タウンページの配布率について

タウンページの配布率についてに関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

昨日の記事に頂いたコメントを読ませていただく限り、

タウンページの利用者は、かなり少数ですね。



ふと、昨日記事を書いてから、あることに気付いたのですが・・・

,


タウンページを利用する・しない以前に、

ご自宅にタウンページがある家庭って、

かなり減少してきているのではないでしょうか?



と思ったのは、下記の2点からです。


 ・携帯の普及により、家に電話を置かない人が増えた

 ・NTT以外の電話会社へ加入する人が増えた



実際、私は社会人になってから、会社の寮(アパート)に住む事になり、

携帯電話だけで生活していました。

当然、タウンページは届きません。



また、現在の通信会社に勤め出してから、

様々な格安電話会社があることを知りました。

当然、NTT以外の電話会社利用者にも、タウンページは届きません。



そう考えると・・・・ (続く)

※上記のケースでもお金を払えば届きます。




■ 編集後記


午後より、以前ホームページを制作したお客さんのところへ行って来ます。

本日のコメント廻りは遅くなりそうです・・・。
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。◆彩◆です。

うち、5月にBフレッツにして、はじめてNTTですけど、住み始めてからフツーに電話帳玄関先におかれてました。
前に住んでた人が、そのまま住んでると思われてるんですかねぇ。

応援ぽちっ☆
2007/07/10(火) 11:52 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
こんにちわ~
タウンページこの前届いたなあ~
玄関先にポンって置いてあった(´▽`*)アハハー

私は1人暮らしなのでほとんど固定電話は使わないね。
一応ひいてるけど・・・

富むさんは背が高いんだ~!
でもお酒ダメなんだ(*≧m≦*)プププw

応援ポチ☆


2007/07/10(火) 12:36 | | ひろ #-[ 編集]
こんにちはー。

一人暮らししてたときは
固定電話引いてないけど
タウンページ届いてましたよ~。
なんでだろう・・・?

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/07/10(火) 13:41 | | カロン #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

うち実家にはあるけどこっちにはないな~
電話調べたいとき104でしたっけ?
そっちにかけちゃいます(>_<)
でもあったらあったで便利です♪

川^∀^)σ凸*
2007/07/10(火) 14:12 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
こんにちわ、ブログランキングから来ました。

うちはNTTから個別プロパイダに変えたけどなぜか届きました・・・。


応援ぽち!
2007/07/10(火) 14:34 | | ひでよし #JalddpaA[ 編集]
こんにちは

☆愛犬ヨーキー☆ です。

タウンページは家にあります
結構お役に立ってます♪

タウンページは便利ですよ

それでは応援!
ワン(ポチッ)♪

2007/07/10(火) 15:00 | | ☆愛犬ヨーキー☆のアフィリエイ #-[ 編集]
こんにちわ~!
携帯の普及率向上で家庭電話も少なくなってますよね。
ちなみに公衆電話もあまり見なくなりました。

時代の流れって事ですね..。

今月はとても忙しいようですね。 お疲れ様です!

では、応援クリック!!
2007/07/10(火) 15:03 | | エスエフ #-[ 編集]
富むさん、こんにちは
sumireです。
タウンページ、業種や地域によっては根強い人気ですけれどね^^;
最近は使いませんね…本当に。
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
2007/07/10(火) 16:24 | | sumire@パソコンインストラクタ- #4PBGo1yI[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

そういえばタウンページってここ数年利用した記憶がないです^^;。

今はインターネットでお店でも検索すれば
簡単に出てきますからね。
それでもお店の総合情報とか、
どこのお店が安くて美味しいなどの口コミも
インターネットで探せたりしますし、
今は本当デジタルの時代ですよね。

だからこそ今の内にネットでお金を稼ぐ情報と
ノウハウを学んでおく事は将来的にも
大きなプラス要因になると思います♪
Time is moneyということわざがありますが、
時間はある意味財産ですね。
時間を有効的に使ってるかどうかで、
自分の人生も大きく変わってしまうなと
最近つくづく思います。

応援ポチッ
2007/07/10(火) 19:18 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
tomです。

私は電話帳のあのデータベースを
作る労力と印刷コストが気になります。笑

応援済み。
2007/07/10(火) 20:32 | | 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 #-[ 編集]
こんばんは
infoleader丸山です

忘れてましたよ。ここ数年使ってないですし。
タウンページ使う前にネットで調べるようになりました。
だんだん使う人がいなくなるでしょうね。

また来ます
応援ポチッと。

2007/07/10(火) 21:13 | | 楽して副収入月100万円儲けるビ・ /></td></tr><tr><td><label for= #xw27v.Lk[ 編集]
富む・狂う'sさん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

うちは、仕事柄 タウンページが何冊も届くんです。

1冊でいいちゅうのに!

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/07/10(火) 21:13 | | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
こんばんは~☆
そう言えばタウンページ・・・
一度も開かずに1年経った
事もあったかな~

あっ!!
最近我が家では、新聞も
全く開かずにそのまま
ゴミになってしまってるんですよ~

購読やめよかな~
でも広告は欲しいしな~(笑)

今日も応援♪
2007/07/10(火) 21:53 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
みきです。

うちは~あっ!
届いてましたよ~

応援^^
2007/07/10(火) 22:12 | | 6500PVみき #-[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

タウンページありますが
確かに使いませんね。

携帯への間違い電話の件への
コメント
さすがにするどいですね
と言いたいところですが
本当に間違い電話でした。

では応援♪
2007/07/10(火) 22:57 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
富む・狂う’sさん
ボンジュール!リカです。
先ほどはイケてるギャグを
ありがとうございました^^

こちらはフランスですが
うちにもタウンページ
置いてありますよ^^

応援ぽちぽちっ!
また来ますね!
2007/07/10(火) 22:58 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
こんばんは!
さっきメールしたなり♪
2007/07/10(火) 23:19 | | けん #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

タウンページありますよ♪
いつも居ない時に届けられるので
ドンドン増えてるような…

田舎は、まだまだタウンページの
利用者が多いかもしれませんね…

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/07/10(火) 23:51 | | のむ #-[ 編集]
富むさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

今日は応援だけで失礼します。

またお邪魔しま~す☆
応援ポチ☆
2007/07/10(火) 23:56 | | 儲ケロケロ! #-[ 編集]
こんばんわ
あーちゃです
うちにはタウンページ
届いてるので普通に使ってましたが
確かに言われてみればそうですね
今はNTTの電話使ってない人が
多いのかも
ポチッ
2007/07/11(水) 01:50 | | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
こんばんは、チカネです♪

今日はコピペで失礼します。

体調が少し良くないので、
応援ポチだけさせていただきたいと
思います。

あ、でもそこまで悪くないので
心配はご無用です^^

いつもお世話になってますので
応援だけさせてくださいね★

失礼します。チカネでした^^
2007/07/11(水) 01:54 | | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #-[ 編集]
おはようございます!

そうですか~
やっぱり少数派なんですね~
そういえば自宅にはタウンページありませんでした☆
アハハ☆

遅れていたのは会社のほう?
でも会社にはまだ必要なような気が?
2007/07/11(水) 07:58 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
富む狂うsさん、こんにちは^^

癒やし職人@ゆうです。

いつもお世話になっております♪

昨日は応援だけで失礼させていただきました。

タウンページは全然使わないですね。

邪魔になるのでかえしちゃいます^^;

癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆
2007/07/11(水) 10:01 | | 癒やし職人@ゆう #-[ 編集]
こんにちは
そういえば僕もタウンページ利用してないんですね。

なぜなら利用する必要じゃないので

応援
2007/07/11(水) 10:09 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
タウンページよりもやっぱりネット検索のほうが便利ですよね。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
2007/07/11(水) 10:33 | | 美肌コスメ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/153-a5a23e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
