ホームページは無い方が良い

ホームページは無い方が良いに関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

企業を訪問した際に、

「取り合えずホームページはあるから良いよ。」

と言われることがあります。



当然下調べしていきますので、あることは判っています。

そういう訪問先で、私が本当に言いたいのは・・・



「ホームページは無くした方が良いですよ」

,


重要なので何度でも書きます。

今やホームページは「企業の看板」です。



そんな重要なものを、適当に作ったもので良いと考えている人が

あまりにも多すぎます。



昨年末に制作したペットショップのホームページが正にそうでした。

ちょっとhtmlを知っているアルバイトがいるからと、

彼に作らせたそうです。



どんなページだったかというと、

ホームページビルダーで制作した趣味の延長。

単に画像をベタベタと貼り付けただけ。

信用を下げるホームページは無い方が良い



そのペットショップは経営年数も長く、

テレビドラマに何度もペットを出演させたという、素晴らしい実績あるお店

また、店内には警察から貰ったと言う多くの賞状。



しかし、その看板(ホームページ)がアルバイトの趣味の延長・・・。

信用・評価を落とすくらいなら、ホームページは無い方が良いんです。



では、どういうホームページが良いのか?

そして、初心者でも作れるのか?



(続く)
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
富むさんさん、こんにちは。
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

そんなホームページがあるのですか…

まだ小さな会社ならともかく…

がっかりですね!

またお邪魔しま~す☆
応援ポチ♪
2007/07/15(日) 12:17 | | 儲ケロケロ! #-[ 編集]
富むさん、こんにちは。

僕が担当するクライアントにも、
「いっそ無いほうがいい」という
ホームページを持つ企業が
たくさんあります。

結構な大手企業でも、です。
甘く見すぎですよねぇ。

応援だけで失礼します~。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/07/15(日) 12:42 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
こんにちは

ホームページは信用第一ですね
応援


ないほうがいいというのはある意味
明鏡止水ですね
2007/07/15(日) 12:56 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんにちわ~
たしかにHPは看板だよね~
HPが充実してると見てるのも楽しくなるし♪

富むさんのところは台風大丈夫?
連休中も情報整理とは大変だね~
\(>0<)/ がんば~

応援ポチ☆
2007/07/15(日) 13:48 | | ひろ #-[ 編集]
富む・狂う’sさん
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございまーす!

確かにそうですねっ(笑)
HPはせっかくの
PRの手段なのに
もったいないですね^^;

応援ぽちぽちっ!
また来ますね!
2007/07/15(日) 14:35 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
認識が薄いのですね。
こんにちわ!
いつも勉強させてもらってるエスエフです。

パソコンの普及率、ネットの利用率は年々上昇しているのに、
ホームページの利便性は軽く考えられているって事ですね。

では、応援クリックして行きます。
2007/07/15(日) 15:48 | | エスエフ #-[ 編集]
いい感じナリ♪
2007/07/15(日) 16:46 | | けん #-[ 編集]
tomです。

いざ本気で作るとなると時間も
費用もかかりますよね。

で、一番わかってないのが
なんの為に作るのか。

これが決まってないんでしょう。
だから我が社にもHPはありません。

そして作っても誰も見ない。笑

応援済み。
2007/07/15(日) 16:59 | | 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 #-[ 編集]
富むさんいつもありがとうございます。
幸せ案内人です。

趣味の延長線上・・ドキッ!
でも、企業のHPならやはりそれなりのクオリティーが必要ですよね。

私は趣味なので~

応援凸注入

2007/07/15(日) 17:39 | | 幸せ案内人 #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

素晴らしいプロの切り口ですね^^

続きが気になります!!

応援ポチ!!
2007/07/15(日) 17:51 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
こんにちは富むさん
夢ゆり☆です♪

訪問心ある感想コメント
ありがとうございます(^^)/

声優を目指したいなと思われた
とは・・・声いいのでしょうね

富むさんて凄く男らしくて個性的
ですから・・・

芸能界でもいけたかもね(笑

趣味のブログまさにみんな
それに当たるかも・・・

やはりプロの目は厳しいですよね、

では心から応援ぽち♪
2007/07/15(日) 18:08 | | 夢ゆり☆ #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

企業のホームページは
たしかにただ趣味の延長で作るだけでは、
評価を下げる事に繋がりかねませんね。
TVのCMなんかでも、それは明暗を分けますよね。
面白い、ユニークで商品に関しても分かり易いのと、
人を不快にするCM、何のCMか分からないCMじゃ
見る人の評価が全然違ってきますよね。
分かり易いのが、最近ではソフトバンクと
NTTドコモのCMがそうですね。
どちらのCMが印象良く契約に繋がっているのかというと、
この3ヶ月、新規契約増ではソフトバンクが首位ですからね。
ソフトバンクもCMの作り方は
一時期バッシングを受けてましたが、
それで痛い思いをしたのが効いたのか、
最近はかなり改善されてますね。

企業の顔でもあるホームページもCMと同じで手は抜けませんよね。

応援ポチッ

2007/07/15(日) 20:42 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんばんは
2日ほど休んでました・・
ホムペって作りたいけど
よくわからないんです
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

(σ ̄^ ̄)σ
2007/07/15(日) 21:15 | | カッチャマン #-[ 編集]
こんばんは♪
2日間パソコン触ってないだけで
ドキマギしちゃうチカネです^^
PCはもう生活の一部だ・・・><

・・・
分かります・・・!
なんでそんなの公開してるんだ・・?
って疑問に思うサイトさん
たくさんありますよね><



応援です★
いつもありがとうございます。
2007/07/15(日) 21:19 | | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #-[ 編集]
こんばんは
平凡おやじです。

今日は数種の無料レポートを
読もうかと思いますので
コピペですいません。

では応援♪
2007/07/15(日) 21:35 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
こんばんわ
あーちゃです
たしかにそういった
ホームページ
ありますね
よく行く飲食店では
レジの横でアルバイトが
PCで更新してました
ポチッ
2007/07/15(日) 21:38 | | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
みきです。

>私、以前来ていた依頼に対し、
「こんなモノマネ商材、アフィリエイトできません」って付き返したことあります。笑

販売ページも全然基本が出来ていないので、
修正もしてやりました。←え?


これすごいですねー
確かにダメ商材はアフィリでき
ませんからね。

応援^^
2007/07/15(日) 21:50 | | 6500PVみき #-[ 編集]
こんばんは~☆
ただいま実家から帰ってまいりました~

台風に飛ばされるコトも無く
我が家もなんとか無事でした(笑)

そうですね。
HPはその企業の顔。
何事にも第一印象は大事です。

明日の続きも楽しみです♪

今日も応援♪
2007/07/15(日) 22:42 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

たしかに、そうかも。。。
HPが充実してないと、
こんなもんなのかな?と
思ってしまいますよね~
個人ならまだしも、お店だと
がっかりですよね~

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/07/15(日) 23:02 | | のむ #-[ 編集]
同感です。
HPなんて無い方がいいと思う会社って確かに多いです。
でもそういう反面教師を見習うってことが大事ですね。
応援ぽち。

2007/07/15(日) 23:36 | | 起業家ベビーイノセンス #-[ 編集]
こんばんは (*´ω`*)
富む・狂うsさん♪

HPは看板ですよね!
初心者には難しいような気がします!
やっぱり餅は餅屋へお任せして
しまう方が楽チンです!
餅屋を選ぶのも見る目が必要ですけどねw

応援 (*´ω`)σ凸ポチ
2007/07/16(月) 00:32 | | はむちゃん #ncVW9ZjY[ 編集]
富むさん、こんばんは。

本日、日中は外出してしまうため、
早めの応援に参りました~。

簡単でスミマセン。
次はちゃんとコメントさせていただきます!

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/07/16(月) 02:32 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
おはようございます

☆愛犬ヨーキー☆ です。
いつもお世話になってます


確かにHPは顔ですね。
私の顔は、今試行錯誤です

いつになったら
いい顔になるんでしょうかね

それでは応援!
ワン(ポチッ)♪
2007/07/16(月) 09:26 | | ☆愛犬ヨーキー☆のアフィリエイト de 稼ごう! #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

初心者でも作れる
というのがポイントですね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/07/16(月) 09:37 | | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
おはようございます!

以前はそういう企業HPも多かったようですが、
いまだにあるんですね~

大手企業とはいわなくても、
ある程度の知名度のあるところなら、
HPにも気をつかって欲しいところですね☆

続きはなんだろう♪
2007/07/16(月) 10:20 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/16(月) 10:52 | | #[ 編集]
富む狂うsさん

いつもお世話になっております^^

HPはそのお店の看板ですからね。

お客様が関心を持つHPが必要ですよね。

ところで私のブログ、重くなかったですか?

ちょっと、心配です^^;

また、遊びにきますね。


癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆
2007/07/16(月) 11:31 | | 癒やし職人@ゆう #-[ 編集]
こんばんは^^
会社によってはHPも重要になる所もあるでしょうね。
応援ポチw
2007/07/16(月) 22:27 | | 玲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/158-68df2da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
