ホームページをもたない会社は・・・

ホームページをもたない会社は・・・に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

以前は、タウンページに会社情報を掲載すれば

たったそれだけで顧客の獲得に繋がる・・・。



そういう考えが当たり前でした。

果たして、今もそうでしょうか?



実はホームページ制作の話をする時に、

毎回、経営者さんにこの質問をしています。

すると、ほぼ全ての社長さんから同じような回答が得られるのです。



それは・・・

,



「以前ほど、タウンページからの問い合わせが無くなった」



では、何故でしょうか?

答えは簡単です、検索をする対象が変わったのです。



紙(電話帳)から、機械(PC、携帯)に。

「タウンページに名前の無い会社は、実在しない会社」という常識が

ここ数年で覆されようとしているようです。



「ホームページを持たない会社は、実在しない会社」へと。


(続く)
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
富む・狂う'sさん、こんにちは。 紅です♪

そうですね~。最近電話帳って
使ったことないですね^^;

欲しいモノがあったら、まずネットで調べますからね~。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/07/11(水) 11:58 | | 紅【裏の白衣の天使】 #-[ 編集]
どどどっかーーん!大田です♪

そうですね~!

ネットに目を向けない会社は

生き残れないですからね~!

応援ポチポチどっかーーーーーーん!!
2007/07/11(水) 12:13 | | 拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!の大田 #-[ 編集]
なるほど
富むさん、こんにちわ~!
富むさんの文章を参考に勉強しているエスエフです。

タウンページがホームページへと移り変わって行くんですね。
今からはホームページが常識になるのでしょうね。

この後の話しの展開を楽しみにしてますよ~!

では、応援クリック!
2007/07/11(水) 12:38 | | エスエフ #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あ~たしかに今こんなところもHPあるんだ~なんで驚かされることありますね!
やっぱり、情報見れるのはいいですもんね^^

川^∀^)σ凸*
2007/07/11(水) 12:49 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
tomです。

そうですねうちの会社もおととしで
広告は打ち切りました。

未だに強気な広告料金に驚きます。
すでに費用効果は無いのに。

時代の移り変わりに対応できないと
置いて行かれますね。

応援。
2007/07/11(水) 13:05 | | 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 #-[ 編集]
こんにちわ~
ん~たしかにHPがない会社ってあんまないような・・・
HPないと大丈夫かしら?って思っちゃうし(´▽`*)アハハー
時代は変わったもんだよね・・・

富むさんもお酒飲んだら顔真っ赤なのか~( ..)φメモメモ

応援ポチ☆
2007/07/11(水) 13:43 | | ひろ #-[ 編集]
富むさん、こんにちは。

おっしゃるとおりですね。
ただ、僕のクライアントの中には、

ホームページ万能論の方も
まだまだいます。

作っときさえすればええんやろ!
みたいな。

正しい知識が普及するのは、
まだまだ先ですかね(涙)。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/07/11(水) 13:59 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
富む・狂う’sさん
ボンジュール!リカです。
先ほどはナイスコメント
ありがとうござました(笑)

うん、確かにですね!
時代の流れを
くみ取れない会社は
残念ですねぇ。

存在しないなんて
思われたら・・・(涙)!!

応援ぽちぽちっ!
また来ますね!

2007/07/11(水) 15:32 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
こんばんわ
あーちゃです
たしかにホームページのない会社
お店は怪しく感じますね

>三連休返上覚悟です。

あれ名古屋こないんですか?
ポチッ
2007/07/11(水) 15:34 | | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
富むさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

なるほど、なるほど~

確かに、時代は進化
していますからね♪

いまや、HPのない会社は、
遅れていますからね^^;

でわ 次回は、訪問出来ないであろう、
っと胡散臭い占い師に言われましたが、
訪問します♪ 応援☆”
2007/07/11(水) 17:52 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんにちは富むさん
夢ゆり☆です♪

暖かいイキなコメント
そして応援に感謝してます^^

会社でホームページを持ってる
ところは、やはり信用つきますよね

有名になったら富むさんのとこで
夢ゆりホームページを依頼しなくちゃね・・
でもその可能性は薄すぅ・・・

では心から応援ぽち♪
2007/07/11(水) 18:27 | | 夢ゆり☆ #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

最近のテレビCMは詳しくはHPで
というパターンが増えましたね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/07/11(水) 19:31 | | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

今は企業側も宣伝する手段は何でも使わないと損な時代ですよね。

その1つとしてHPは大きな役割を担っているから
宣伝効果のあるHP作る事は大事ですよね^^

応援ポチッ
2007/07/11(水) 20:00 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
富む・狂う’sさん
こんばんは。
tavathaです。

時代の流れについていける人と
付いていけない人が居るのも
事実です♪

私は地元のことを調べるときは
タウンページを使います♪
あれ、結構便利です^^:

応援♪
2007/07/11(水) 20:11 | | tavatha@梅雨の時期 #-[ 編集]
こんばんは!ネットの時代ナリね
2007/07/11(水) 20:21 | | けん #-[ 編集]
こんばんわ、訪問&コメントありがとうございました^^

たしかに、最近では
会社やサービスを知りたいときまず
HPがあるかどうか検索しますよね。

時代は移りゆくのですね・・・^^

応援ぽち!
2007/07/11(水) 20:28 | | ひでよし #JalddpaA[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

調べ物はネット^^

普及して来ましたね♪

応援ポチ!!
2007/07/11(水) 20:30 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
ご無沙汰してました・・
お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ
ストローダイエットって
あるんですね

タウンページもネットに
シフトしてますよね
たしかに調べなくなったかも

(σ ̄^ ̄)σ
2007/07/11(水) 21:27 | | カッチャマン #-[ 編集]
みきです。

もうPCへのHPもたないと
厳しいですね。

真っ先にPCから調べますので。

応援^^
2007/07/11(水) 21:33 | | 6500PVみき #-[ 編集]
富む・狂う'sさん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

ブログは、少しの間 放置ですか、寂しくなります。

そうですね、会社を調べる時 HPでまずは調べますね!

もし無かったら えっ と思いますね!

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/07/11(水) 21:48 | | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
こんばんは~☆
私の行ってる会社には
HPがあるので良かったです~
専属のデザイナーさんが
作ったんですけどね。

HPの大事さ
身にしみました。

HPの内容がもっと良くなるように
がんばっていきたいです。
あっ!!自分のブログも
そうですよね~!!

今日も応援♪
2007/07/11(水) 22:20 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

私も仕事柄、色々な会社を
調べる時には、必ずインターネットを利用しますね。

やはり、便利ですからね。

では応援♪
2007/07/11(水) 22:46 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!っと
時間がなくなってきたので
途中までコピペで駆け足で訪問
させてもらってますι(´Д`υ)

PS:
HPがある会社やお店って
こっちからしても大変ありがたい
ですよね♪電話して聞くぐらいなら
他を探そうと思う私です(;^ω^)

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/07/11(水) 23:06 | | のむ #-[ 編集]
こんばんは^^
地方だとまだまだタウンページの方が使い道あったりしますね。
私の会社は委託で更新してるのかな~?
謎です。
応援ポチw
2007/07/11(水) 23:48 | | 玲 #-[ 編集]
富むさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

確かに… 今時はホームページを持たない会社なんて…

またお邪魔しま~す☆
応援ポチ☆
2007/07/12(木) 01:17 | | 儲ケロケロ! #-[ 編集]
ブラントンです。
ブラントンです。

タウンページは、仕事でたまに使いますね^^
使うと結構便利ですね^^
逆に載ってない店があると、凹みますけどね。


応援しました^^
2007/07/12(木) 01:48 | | ブラントン #-[ 編集]
こんばんは。鷹師範です。

いよいよ、専門化したブログになってきましたね。
もうマグロスパムで遊んでもらえませんねぇ。

本当に最近電話帳を使わなくなりました。
殆ど見ることなく古紙回収にまわります。

応援ポチ!
2007/07/12(木) 02:48 | | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
富むさん
ホームページの更新欄が数年前で止まってる会社も、
今活動しているのか
不安になりますね。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
2007/07/12(木) 04:42 | | 美肌コスメ #-[ 編集]
おはようございます!

わたしの会社はどちらもあるようなんですが、
やっぱりPCからの検索のほうが多いのかな~?
でもHPも更新頻度が低ければ、
実在しない会社に近いですよね?

2007/07/12(木) 08:10 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
なるほど~
コンニチワ~
でんです。

アナログな人ももちろんいるだろうけれど、ホームページを検索するならネットや携帯で検索しますよね!

的を得ているのです。

応援クリーック!
2007/07/12(木) 10:51 | | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
こんにちは
HPない会社は実在しないですか

恐ろしい・・・

応援
2007/07/12(木) 11:14 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/154-76f58725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
