ホームページビルダーでSEO対策 実践編4

ホームページビルダーでSEO対策 実践編4に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

本日は最低限必要とするmetaタグの最後。

robotsタグについてお話します。



robotsタグは、SEO対策とは直接関係ないですが、

検索エンジンに対して何らかのアクションを促すことが出来るタグです。



例えば・・・



,


<meta name="robots" content="noindex,nofollow">



これを記載することで、検索エンジンへの登録の拒否(noindex)と共に、

このページからリンクされている他のページも登録しない(nofollow)旨を

指示することが出来ます。



<meta name="robots" content="noindex,follow">



これは、「このページは登録しない(noindex)が、

リンクされているページは登録する(follow)」

という意味になります。



登録したくないページなんて存在するの?



そう思われたかも知れませんね。

例えば、限定メンバーしか入れないページを作った場合などが挙げられます。

今後のことも踏まえて、覚えておいて損はないタグです。



では、いつものようにホームページビルダーでの設定方法です。

「編集 → ページ属性」を選択します。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページの属性を選択ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページの属性を選択ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページの属性を選択ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ページの属性を選択



1.「メタ情報」のタブを開きます。

2.属性は「NAME」を選択

3.項目に「robots」と記述

4.値にあなたが希望する条件を記述

5.登録をクリック(属性一覧に追加されたことを確認してください)


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:検索ロボットを味方にホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:検索ロボットを味方にホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:検索ロボットを味方にホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:検索ロボットを味方に




OKボタンクリックで設定完了です。

ソースの表示で確認してみてください。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ロボットタグ確認ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ロボットタグ確認ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ロボットタグ確認ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:ロボットタグ確認




余談ですが、私はこのタグを使用して、裏であるSEO対策を行っています。

もし、正解者が出ましたら、

富む・狂う’s特製無料レポート「いたずらっ子SEO対策」を差し上げます。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:いたずらっ子SEO対策 ~母ちゃんにばれないうちに~





かなりレベルの高いことをしています。

しかも、「いたずらっ子」を大幅に上回る勢いで。

つまり、万が一正解者が出るようなら、私は廃業です。 笑



追伸:さささんは回答禁止!

追伸2:万が一正解者が出た場合、そのコメントは削除させてください。



■ 集客したところで・・・



アフィリエイトの売り上げ、出ていますか??

月5,000円すら稼げない95%のアフィリエイターにとって、

足りないもの、それは、きちんとした裏付けと、明確なメリットが伝えられていないのです。



その手法、流れを一度学んでみては如何でしょう。

大して稼げていないのであれば、半月の時間を頂けませんか?

必ずや、訪問者があなたの薦める商材を欲しくて堪らなくさせる自信があります。



これから様々な商材が出てくると思いますが、

売上げを上げる決め手は間違いなく文章術です。



そして何より、販売者である佐々さんのサポートが恐ろしいくらい本物です。

メール、スカイプなんてレベルではありません。

場合によっては、家にまで押しかけてくる勢いです。


※実際、私も購入後3回お会いしました。昨日もチャットで戦略を練ったほどです。



だからこそ、私が安心してオススメ出来る商材でもあります。

もちろん、私も全力でサポートさせて頂きます。



大根式とろりまろやかレター術


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
NO INDEXだと見つからないんだったら、INDEXなら見つかるってことかな。
<meta name="ROBOTS" content="INDEX,FOLLOW">

もっと難しいんでしょうね、多分、、、。

(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
2007/07/04(水) 14:37 | | 美肌コスメ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちわ
あーちゃです
今日のは難しすぎて
わかりません
いたずらっ子を
はるかに超えるって
いったいどんなんですか~~

いたずらっこでも十分に
効果ありまくりですよ

ほったらかしブログにも
ほとんど細工させてもらいましたよ
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ポチッ
2007/07/04(水) 14:57 | | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/04(水) 15:41 | | #[ 編集]
かなりレベルの高いこと!?
気になるなあ(゚-゚)

このブログでもやってるんですか?
2007/07/04(水) 16:11 | | diechang #-[ 編集]
こんにちは。

サト愛です。

これは、いいですね
限定できるサイトを
つくる手法ですね^^
教えてくださってありがとう~

応援します!ぽち^^
2007/07/04(水) 16:14 | | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんにちは富むさん
夢ゆり☆です♪

いつも真心訪問を
ありがとうございます。

かなり専門的ですよね
レベル高くて・・・

これは無料レポートに
されて出された方が良い
と思いますね・・・

では心から応援ぽち♪
2007/07/04(水) 17:04 | | 夢ゆり☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/04(水) 18:29 | | #[ 編集]
みきです。

メタタグから調べないと。

ついていくのが精一杯~

でもまた来るぞ~

応援^^
2007/07/04(水) 19:54 | | 6500PVみき #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

そういえば今月は
ページランクの更新ですね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/07/04(水) 20:11 | | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは。
tavathaです。

全く解りません!!
解っていたら、多分富むさんの
ブログにはお邪魔してないかなぁ~(嘘)

さささんに伝言お願いします。
読んでくださいねぇ~~って!(爆)

手数料掛かります・・・。
でも、無料の日があるようです・。
今、やっていることが一段落
したら、オークション復活予定♪

SEO関係ないので、好きです♪

応援♪


2007/07/04(水) 20:12 | | tavatha@考え中 #-[ 編集]
はじめまして!
shi-manです。

キャプチャーとかを使っていて分かりやすくていいですね^^
また来ます^^

では応援ぽちっぽち!
2007/07/04(水) 20:37 | | 現役大学生リセラー shi-man #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

うーん、今日のは難しいですねー。

目視で確認出来る部分は変化見られない様なので、
やはりソースに秘密がありそうですね♪
いたずらっ子を上回る素晴らしい事やってそうで
とても気になります^^

応援ポチッ
2007/07/04(水) 21:11 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

まったく分かりません…
(´∇`)ケラケラ

つのだ☆ひろって投票したんですか?
(´゚ω゚):;*.:;ブッ

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/07/04(水) 21:43 | | のむ #-[ 編集]
こんばんは~☆
超多忙な毎日・・・
体は大丈夫ですか~?

私も毎日そこそこ忙しいのですが、
食べることとPCだけは
ちゃんとやってます(笑)

あまりムリをしないで
がんばってくださいね~☆

今日も応援♪
2007/07/04(水) 22:08 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

またもや私には超ハイレベルな
内容なので
????なのは言うまでもありません^^;


では応援♪
2007/07/04(水) 23:00 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
こんばんは
infoleader丸山です

う~む、考えてますけど答えが分かりません。
お手上げです。

今度新しいホームページを作りたいと
思っているので、METAタグを試してみます。

それでは失礼します。
応援ポチッと。
2007/07/04(水) 23:05 | | 楽して副収入月100万円儲けるビ・ /></td></tr><tr><td><label for= #xw27v.Lk[ 編集]
富むさんこんばんわ☆
いつもありがとうございます♪
儲ケロケロです。

私にはまだ難しいようですね…
まだまだ知らない事ばかり!
頑張ります。

またお邪魔しま~す☆
応援ポチ☆
2007/07/04(水) 23:31 | | 儲ケロケロ! #-[ 編集]
こんばんは!
ロボット来ないようにしないと(泣)

ダウンロードセンターでよく検索されてるナリ(泣)
2007/07/04(水) 23:38 | | けん #-[ 編集]
こんばんは~♪
仕事帰りに運動してきました~^^
ヘトヘトなチカネです。

・・・
富むさんスゴイ~!
チカネ、かなり勉強不足だな~><;
あ、でもここで勉強してるからいっかぁ^^


応援です★
いつもありがとうございます。
2007/07/04(水) 23:46 | | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #-[ 編集]
こんにちは

徐々に見込み客得ていますね

応援
2007/07/04(水) 23:47 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
情報商材で稼ぐ ブラントン
中村区の調理師ブラントンです。

勉強不足がここに来てまだ訳が解りましぇん・・・

頑張ります><

応援済みです^^


千種区は、よく出没します^^
2007/07/05(木) 01:11 | | ブラントン #-[ 編集]
富む・狂う'sさん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

可也の高レベルなのでまたく解りません。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/07/05(木) 02:22 | | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
こんばんはー。

拾ってほしくないっていう
ページとかありますからねぇ。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/07/05(木) 03:20 | | カロン #-[ 編集]
こんばんわ~
富むさんが廃業したら大変だ(´▽`*)アハハー
私にはレベルが高すぎてまったくわからない((*´∀`))ウキャキャ
そもそもメタってどんな意味なんだろ・・・?

応援ポチ☆
2007/07/05(木) 03:45 | | ひろ #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

1~100までの内容を

格安商材で売るといいかも

知れませんね^^

2007/07/05(木) 05:32 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
回答が待ち遠しくて来ちゃいました。
(ノ*>□<)ノ{応援です凸〕
2007/07/05(木) 07:25 | | 美肌コスメ #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます!

なにをされてるんでしょう?
ソースをみてみないとわからないんでしょうね?
もしかしてみてもわからないのかな?

なんだかドキドキしますね~♪
当然答えの発表なんてないんですよね?(笑)

2007/07/05(木) 08:18 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
こんにちは♪ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

おひさしぶりです。こんにちは♪ひろりん♪です♪

久々に登場です。
やっぱり、コメントは良いですね。

今日の記事ためになります。
こりゃ、前の記事もチェックせねば。

今は、○○とメルマガに集中しているけど、
また、いつか、ブログ復活させる
つもりです。

また、時々おじゃまします。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/07/05(木) 10:09 | | ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
meta
コンニチワ~
でんです。

メタタグってSEOの基本とされていますよね。
私はアフィリエイト始めて3ヶ月ぐらい知りませんでした(汗)

知らないと損なのです。
ある程度やっていると当たり前だけれど知らない人も多いのです。

多分・・・私が知らなかったから・・・


応援クリーック!
2007/07/05(木) 10:20 | | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんにちは。

つくしです。
いつも応援感謝いたします。

理解力に乏しいつくしには何がなにやら・・・

だんだんレベルアップしていますね。

落ちこぼれが出てきました。。。

でも、メンバー特定のページを登録させないという手法はなんとなくわかり、参考になりました。

もっと勉強してついていけるようになります。

それではまたおじゃまさせていただきますね。

つんつく応援♪
2007/07/05(木) 10:43 | | つくし@つくしの情報商材の村 #-[ 編集]
富む・狂うsさん、こんにちは^^
sumireです。
わ、さすがですね~
でも裏で…って^^;

富むさんは、DWじゃなくてビルダーなのですか?
ビルダー覚えたかったのでとても勉強になっています。
ありがとうございます^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
2007/07/05(木) 10:59 | | sumire@パソコンインストラクタ- #4PBGo1yI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/05(木) 11:05 | | #[ 編集]
もうSEOは正直わけわかめです。
いつも参考にしてます。
のんたろうです。

SEOは力を入れなきゃいけないんでしょうけど
もうまったくわかりません。

色々勉強させていただきますね。

でわでわっ
2007/07/05(木) 18:41 | | のんたろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/147-d754d8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
