ホームページビルダーでSEO対策 実践編5

ホームページビルダーでSEO対策 実践編5に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

さて、メタタグのお話もこれで最後です。

robotsタグのちょっと別な使い方ご紹介します。

,


それは、noodpというものです。



ちょっと前にメタタグで記載する紹介文(description)について、お話をしましたが、

覚えていますでしょうか?

過去記事:ホームページビルダーでSEO対策 実践編5



検索結果に表示される紹介文には、いくつかのパターンがあります。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:検索結果で表示ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:検索結果で表示ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:検索結果で表示ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ:検索結果で表示



 1:descriptionで設定した内容が、そのまま表示される。

 2:検索キーワードと一致したページ内の該当箇所の前後の文章と共に表示される。

 3:ディレクトリ型検索エンジンに登録されている紹介文が表示される。



この中で、最も問題なのが3のパターンです。



1と2の場合は、ある程度こちら側で制御できるものの、

3の場合は変化のスピードの速いネット上において、

いつまでも更新されないというのは致命的であり、訪問者の獲得にも影響します。



そんな場合に、robotsタグにnoodpを指定することで、

一部の検索エンジンに登録されている紹介文を表示させないように出来ます。

歴史の古いウェブサイトならば、このタグを導入する価値は充分あるでしょう。



設定方法:

 <meta name="robots" content="noodp"



indexやfollowなどと併用する場合は、

カンマ区切りで記述します。





■ 反響出てます!


毎日のようにオススメしている大根式とろりまろやかレター術ですが、

昨日、実際にサポートを受けられた方の感想が届きました。



たいぢさん

さささんとは、先日初めてチャットでお話ししました。

このサポートだけでも、3万円以上の価値はあると思いました。




さささんの凄いところは、セールスレター術で終わらないところです。

通常ならば、セールスレターを添削程度で終わってしまいますが、

より売りやすくするための戦略まで親身になって考えてくれます。



一言で言うならば、「ブランディング」ですね。

個性を打ち出し、他との差別化を図ることで、

より売りやすい環境を整えてくれます。



これはかなり大きいことです。

ニッチな分野でも有名になれれば、自然と信用が付いてきます。

信用がない人から、人はどんなに安いものでも買いません。



しかし、信用のある人からならば・・・。



今後、アフィリエイターとして末永くやっていくこと考えならば、

ここを避けて通ることは出来ません。



さささんによるレターのテクニックと完全なるサポートに加え、

SEO対策側は、私があなたをサポートします。


但し、さささんも私も一人しか居ません

この意味、判りますか?

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
富む・狂うsさん、こんにちは^^

癒し職人@ゆうです。

いつもお世話になっております♪

さささんも富む・狂うsさんも1人しか居ませんの意味ですか。。。?

ん~何だろう・・・

自分で考えて、工夫する力をつけてオンリーワンになりなさいってことですか?

たぶん違うだろうな~^^;

また考えてから遊びにきますね。

癒しの応援♪(*⌒∇⌒)ノ☆゚*。
2007/07/06(金) 11:56 | | 癒し職人@ゆう #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

あーちゃさんの記事にもよく登場しているさささん。
最近の気になる人物ナンバー1ですよ。
さささんのコメントも、ちょっと変わってて面白いです。

応援ぽちっ☆
2007/07/06(金) 13:08 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
情報商材で稼ぐ ブラントン
この商材は今が旬ですかね^^

あーちゃさんのところでも拝見しました。
う~む・・・今のが落ち着いたらと悩んでおりますね。

あっブログ直しました^^
いつもありがとうございます。

では、感謝の気持ちをポチ!!
2007/07/06(金) 13:52 | | ブラントン #-[ 編集]
富むさん、こんにちは

あっ、トップの画像が変わって、
いますよね?イメチェンですね。

さささんのサポートは、
本当にすごそうですね。

個別の戦略まで考えてくれる
というのは、あまり聞きませんよね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/07/06(金) 14:05 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんにちは。

つくしです。
いつも応援感謝いたします。

富むさん、昨日は落ちこぼれ宣言してしまってごめんなさい。

せっかく一生懸命書いている記事にチャチャをいれちゃったみたいになってしまいましたね。

いつも参考にさせていただいているんですよ。

ただ、理解力のないつくしが悪いのです。

今日のはわかりましたよ。

わかりやすく説明してくださりありがとうございます。

さささんはすごい人ですね。

つくしもお世話になっています。

それではまたおじゃまさせていただきますね。

つんつく応援♪
2007/07/06(金) 14:16 | | つくし@つくしの情報商材の村 #-[ 編集]
押忍!鷹師範です!押忍!

TOPが「職人」っぽくなりましたね。
なかなかイイです^^v

もう、マグロ・スパムの入る余地はありませんね。

勉強できるサイトに感謝!

応援!押忍!
2007/07/06(金) 14:51 | | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU[ 編集]
tomです。

わかります。
私も一人しかいません^^

イメチェン良い感じですね♪

記事内容も自信が溢れていて
素晴らしいです。

応援済み。
2007/07/06(金) 18:17 | | 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 #-[ 編集]
こんばんは
infoleader丸山です。

見覚えのない画像が出てきたので
違うページへ来てしまったのかと
思いましたw

検索エンジンの紹介文に自分の思い通りの文を載せられなくて困っていたので
参考にさせていただきます。
1が理想ですが、3が厄介ですよね。

それではまた来ます。
応援ポチッと。
2007/07/06(金) 18:27 | | 楽して副収入月100万円儲けるビ・ /></td></tr><tr><td><label for= #xw27v.Lk[ 編集]
こんにちは
すごい、イメチェンしましたね

応援

むむむです。
たいぢさんからこのようなコメントをしていたとは・・・しらなかったです。
2007/07/06(金) 18:58 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
ホームページの雰囲気かわってますね!!
ビックリしましたよ!!

いつも勉強になります♪

それではまた寄らせていただきます!!
応援☆
2007/07/06(金) 19:08 | | 儲けの達人 #5XrOZ5hQ[ 編集]
こんばんは富むさん
夢ゆり☆です♪

いつも応援コメント
感謝します。

ブログホントにプロ
そのものでいいですね

夢ゆりもプロの方に作成
して頂いたホームペーシ゜
持ってますけど・・・

今放置状態です。。

いつも参考にさせて頂いてます
ありがとうございます。

では心から応援ぽち♪
2007/07/06(金) 19:12 | | 夢ゆり☆ #-[ 編集]
こんばんは。

サト愛です。

みんなひとりしかいない
すばらしい存在ですよね
個性を生かして
アフィリエイトしたいなぁ~

応援します!ぽち^^
2007/07/06(金) 19:22 | | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
変りましたね。
ブートキャンプで体脂肪と格闘中です。
ブログの雰囲気が変って、なんだか居心地がいいです。

応援ぽち!
2007/07/06(金) 19:29 | | 起業家ベビー・イノセンス #-[ 編集]
富むさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

お~~

どんどん進化して
いますね♪

ブログも、記事の
内容も^^

でわ 招き猫が、また来てね~
っと招いているので、また訪問します♪
応援☆”
2007/07/06(金) 21:12 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

デザイン変わっててびっくりしました
裏でも何か変更してそうですね(笑。

1人しか居ないという事はたくさんの人が
サポートを求めて来ると大変ですよね。
自分で調べて解決出来る分は
自分で行動しないといけないですね。
それが結果、自分を成長させる事にもなりますから。

行動と検証は自分を成長させる大きな部分だと、
最近身に染みて感じています。

応援ポチッ

2007/07/06(金) 21:19 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんばんは~☆
私も・・・
別のところに来てしまったかと
思いました。

イメチェンいいですね~
富むさんらしくて
とっても好印象な感じがしました。

毎日忙しそうですが
体に気をつけてがんばって
くださいね~☆

今日も応援♪
2007/07/06(金) 22:55 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
みきです。

おーサイト変わってるじゃ
ないですか?
富むさんのすごさが
わかりますね。

応援^^
2007/07/06(金) 22:58 | | 6500PVみき #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日は、体調悪悪~(ノω-;)頭イタァ…で
駆け足で訪問させてもらってます…

応援重視になってしまいますが
本当に (*_ _)人ゴメンナサイ

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン

2007/07/06(金) 23:14 | | のむ #-[ 編集]
こんばんは、あやです☆
はじめまして、むっちゃ勉強になるページですね!早速robotsの記述入れてみました!

応援ポチクリ^^
2007/07/06(金) 23:28 | | ★あやのアフィリエイトSOHO日記 #-[ 編集]
富むさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

トップが…

どのサイトに来たのか分からなくなりました♪

またお邪魔しま~す☆
応援ポチ☆
2007/07/06(金) 23:42 | | 儲ケロケロ! #-[ 編集]
富む・狂うsさん、こんばんは。
tavathaです。

間違えたところに来て
しまったかと思いました。

一人でも多くの人が
幸せになれればよいですね♪

素敵なチームが出来上きましたね♪

応援♪
2007/07/07(土) 00:27 | | tavatha@考え中 #-[ 編集]
こんばんわ
あーちゃです
トップページ
かっこよくなりましたね
完全に特化ブログに変わってきましたね
さささんの影響力はすごいです
ポチッ
2007/07/07(土) 01:34 | | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
富むさんはじめまして。
儲ケロケロさんのブログから
きました幸せ案内人です。


私はホームページビルダーでHPを作成しているので、これから勉強させてください♪

また遊びに来ます!よろしくお願いします(´ー`)

応援凸注入
2007/07/07(土) 07:16 | | 幸せ案内人 #-[ 編集]
おはようございますー。

あーたしかに古い情報が
検索の時に表示されてる
ていうのとかありますもんねぇ。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/07/07(土) 07:53 | | カロン #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

富むさん忙しそうですね~(>_<)
全然いいですよ!
来てくれるだけで十分ありがたいですから(@´艸`)

川^∀^)σ凸*
2007/07/07(土) 09:35 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
サイトのトップが変わるだけでイメージがガラッとかわるもんなんですね。よりかっこいいブログになったと思います。興味深いこころみをされているんですね。今後の動きが楽しみです(*^ー^)ノ凸!! ポッチン
2007/07/07(土) 09:44 | | 美肌コスメ #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます!

昨日はめずらしくお休み?と思ったら、
テンプレ替わってましたね(A^^;)
着実に改造が進んでいるようで☆

今日は七夕♪
いい1日をお過ごしください☆

2007/07/07(土) 11:03 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/149-ba9a3b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
