インターネットの普及による時代の移り変わり

インターネットの普及による時代の移り変わりに関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

一度原点に戻ります。

ビジネスにおいてホームページ・ブログを持つ意味とは?

これについて、思いつくままに書いていきます。


,


一昔前、何か調べたいものがあった時、

分厚い辞書を引くのが一般的でした。

最近使わなくなった辞書


同じく、お店を調べたい場合は、

NTTが発行している分厚いタウンページを開くのが当たり前でした。

最近使わなくなったタウンページ


早速ですが、ここでちょっと質問です。

ここ数日の内に、辞書を引いた経験ありますか?

お店を探す時にタウンページを利用したのは何日前ですか?



恐らく殆どの人が即答出来ないはずです。

つまり、これまで当然とされてきた習慣が、

ここ数年で大きく変動しています。



原因はたった一つ・・・。

インターネットの普及です。



インターネットでは、調べたい文字を打ち込むだけで解決します。

それも、いちいち重い本を開くことなく、指先一本で。

そして何よりも、瞬時に。

ホームページを制作すると・・・



労力の削減や、時間の有効利用を可能にしてくれたのが、

インターネットなのです。

ならば、このインターネットを有効に利用しない手はありませんね。
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
富むさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

辞書・・・

確かに今は、電子辞書や、
HPで情報を素早く、集め
られますからね♪

HPで情報を集められる、
これを、うまく活用
できれば・・・

でわ、次回は でんぐり返りを
しながら訪問します♪ 先のことなど
気にしない^^ 応援☆”
2007/07/09(月) 11:48 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんにちわ~
う~ん(ーー;)
辞書ひいたのいつだっけか・・・
何年も前かな~

でもネットで探すと情報が多すぎてなかなか探せないときがある(´▽`*)アハハー
探してる間に違うとこ見ちゃったりね(*≧m≦*)プププw

だからタウンページのほうが早かったりする・・・

応援ポチ☆

2007/07/09(月) 12:43 | | ひろ #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

タウンページは、たまに見ます。
医者を探すには、便利です。
辞書は、実家に置いてきぼりです。
たまに困ります^^;

応援ぽちっ☆
2007/07/09(月) 12:46 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
どどどっかーーん!大田です♪

まだまだインターネットを上手く活用できていない人が多いですからね~!!

もったいないですよね!

どどどっかーーん!
2007/07/09(月) 13:12 | | 拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!の大田 #-[ 編集]
情報商材で稼ぐ ブラントン
こんにちは。ブラントンです。

辞書使ってないですね^^
ペーさんも^^

インターネットの力は凄いですね。
だけどたまに料理の辞書は見ます笑


応援です。
2007/07/09(月) 13:37 | | ブラントン #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんにちは。 紅です♪

もうネットは欠かせないですね~。
本は本で大好きですけど^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/07/09(月) 14:50 | | 紅【裏の白衣の天使】 #-[ 編集]
富む狂うsさん、こんにちは^^

癒し職人@ゆうです。

いつもお世話になっております♪

すみません、富むさんのブログを

勝手に記事の中で紹介しちゃいました^^;

不服がある場合は

事務所をとおしてくださいm__m

確かに辞書を引くことがへりましたね。

子どもも辞書は重いから

電子辞書をもっていくし。。。

宿題の答えもネットでさがしてくる時代ですね。

またお邪魔します♪

癒しの応援♪(*⌒∇⌒)ノ☆゚*。
2007/07/09(月) 15:44 | | 癒し職人@ゆう #-[ 編集]
富む・狂う'sさん
こんにちは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

インターネットで調べごとをする癖が付いてからは、辞書での調べごとをしなくなって来ています。

時代の流れかも・・・
でも私は、辞書にもまだまだ良いところが有ると思います。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/07/09(月) 16:18 | | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
富むさん、こんにちは。

辞書もタウンページも、
ネットで見れちゃいますからね~。

わからない言葉があったら、
ほぼ条件反射的に検索エンジンを
開いてしまってますし・・・。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/07/09(月) 16:24 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
こんにちわ
あーちゃです
タウンページは
結構愛読してます( ̄Д ̄;;

ネットよりも
早く探せるアナログ人間ですから

ポチッ
2007/07/09(月) 17:36 | | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
tomです。

インターネットは本当に世の中を
変えましたね。

考えてみれば子供の頃なんて
エアコンもビデオもありません
でしたよ。

時間がたくさんあったような
気がします。

応援済み。
2007/07/09(月) 18:18 | | 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 #-[ 編集]
こんばんわ~!
確かにインターネットの普及により、辞書を引く事は少なくなりました。

便利な世の中になるにつれ、昔からあるものは無くなってきてますよね。公衆電話なんて、ほとんど見なくなりました。

インターネットの普及率はまだまだ上がるのでしょうね。

では、応援していきま~す!
2007/07/09(月) 18:47 | | エスエフ #-[ 編集]
こんにちは富むさん
夢ゆり☆です♪

コメント応援に感謝してます^^

プロから作成して頂いたホーム
ページいくつかもつてますけど

それは1つの商材しか載せられない
それ専用のものですのでね・・・

自分専用ブログ風なもの欲しい
ですね・・・

では心から応援ぽち♪
2007/07/09(月) 18:47 | | 夢ゆり☆ #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

とてもプロフェッショナルとまでは言えませんが、
たしかに私にも得意分野はありますね。
本格的には挑戦していませんが、
自分の好きな商品の紹介などはやってます♪
でも、本格的に挑戦するのはまだ後です。
今は目の前の目標をクリアしないと次に進めないので。
1つ目標をクリアしてから次いかないと
横道に逸れちゃうと思うんです。

メルマガとかあれこれ手を出そうともしましたが^^;

でも今はやるべき事が見えているので
定めた目標をクリアして実積を残す事ですね。
それが私の今一番の優先事項です♪

インターネットは本当便利な時代になりました。
自分に知識が無くとも調べれば情報は
たくさん出てきますからね。
おかげで私も日々勉強が出来てます♪

応援ポチッ
2007/07/09(月) 20:05 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんばんは!ネットの時代なりね
2007/07/09(月) 20:14 | | けん #-[ 編集]
こんばんは、電脳牧師のたいぢです。

辞書は……ちょっと特殊な仕事柄、いつも引いているんですが、国語辞書とか英和辞書とかは、確かにしばらく使ってませんね。タウンページに至っては、数年開いていないやも。

ネット環境はどんどん進化してます。着いていくのは大変ですねえ。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/07/09(月) 21:25 | | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
富むさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

そうですね!
去年の12月にパソコンを買うまでは
辞書もタウンページも使ってました。

今は全く使ってません♪

さて、記事にも書いたように

相互リンクのお願いできたらと思います。

既に私は貼ってあります。

宜しけれお願いします。

またお邪魔しま~す☆
応援ポチ☆
2007/07/09(月) 21:50 | | 儲ケロケロ! #-[ 編集]
こんばんは~☆
そうですね~
昔は、辞書をひくのが当たりまえ
でしたけど
今ではネットは、なくてはならない
存在です。

「便利な時代になったな~」
ってつくづく思う事があります。
↑オバハン~(笑)

今日も応援♪
2007/07/09(月) 21:56 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

インターネットでの情報収集

本当に便利ですよね。
それをいかに活用できるのか
ここが肝ですね。

私もまだまだ勉強中の身です。

では応援♪
2007/07/09(月) 22:02 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

本屋サンに行かなくても
調べたい情報がすぐに見つかる
便利な世の中になりましたよね~
でも、やっぱりどうしても欲しい
ものは本に頼る人です(;^ω^)

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/07/09(月) 22:11 | | のむ #-[ 編集]
みきです。

確かに数えるくらいしか
引いてないですね。

インターネットパワーです。

応援^^
2007/07/09(月) 22:19 | | 6500PVみき #-[ 編集]
こんばんは^^
知りたい情報はネットで検索するようになりましたね~。
本当に便利に使われてます^^
応援ポチw
2007/07/09(月) 23:07 | | 玲 #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

ネットで本当に

いろいろ便利になりましたね^^

応援ポチ!!
2007/07/09(月) 23:23 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
富む・狂う’sさん
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございますっ!

ブログのイメチェン!
いい感じですね!!
素敵です^^

ネットを使える時代で
嬉しいです。
こうして遠くにいても
情報が探せますからねっ。

応援ぽちです!
また来ますね!
2007/07/09(月) 23:45 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
こんばんは♪
今日は眠たくて眠たくて仕事にならなかった
チカネです;_;うぅ・・寝不足。。

・・・
あれ?
なんだか雰囲気が変わりましたね^^

チカネ、ネットがなくなったら
結構生きていけないかも^^;


応援です★
いつもありがとうございます。
2007/07/09(月) 23:56 | | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #-[ 編集]
インターネットを考えた人はすごいですね。最近電話帳を枕に使いました( ´艸`)ムププ丁度あの厚さがいい。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
2007/07/10(火) 07:40 | | 美肌コスメ #-[ 編集]
おはようございます!

昨日お仕事でタウンページを見ました~(A^^;)
わたしの会社って遅れてるのかしら?
それともわたしが?(笑)

NTTの番号案内もいまだに使ってたりしてw
アハハ☆
やっぱり遅れてる??

2007/07/10(火) 07:47 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

いつもパソコンの近くに
ショボイ辞書が置いてあります^^;

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/07/10(火) 09:20 | | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
富むさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

本当に、インターネットは、
あらゆる情報を探し出せ
ますからね~♪

ん~
この便利をどう活かすかが、
鍵を握っていますね^^

でわ 次回は、訪問出来ないであろう、
っと胡散臭い占い師に言われましたが、
訪問します♪ 応援☆”
2007/07/10(火) 10:11 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんばんは富むさん
夢ゆり☆です♪

誉めて頂いて凄く嬉しいです
応援に感謝してます^^

辞書は絶えず引いてますね
専門用語で解りませんから

では心から応援ぽち♪
2007/07/10(火) 21:39 | | 夢ゆり☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/152-dc4c8083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
