♪
応援☆”
2007/07/02(月) 12:51 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
ブラントンです
アドバイスありがとうです^^

「お願いします」は明らかに誘導ですね。

直しておきます。


また色々お願いします^^


では、応援しますね^^
2007/07/02(月) 13:48 | | ブラントン #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

なんか、いろいろなことを知っているので、年上だと勝手に思ってました。
が、んん?!
タメかもしれない^^;

応援ぽちっ☆
2007/07/02(月) 14:33 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

metaタグは、以前と比べると重要度は少なくなったと言われていますが、それでもこういうところをきっちり押さえるのが大事ですね。

descriptionは、クリックしたくなるような文章を、いろいろ考えます。時々見直したりなんかして。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/07/02(月) 15:24 | | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
metaタグはもうあまり重要度はなくなったといえ、descriptionはまだ採用してくれる検索エンジンもありますもんね。入れとくのが無難・・・かな?
2007/07/02(月) 16:30 | | natyu #-[ 編集]
こんばんは

メタタグまだ入れてなかったナリ(泣)

いつも参考になるナリ♪
2007/07/02(月) 16:50 | | けん #-[ 編集]
みきですー

すいません、今日は応援だけ。
ぽちーと。
2007/07/02(月) 17:59 | | 6500PVみき #-[ 編集]
こんにちは
素で今大変な目に会っています

応援

それはどうでもいいとして
メタタグ面白いですね
2007/07/02(月) 18:17 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/02(月) 19:14 | | #[ 編集]
こんばんは。

サト愛です。

用語の説明がありがたい^^
ありがとう~

応援します!ぽち^^
2007/07/02(月) 19:29 | | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
ビリーズブートキャンプレビュー
番外編ということで、ビリーズブートキャンプを始めました。
富む・狂う'sさんは、空手をやられているので、運動不足とか問題なさそうですね。
空手、かっこいいです。

応援ぽち!
2007/07/02(月) 20:46 | | 起業家ベビー・イノセンス #-[ 編集]
tomです。

うーん素晴らしい。
富むさん、ここ最近の記事は
時間が経つほど価値の出そうな
本当の意味の記事ですね^^

私もこういう記事を増やして
いかねばなりません。
参考になります^^

応援済み。
2007/07/02(月) 21:14 | | 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

description、以前のままにして
ましたが、今度見直してみようかな♪
今日も、勉強フム(-∀´-@)フム
ありがとうございます♪

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/07/02(月) 21:20 | | のむ #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

ホームページビルダーって使いこなせれば
かなり良さそうですね。
観易く綺麗で、なおかつSEOにも強ければ
ブログで中途半端にカスタマイズするよりも
良さそうだなって感じました。
ただ、量産となるとやっぱりブログがお手軽なんですよね^^;。
きっちりした情報総合サイトとか作る時に
ホームページビルダーは強そうですね。
量産化がある程度終われば、表を使って
バシバシッとやりたいですね♪


応援ポチッ
2007/07/02(月) 21:26 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんばんは

アドバイスツールが終了したのは痛いですね…

まぁ時期的なもんとかじゃなければなんとかなるかなと甘い考えでいますがw
2007/07/02(月) 21:57 | | diechang #-[ 編集]
こんばんは、チカネです♪
最近アイスを食べないと一日が終われないです^皿^;★


・・・
いつも図解入りでありがたいです!
チカネは文字だけじゃ理解できない
人間なので・・><

分かりやすかったです。

応援です★
いつもありがとうございます。
2007/07/02(月) 22:18 | | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #-[ 編集]
こんばんは~☆
最近の富むさんの記事は
永久保存版ですね~

今すぐ出来ることと
時間が必要なことと
分けてやっていきたいです。

新しいお仕事
がんばってくださいね~☆

今日も応援♪
2007/07/02(月) 22:40 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
富むさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

いつも分かり易い記事に感謝です♪

忙しくなるとの事…

頑張ってくださいね!!

またお邪魔しま~す☆
応援ポチ☆
2007/07/02(月) 23:12 | | 儲ケロケロ! #-[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

忙しそうですね。
くれぐれも体調を崩さないように
してくださいね。

では応援♪
2007/07/02(月) 23:28 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
こんばんは^^
サイトマップ作るにしてもメタタグって言葉を聞きましたが使い方も色々なんですね~
応援ポチw
2007/07/02(月) 23:33 | | 玲 #-[ 編集]
こんばんは
infoleader丸山です

keywordsとdescriptionは
私も使ってます。
charsetとrobotsは初めて聞きました。
↑の2つについては後で学びに来ますw

それではまた来ます。
応援ポチッと。
2007/07/02(月) 23:37 | | 楽して副収入月100万円儲けるビ・ /></td></tr><tr><td><label for= #xw27v.Lk[ 編集]
こんばんはー。
今日は遅くなっちゃいました。

うちが壊れてるのは
今に始まった事じゃないですよ(フフ

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/07/02(月) 23:40 | | カロン #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

感謝のコメントが絶えませんね^^

素晴らしい事ですね!!

応援ポチ!!
2007/07/03(火) 00:15 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
こんばんは!

図解入りの解説だと理解の遅い私でも
なんとなく解かってくのかな^^


それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ
2007/07/03(火) 00:24 | | ぶうすか #-[ 編集]
こんばんは富むさん
夢ゆり☆です♪

訪問コメント
ありがとうございます。

メタタグブログのHTML
に入れてはいますが・・・

あまり効果ないとか・・・
どうなんでしょうね・・・

では心から応援ぽち♪
2007/07/03(火) 00:28 | | 夢ゆり☆ #-[ 編集]
今回も勉強になりました。
やれることはすべてやったほうがいいと思いました。(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
2007/07/03(火) 04:32 | | 美肌コスメ #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます!

そう、「description」をうまく活用してこそ、
SEO対策の意味があるんですよね~☆
わたしも物販でいろいろ試したりしたんですが、
ここは頻繁にさわっていた方が効果があるみたいですね♪

お仕事お忙しくなるみたいですね!
体をこわさないように気をつけてくださいね☆
2007/07/03(火) 08:14 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

グーグルでもヤフーでも
現在は「description」の文章を
採用してないみたいですよ☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/07/03(火) 09:03 | | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
富む・狂うsさん、こんにちは^^

癒やし職人@ゆうです。

更新前でしたね。

また遊びにきます♪

癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆
2007/07/03(火) 10:38 | | 癒やし職人@ゆう #-[ 編集]
こんにちは~。サユりんです♪

結構ブックマークされてるんじゃないですか^^

多忙の中お疲れ様です^^

今日もおうえんです!

またきますね~☆
2007/07/03(火) 11:30 | | サユりん #-[ 編集]
こんばんは^^
PCはエクセルの関数式もそうですが意味判らない用語が多すぎです^^;
憶えきれない・・・
応援ポチw
2007/07/04(水) 00:15 | | 玲 #-[ 編集]
こんにちは♪サユりんでつ^^

死なない程度にお互いがんばりましょうね!

今日も応援です!

またきますね~。
2007/07/04(水) 12:02 | | サユりん.biz #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/145-752bb2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
