ホームページを作ってみませんか? ~ブログに迫る危機~

ホームページを作ってみませんか? ~ブログに迫る危機~に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

ホームページはHTMLという専門の知識が無ければ作れません。



最近では、ホームページビルダーをはじめとする

様々なホームページ制作ソフトが販売されていますが、

やはり、キチンとしたホームページ制作には、HTMLの知識が必要です。



そこで、こう考えた方はいらっしゃいませんか?


,


「ブログでホームページの代わりを作れば良いのでは?」

ホームページ制作は難しいから・・・


ブログはホームページのように専門知識を必要とせず、

あたかもWordを使う要領で簡単に記事の生成・更新が出来ます。



ホームページと唯一違う点として、トップページの有無の問題がありますが、

投稿日付を未来に設定することで、代用が可能です。



また、更新頻度が高いことから、

ホームページよりもSEO対策に優れているのも魅力です。

そして何より、デザインや構成が秀逸であることも見逃せません。


ブログはホームページよりも簡単で、デザインも秀逸、SEO対策もバッチリ


簡単かつ綺麗で、検索上位にヒットしやすいということで、

今やインターネット上にブログが溢れ返っていますね。



これから先、企業のホームページはブログで制作すれば、

誰に見られても恥ずかしくない上、

信用を落とす可能性もないかも知れません。



ある問題を除けば・・・。



今年3月下旬にYahoo!の検索に大きな変化が起こったのは

ご存知でしょうか?



「ブログフィルタ」の導入です。

要するに、検索結果にブログを表示しないようにする機能です。



Yahoo!やGoogleは、多くの人に使ってもらうことで広告収入を得ています。

つまり、検索結果に適したサイトが表示されなければ、

人は使わなくなり、Yahoo!やGoogleは収入の術を失います。



あなたが緊急時にネットで調べ物をしたとします。

しかし、検索結果に出てくるのは、個人の趣味の日記ばかり。

このような検索サイトに、企業は広告を出したいと思うでしょうか?

無駄な情報ばかりの検索サイトは使われなくなる


そう考えると、ブログフィルタが生まれても仕方が無いのかも知れません。

今後、このブログフィルタがどこまで浸透するかは判りませんが、

企業としてネット上で、ビジネスを考えるならば、やはりホームページは必要だと考えます。



そして、ホームページとブログの両立が出来れば、

更に面白い展開が出来そうですね。




■ 新企画をスタートします


明日より一週間通して、新しい企画を始めます。

内容は、「初心者でも作れる見栄えの良いホームページ」です。



今回の三連休、本業の合間を縫って、

初心者にも優しいホームページのテンプレートを制作していました。

もちろん、無料で配布します。



そして、そのテンプレートを使い、

1日10分、約一週間でホームページを作ってもらいます。

もちろん、興味のある人限定です。



ホームページが欲しいと思っている企業の方、

アフィリエイトの幅を広げたいと思っている方、

是非、ご参加下さい。


<完成イメージ>

ホームページ制作後のイメージ

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

すごいですね~!
ささっとベース作れちゃうなんて流石です(・∀・)
あたしが作ったら1ヶ月くらいかかりそうですよ( ̄m ̄)ぷぷぷ

川^∀^)σ凸*
2007/07/16(月) 12:59 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
こんにちわ~
HPのテンプレを作るなんてすごい~!
1日10分一週間で作れちゃうの?

ゆいちゃんが1ヶ月かかるなら私だったら1年くらいかかりそう・・・

企画の参加ありがと~♪
1~75までの数字を1つ選んで参加してね~

応援ポチ☆
2007/07/16(月) 13:06 | | ひろ #-[ 編集]
富むさん、こんにちは。
sumireです。
楽しそう~^^
私も参加してもいいですか?
毎日うかがえるかな~、がんばりますので^^

ところで、ブログタイトルを変更いたしました。
「アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座」
に変更です。
お手数ですが、リンク名を変更していただけますよう
お願いいたします^^
これからも有益な情報を公開していきますので
今後とも、ぜひぜひよろしくお願いします^^
ではでは、応援させていただきますね♪
2007/07/16(月) 13:25 | | sumire@パソコンインストラクター #4PBGo1yI[ 編集]
こんにちはー。

一長一短といったとこですよねー。
ブログの総合検索サイトが
もっと有名になれば
いいのかも。。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/07/16(月) 13:51 | | カロン #-[ 編集]
富むさん、こんにちは
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

凄い企画ですね…

参加したい! です。

HPは何度かチャレンジした事がありますが…

無料? いいのかな? 

またお邪魔しま~す☆
応援ポチ♪
2007/07/16(月) 14:33 | | 儲ケロケロ #-[ 編集]
いい企画ですね!
こんにちわ!いつもお世話になってます。
エスエフです!

ホームページとブログの複合技ですか。
ホームページは、一度挫折してしまったので
再チャレンジ!

これからも毎日チェックにきますよ~!

では、応援クリック!!
2007/07/16(月) 14:34 | | エスエフ #-[ 編集]
調理師 ブラントンです。
こんにちは、ブラントンです^^

ホームページ興味ありますね~。
今は、色んなことを吸収中です。

応援ポチポチです^^
2007/07/16(月) 15:19 | | ブラントン #-[ 編集]
富む・狂う'sさん
こんにちは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

HPには興味があるのですが、ブログすらまともに出来ていないのにと、なかなか手が出ません。

これに参加すれば出来そうかな?

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/07/16(月) 15:28 | | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
富むさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

やはり、将来のことを
考えると、HPの作成
能力も必須になりそうですね♪

でも、1週間で作り上げれるとは、
面白そうですね^^

でわ 次回は、スーパーマンのように、
飛びながら訪問します♪ たぶん
徒歩になると思いますが^^ 応援☆”
2007/07/16(月) 16:46 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんにちわ
あーちゃです
ついに始動し始めましたね
缶詰の成果
拝見させていただきますね
ポチッ
2007/07/16(月) 17:15 | | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
凄い企画だ・・・
HPがそんな簡単に
興味深々です

(σ ̄^ ̄)σ
2007/07/16(月) 18:05 | | カッチャマン #-[ 編集]
tomです。

ブログフィルタはドメインで
弾いているようなので現在は
独自ドメインでの運営なら問題は
無さそうです。

HPは一から全てを好きなように
作れるのが魅力ですね^^

初心者さんに参加して勉強に
なった方が良いでしょうから
私は結果だけ見せて頂きますね。

素晴らしい企画です!

応援済み。
2007/07/16(月) 18:09 | | 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 #-[ 編集]
みきです。

先端をいってますね。
富むさん。

不安になってきたー

応援^^
2007/07/16(月) 19:38 | | 6500PVみき #-[ 編集]
富むさんこんばんは。
幸せ案内人です。

面白そうな企画ですね。
私もHPを運営していますので、
是非参考にさせていただきます^^

応援凸注入

2007/07/16(月) 20:42 | | 幸せ案内人 #-[ 編集]
おじゃまします
はじめまして
ブログにそんな危機があったなんて・・・
ホームページを持つのが最良の選択ですね。
またよらせて頂きます
日進月歩で頑張っていきましょう
応援ポチ
2007/07/16(月) 20:50 | | 人生の勝ち組になる方法を公開 #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

ソフトバンクのはそうですね。イジメが連想されるというCMですね^^;

1日10分でホームページ作れちゃうテンプレートですか?
本当にそれだけの時間でホームページが
出来ちゃうのならすごいです。
1日10分7日の作業でホームページ作れるのなら
革命的だ♪

応援ポチッ

応援ポチッ
2007/07/16(月) 21:25 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんばんは
infoleader丸山です。

現在日本語で占めるブログの割合が世界で3割以上らしいです。

日本は世界一のブログ発展国といってもいいのではないでしょうか?
例えブログフィルタが脅威になろうとも
ブログの勢いは止まらないでしょうね。
それだけ日本人はブログが好きです。

それでは失礼します。
応援ポチッと。


2007/07/16(月) 21:27 | | 楽して副収入月100万円儲けるビジネスアフィリエイト #xw27v.Lk[ 編集]
こんばんは~☆
ずう~っと寝る間を惜しんで
このような素晴らしいものを
作ってらっしゃったんですね~
感動です。

1日10分、約一週間でホームページを作る・・・
私でも出来るでしょうか・・・
明日からとっても楽しみです♪

今日も応援♪
2007/07/16(月) 22:05 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

Yahooの検索がブログフィルタを
導入したのは、しばらくして
気づきました。(・ω・;A)アセアセ…
でも、使い方だと思うんですけど
ね~
ブログで検索したいときもあります
し゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/07/16(月) 22:32 | | のむ #-[ 編集]
ヤッタなり♪

楽しみなりよ♪
2007/07/16(月) 22:59 | | けん #-[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

3月にそんなことがあったんですね^^;
知らなかったです。

ヤフー以外にも同様な措置が
とられるようになるのでしょうか。

では応援♪
2007/07/16(月) 23:05 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
富む・狂う’sさん
ボンジュール!リカです。
お世話になってます^^

おお!面白そうな企画ですね!
一日10分というのが
お手軽で良いですね^^
しかも1週間で!?
また来ますね^^

応援ぽちぽちっ!
2007/07/16(月) 23:16 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
こんばんは (*´ω`*)
富む・狂うsさん♪

お天気をコロコロ変えられるマジシャンには、
どうかならないで下さいね!

1週間でHP作成企画、PCスペックとか、
使用ソフトとか条件的に大丈夫そうなら、
ぜひ参加してみたいと思います☆
ちょうど、HP作りたいって思ってた
トコなので…(´ω`*)

(*´ω`)σ凸ポチ
2007/07/17(火) 00:29 | | はむちゃん #ncVW9ZjY[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

結局は訪問者の利益を優先すれば
道は開かれるという事ですね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/07/17(火) 06:51 | | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
おはようございます!

それでもやっぱりお小遣い系の検索では、
ブログが上位を占めていますね~
お小遣い系のHPってないんでしょうね?(笑)

ホームページ講座、
わたしでもわかるかしら?
楽しみにしていますね~♪

2007/07/17(火) 08:44 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
こんにちは
ブログ更新すると

なぜかSEOではエッチなものばかりきます

応援
2007/07/17(火) 10:19 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/159-fa7b94aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
