ホームページビルダーでSEO対策 実践編3

ホームページビルダーでSEO対策 実践編3に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

昨日はホームページの紹介文である、metaタグのdescriptionについて説明しました。

過去記事:ホームページビルダーでSEO対策 実践編2

本日はmetaタグで、キーワードの設定方法をお話します。



但しここで注意があります。

指定するキーワードは必ずページ内で使用しているものにして下さい。

検索ロボットは矛盾を嫌います。


,



では、指定方法です。

<meta name="keyword" contents="キーワード1,キーワード2,キーワード3">

上記のようにキーワードを半角カンマ(,)で並べていきます。




では、ホームページビルダーでの設定方法に入ります。



編集 → ページの属性を選択します。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページの属性を選択ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページの属性を選択ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページの属性を選択ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページの属性を選択



1.「メタ情報」のタブを開きます。

2.属性は「NAME」を選択

3.項目に「keyword」と記述

4.値にあなたのホームページのキーワードを記述

5.登録をクリック(属性一覧に追加されたことを確認してください)



ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ホームページビルダーでキーワードの設定ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ホームページビルダーでキーワードの設定ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ホームページビルダーでキーワードの設定ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ホームページビルダーでキーワードの設定



OKボタンクリックで設定完了です。

ソースの表示で確認してみてください。


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ホームページビルダーでキーワードの設定語の確認ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ホームページビルダーでキーワードの設定語の確認ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ホームページビルダーでキーワードの設定語の確認ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ホームページビルダーでキーワードの設定語の確認




■ 注意事項


無関係のキーワード(有名企業や芸能人など)や、膨大な量のキーワードを埋め込んで、

検索にヒットされやすくするというテクニックが一昔前に流行ったため、

現在ではこのキーワード設定は検索表示順位にそれほど影響を与えません。



しかし、この情報を見る検索エンジンもありますので、キチンと書いておいた方が無難です。


また、キーワードを何十、何百も埋め込んだり、

同一キーワードの多用や連続記載すると、

検索エンジンスパムとしてペナルティを受けるか、後半部分は無視されます。



適正なキーワードは3~5個

そして、冒頭で書いたとおり、ページ内容に関係したキーワードを

書くようにして下さいね。




■ ホームページ制作者のタマゴの方へ

会社で、ホームページ制作を任されて毎日憂鬱な日を送られていませんか?

ちょくちょく私の元へ質問や、問い合わせが来ます。


その悩み、私が解決します。

ホームページビルダーを使って制作する人へ。

リンク先ページの上から1/3のところに目次があり、

何気にヒントが沢山詰まっています。



もちろん、このページより購入頂けた方には、

私が全力でサポートします。

質問等は、左サイドバーのメールフォームよりお気軽にご連絡下さい。
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

1番~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

あたしも3、4個キーワード入れてますよ♪
ロボット君見にこないかな~(´▽`*)

川^∀^)σ凸*
2007/07/03(火) 11:45 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
いつもお世話になってます!!
儲けの達人です!!

やばいです!どうもHTNLが苦手です(^_^;)
これは致命的ですね。。。
でも頑張って攻略したいと思います(^^♪

それではまた寄らせていただきます!
応援☆
2007/07/03(火) 12:03 | | 儲けの達人 #5XrOZ5hQ[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

アダルト系のサイトとかで、よく大量のきーわーど入ってるのありましたよねw

携帯サイトは、地味に更新中ですねー。
あくまで今のサイトは今後の布石なので、いじりすぎず、放置しすぎずって感じでしょうか。

応援ぽちっ☆
2007/07/03(火) 12:13 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
富むさん、こんにちは^^
sumireです。
相変わらず、濃い記事を書いていらっしゃいますね!
うん^^ とっても解りやすいです~
以前にも言いましたが、
うちの生徒さんに読ませてあげたいです^^
基礎だけれどあんまり解っていない
クリエイターも多いですものね^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
2007/07/03(火) 12:28 | | sumire@パソコンインストラクタ- #4PBGo1yI[ 編集]
tomです。

meta入れてません・・・
そして入れる時にはページ内と
矛盾が無いようにですね。
了解しました。

こういうテクニカルな記事
大好きですよ。

書くの大変だろうと思います。
頑張って下さい!

応援。
2007/07/03(火) 12:53 | | 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 #-[ 編集]
こんにちわ~
わかりやすい説明だ~
キーワードって重要だもんね。
ロボット君は矛盾が嫌いなのか・・・( ..)φメモメモ

今月も多忙みたいだけど頑張ってね!

応援ポチ☆
2007/07/03(火) 12:57 | | ひろ #-[ 編集]
こんにちは

☆愛犬ヨーキー☆ です。

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>


それにしてもさすが詳しいですね。
ホームページ作りは、基本を知っていれば、結構楽しいですね。

設定に不備があると悩んだりもしますが・・・

それでは応援!
ワン(ポチッ)♪
2007/07/03(火) 12:59 | | ☆愛犬ヨーキー☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/03(火) 13:46 | | #[ 編集]
富むさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

そうですね~

SEOは、やり過ぎると、
一気に圏外に飛ばされ
ますからね^^

メタタグのキーワードも
程ほどが、一番ですね♪

でわ また訪問する夢を見たので、
正夢にするため、訪問します♪
応援☆”
2007/07/03(火) 14:37 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
お褒めいただいて光栄です。
が、プロから見たら、へたくそなサイト作りだと思うのですが・・・(何せ、サイト作りは2回目でもろ自己流なので・・・)
2007/07/03(火) 14:45 | | natyu #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんにちは 紅です♪

さすがですね~。
わかりやすいです。

こういう基本的なことを
理解しないまま進んでるので^^;

勉強になります。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/07/03(火) 15:41 | | 紅【裏の白衣の天使】 #-[ 編集]
ブラントンです。
ブラントンです。

SEO色々ありますよね。

だけどやりすぎは、怖いので地道に今はやっていきます。


また何か教えてください^^

応援します
2007/07/03(火) 15:44 | | ブラントン #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは。
tavathaです。

ビルダーで何かを作るときは
このページとにらめっこですね♪

なんとなくビルダーの使い方が
イメージできて嬉しいです♪

ヤフオクは???かも。
でも、お答えできなければ
ご紹介しますので、ご安心を・・。

応援♪
2007/07/03(火) 19:43 | | tavatha@考え中 #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

キーワードは5つほどまでなら、さほど影響ないんですね~。
3つの指定が1番良いとは思っていましたが、
5つくらいまで大丈夫というのは為になりました^^。
検索エンジンのSEO対策は今通用する手法でも
数ヶ月後には通用しない事も考えられるので、
常に新しい情報を手に入れるアンテナ張っておかないといけませんね♪

応援ポチッ
2007/07/03(火) 19:55 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
サンプル画像の作り方が綺麗なり♪

さすがナリ♪うらやましいなり(泣)

このブログでもいけるナリよ!

えっと今、モニタ用のレポート作ってるんで、それにくわしく書くなり♪

読んだら意味がよくわかるように書きますの♪

応援
2007/07/03(火) 20:29 | | けん #-[ 編集]
こんばんわ
あーちゃです
σ( ̄∇ ̄;)も手動で
キーワード入れてあります
そんなに効果が大きいものじゃないんですね
かなり期待してたんですけど(;´▽`A``
ポチッ
2007/07/03(火) 21:49 | | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
こんばんは~☆
ベテランさんのずんぴです~☆

最近私のブログに
新しいお友達がよく来てくれる
ようになったのですが
h1タグを入れたから~?
って勝手に思ってます(笑)

早く次のステップに上がりたいです☆

今日も応援♪
2007/07/03(火) 22:24 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんばんは、チカネです♪
今日は雨が降ったりやんだりでした~;
やっと梅雨らしくなってきました^^

・・・
富むさん、いつも勉強させてもらってます!
ありがとうございます!

今日も図解入りで
チカネにとっても、分かりやすかったです♪

こーゆーのなかなか理解できないので^^;



応援です★
いつもありがとうございます。
2007/07/03(火) 22:29 | | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

キーワードは3~4個…
まったく考えてない記事を
書いてます~(*σ▽<`*)ェ∧∧♪

やっぱり、みんな考えてるんですね~
フム(-∀´-@)フム

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/07/03(火) 22:33 | | のむ #-[ 編集]
みきです。
うーん
情報垂れ流しですねー

富むさんいいんですか?笑

応援^^
2007/07/03(火) 23:06 | | 6500PVみき #-[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

キーワードの連続は
検索エンジンスパムになるんですね。
自分のブログ見直したをしたほうが
いいかもしれません。

では応援♪
2007/07/03(火) 23:06 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは。

つくしです。
いつも応援感謝いたします。

いつもわかりやすい講座をありがとうございます。

なにやらお忙しくなりそうですね。

がんばってくださいね。

コメント回りは気にせず、今やろうとしていることをぜひ優先させてください。

ご報告楽しみにしていますね。

それではまたおじゃまさせていただきますね。

つんつく応援♪
2007/07/03(火) 23:30 | | つくし@つくしの情報商材の村 #-[ 編集]
こんばんは!

今日は夜になってから偏頭痛がして調子が悪いので、
応援だけで失礼します(×_×;)

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ

2007/07/04(水) 00:09 | | ぶうすか #-[ 編集]
こんばんはー。

埋め込みすぎはいくないですねぇ。

最近FC2はYAHOOに嫌われてる
という情報をキャッチしました。

しかし・・・もともとうちは
検索で飛んでくる人が
ほとんどいないので
あんまり意味なし!でした

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/07/04(水) 00:21 | | カロン #-[ 編集]
富むさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

3日分のポチ応援は先回りしました。
再訪問しています。

毎日の詳しい記事に感謝しますが…
もったいない気がします。
そう思っているのは私だけ?

ではまたお邪魔しま~す☆
2007/07/04(水) 00:49 | | 儲ケロケロ! #-[ 編集]
富む・狂う’sさん
ボンジュール!リカです。
いつもお世話になってます!

わー!情報が満載!
すごいことになっている(笑)
お互い忙しいですけど
がんばって乗り切りましょうね~

応援です!
また来ますね!
2007/07/04(水) 01:45 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは^^

癒やし職人@ゆうです。

いつもお世話になっています^^

わたし、10個も入れてました…

欲張りすぎたでしょうか^^;

早速整理します。。。

癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆
2007/07/04(水) 01:52 | | 癒やし職人@ゆうの嬉し楽し超簡単!ブログアフィリエイト方法 #-[ 編集]
富むさん、こんばんは

今回もめっちゃ分かりやすい記事で
参考になりました。コツコツと実践していきますね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/07/04(水) 01:57 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

私も5個くらい入れてますよ^^

そのうちの2つが上位表示です。

後3つ・・・(笑

応援ポチ!!
2007/07/04(水) 07:52 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
おはようございます!

わたしもブログをつくったときに、
たくさんキーワードを設定してからそのままです(A^^;)
でも、おかげでリドメ関係では、
いまだに上位に表示されたりしているので、
わりと効果があったのかな?と(笑)

今日もお仕事ガンバってくださいね☆

2007/07/04(水) 08:02 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

今日は更新してないのかな?
とりあえず応援だけしていきます♪

川^∀^)σ凸*
2007/07/04(水) 09:30 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんにちは^^

癒し職人@ゆうです。

すみません、また時間差訪問になってしまいました^^;

応援してゆきますね。
癒しの応援♪(*⌒∇⌒)ノ☆゚*。
2007/07/04(水) 12:09 | | 癒し職人@ゆうの嬉し楽し超簡単 #-[ 編集]
マコトです。
応援してます。
2007/07/06(金) 12:48 | | makoto #0FtB7ubA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/146-805782c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
