これからの時代のビジネスについて

これからの時代のビジネスについてに関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

この前、読んだ記事で面白いものがありました。

それは、90%以上の人の身近にネット環境があると言うものです。

(恐らく、携帯電話も含んでの数字でしょうが)



そして・・・

,


ネットのスピードは昔とは比べ物にならない程早くなりました。

しかも、使い放題で。



最近の中高生を見ても、一人一台携帯を持つ時代です。

誰でも扱える情報の宝庫であり、一種の玩具となったネット。

これからの世代が、積み重なった紙媒体のタウンページを使うでしょうか?



先日、15年間通信機器の会社を経営してきた社長さんに

話を伺うことが出来ました。



「5,6年前はタウンページに年間100万円投資しても、充分回収出来ていたけど、

最近じゃ年に2~3回程しか問い合わせが来ない」



業種にも寄ると思いますが、これが現実です。



今後、携帯にはフルブラウザ機能が実装され、

ますますホームページブログは人の目につく存在となる事は明白です。

(※フルブラウザ:パソコンと同じようにインターネットを閲覧できる機能)



手の中に納まる携帯で、調べ物をしたり、買い物をしたりする現在。

如何にネットを活用できるかが、

今後の企業にとって重要な課題では無いかと思うわけです。



そういえば、自動販売機のジュースも携帯で買える様になりましたね。



(続く)
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
富むさん、こんにちは^^
sumireです。
携帯の普及率はすごいですよね~
スクールにもパソコンは使えなくても携帯は…
という方が多くいらっしゃいます^^;
メールを打つのも、両手でものすごく早いんですよ~
私ももうちょっと携帯を使いこなせるようにならなくっちゃ^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
2007/07/13(金) 11:57 | | sumire@パソコンインストラクタ- #4PBGo1yI[ 編集]
調理師 ブラントンです。
ブラントンです。

そうですね^^
うちの料亭も、携帯やPCを見てくる人が、多いです。

今は、老若男女携帯使いますからね^^

ブログの引越しが、少し終わりましたので、報告です。

応援しました。
2007/07/13(金) 12:07 | | ブラントン #-[ 編集]
富む狂うsさん、こんにちは^^

癒し職人@ゆうです。

いつもお世話になっております♪

どこかの調査で

50代60代の方のネット利用が

50%を超えたらしいですね。

ネットの利用者は若い人だけでは

なくなりました。

タウンページも使わなくなるわけですね^^;

私のお店もほとんどの方ががHPをみて

来ますよ。

また遊びにきますね♪

癒しの応援♪(*⌒∇⌒)ノ☆゚*。

2007/07/13(金) 12:18 | | 癒し職人@ゆう #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

たしかに今は中学生でも、むしろ小学生も携帯もってますもんね(>_<)
あたしなんて高校生で買ってもらったのに…
時代の流れですね~(´▽`*)

川^∀^)σ凸*
2007/07/13(金) 12:23 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
本当にこんなの
昔では考えられなかったでしょうねぇ。

携帯のフルブラウザが
もっと使いやすくなったら
まだまだ伸びるのかも。。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/07/13(金) 12:24 | | カロン #-[ 編集]
携帯
確かにおサイフ携帯とかで、いろいろ出来ますね。
知ってはいるけど使いこなしてない。
オヤジか!!!
メールもPCならいいけど、携帯だとなかなかめんどくさい。

だからかもしれないけど、携帯ビジネスに手を出せませんw

応援ぽち。
2007/07/13(金) 12:35 | | 起業家ベビーイノセンス #-[ 編集]
こんにちわ!
富むさん、こんにちわ!
エスエフです。
これからは、ホームページ必須の時代になるのでしょうね。

パソコンの普及率もどんどん上がってますし、
スマートフォンも市場にでまわってますので
ネットがどこでも使える時代も近いですね。

では、応援していきます!
2007/07/13(金) 12:36 | | エスエフ #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

本当にワクワクします♪

ネットの無限の可能性を、

最近、感じてます!!

応援ポチ!!
2007/07/13(金) 12:47 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
紅です。

数日ネットが不通になるかもしれません;;
よろしくおねがいしますm(--)m

今後はHPやブログが
リアルの会社のマーケティングでも
重要な役割を持ってくるんでしょうね^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/07/13(金) 12:47 | | 紅【裏の白衣の天使】 #-[ 編集]
富むさん、こんにちは。

ホントに、変わりましたね。
転職や就職も、いまやほぼネットです。

いろいろなところで「温度感」
が薄れつつあります。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/07/13(金) 13:52 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

TVコマーシャルでも、○○のキーワードで検索クリックって感じで、Webサイトに誘導するのが増えてますよね。

ネットの力を企業も痛感してるんでしょうなあ。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/07/13(金) 17:25 | | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
こんにちわ
あーちゃです
ほんと、携帯って
どこまで進化して行くんでしょうね
コンビニで使えたり
電車に乗れたり・・・・

しまいにゃ変身できたりしちゃうんじゃ
ないでしょうか?
ポチッ
2007/07/13(金) 18:25 | | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
tomです。

携帯関連が話題ですが、このまま
フルブラウザの普及と料金体制が
整えば、携帯サイトとPCサイトの
境が無くなりますね。

その時が非常に楽しみです。

忙しそうですね^^

うちは気を使わなくて良いです
から、お仕事頑張ってください。

応援。
2007/07/13(金) 18:51 | | 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 #-[ 編集]
富む・狂う’sさん
ボンジュール!リカです。
お忙しそうですけど
無理しないでくださいね♪

フランスは完全に
日本とは比べにならないほど
おくれてます^^;
携帯の機能は
全然追いついていないですよー。
この前ニュースで
日本の携帯事情について
すごい~っと
取り上げられてました。
日本ってすごいんだねって
友達に言われましたよ^^;

応援ぽちぽちっ!
また来ますね!
2007/07/13(金) 19:57 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/13(金) 21:00 | | #[ 編集]
こんばんは富むさん
夢ゆり☆です♪

訪問コメント嬉しいです(^^)/

益々便利な世の中になりますね
ケイタイで買い物凄いですよね

ホームページも1家に1個の時代
になりますね・・・

富むさん忙しすぎて困りますね^^;
夢ゆりも富むさんにホームページ
作成してもらえる身分になりたい
ですよ。。

では心から応援ぽち♪
2007/07/13(金) 21:40 | | 夢ゆり☆ #-[ 編集]
フルブラウザに全部なったら携帯サイトどうなるなりか?
2007/07/13(金) 22:39 | | けん #-[ 編集]
こんばんわ、ひでよしです。

携帯はもはや生活と
切手も切り離せないですね。
僕も持ってます♪

応援ぽち!
2007/07/13(金) 22:42 | | ひでよし #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

これからはネットで宣伝する事が
重要な時代になるのは間違いないですね。

私のブログの記事でも取り上げた話題なんですが、
証券企業大手の野村証券が
インターネットのオンラインゲーム「セカンドライフ」で
投資商品などを紹介する野村キューブという仮想店舗を出店する様です。

これからはネット上で商品や情報の取引、交換などが
活発になるという事をいち早く予想して、参入してて、
こういう企業の柔軟な姿勢は賢いなと感じました。

携帯の媒体でもそうですが、今はネットで繋がるものなら、
なんでも利用しない手はないですよね。
企業の広告の媒体でもあるホームページなら
なおさらだと感じました。

いち早く柔軟な姿勢を見せて新しい情報を取り入れ
利用する企業ほど、これから成長していく気がします。

応援ポチッ
2007/07/13(金) 22:44 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

これから益々PC、携帯電話
の重要性が高まってくるでしょうね。

私の携帯ではジュースは買えません^^; 古すぎです^^;

では応援♪

2007/07/13(金) 22:57 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
こんばんは~☆
そうですね~
うちの親でも携帯持ってる
ぐらいですから・・・
でも発着信だけですけど~(笑)

携帯がないと
逆に不安になるくらいですよね。
携帯がなかった頃のことを思えば夢のようです。

3連休になりお気楽な私ですが
富むさんの方は、超多忙みたい
ですね。
がんばってくださいね~☆

今日も応援♪
2007/07/13(金) 22:59 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
みきです。

まさにネット社会。

なんか恐い気がしますね。

応援^^
2007/07/13(金) 23:20 | | 6500PVみき #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

昨日はコメをお休みして
(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
ちょっと、ゆっくりさせて
もらいました~(´∀`*)ウフフ

ケイタイはフルブラウザ対応ですが
まだ料金が高くて気軽じゃ
ないけど、もっと安くなれば
ほんと、どこでもネットしそうです
よ(*´艸)(艸`*)ネー

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/07/13(金) 23:33 | | のむ #-[ 編集]
こんばんは^^
パケ放題の料金をぐ~んと値下げしたら良いのにね~
そうするともっと気軽に楽しめる人増えるのにな~
応援ポチw
2007/07/14(土) 00:17 | | 玲 #-[ 編集]
富む・狂う'sさん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

もう街中では ほとんど公衆電話を見なくなりました。

その事もあってタウンページという存在すらも無くなっていくのではないかな。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/07/14(土) 01:22 | | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
こんばんは (*´ω`*)
富む・狂うsさん

今月はお忙しいようですね。
タウンページの記事、とても参考になりました。
うちもいずれ開業する時には、
iタウンページとメインサイトが必要
だよねって話していました。

(*´ω`)σ凸ポチ
2007/07/14(土) 01:40 | | はむちゃん #ncVW9ZjY[ 編集]
こんばんわ~
私が中高生のときは家に電話が普通だったのになあ~
携帯は社会人になってからだよ~

今は携帯で改札通ってる人もいるくらいだしね。
時代は変わったなあ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

応援ポチ☆
2007/07/14(土) 03:04 | | ひろ #-[ 編集]
富むさんおはようさんです♪
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

訪問が遅れて申し訳ございません…
仕事でバタバタして…

携帯の進歩は凄いですよね!!
更なる進歩があるだろうけど!

私の学生時代に欲しかったね♪
そしたら授業中にTVが見れたのに!

またお邪魔しま~す☆
応援ポチ☆
2007/07/14(土) 07:59 | | 儲ケロケロ! #-[ 編集]
おはようございます!

携帯の普及率ってすごいですよね!
最近では小学生でもほとんどの子が持っているようで。
遠くの塾に通う子や、
鍵っ子が増えてきたの要因ひとつかしら?

携帯のWEB進出もめざましいですよね☆
あとはもう少しパケ代が安くなってくれると・・(A^^;)

2007/07/14(土) 09:54 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

携帯は便利なんですが
ブログはちょっと見難いですね^^;

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/07/14(土) 09:55 | | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/156-210d1ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
