初心者向けホームページ制作教室 1日目

初心者向けホームページ制作教室 1日目に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

本日より

初心者でも出来る見栄えの良いホームページ制作教室」

を開講します。



基本的にコピーしてペーストが主な作業となります。

また、1日の作業量は10分程度

そして、1週間後にはホームページの完成を考えています。



では、始める前に注意事項です。


1.作業の効率化のため、テンプレートは規定のものとします。

2.カスタマイズ希望などは後回しにします。

3.まずは作り上げることが第一目標です。htmlの勉強に役立つかは別問題です。

4.新しい発見があった場合は積極的に発表して、知識を共有しましょう。

5.私の伝え方が下手な場合があります、判らないことは質問してください。



では、第一日目は準備です。

,


ホームページを作る上で、何を題材にするかが一番肝心です。

最初にそこを決めましょう。




例えばですが、私が企業のホームページを制作する際に、

以下の内容を聞きます。(情報垂れ流し)



○主力となる商品・サービスは何か?

 →アフィリエイトならば、あなたのイチオシの商品・商材を決めてください。



○その商品・サービスを欲する人は、どんな人ですか?

 →ダイエット関連ならば、太った人。または、その予備軍ですね。



○購入者が数ある商品・サービス・技術の中から、あなたの商品を選ぶ理由は?

 →企業で言うところの差別化ですね。特典などでも良いです。




上記はあくまで、企業用のホームページを制作する際の質問ですので、

そこまでキッチリ準備する必要はありませんが、

どんなことを書きたいかだけ、まとめておいてください。





■ 本日のまとめ

ホームページを制作する上で、書きたい内容をまとめる。

項目としては、


 1.作るホームページのタイトル

 2.記事のタイトル(及び、サブタイトル)

 3.記事文章




企業用のホームページを作りたいと言う人が居ましたら、

ここが最も重要ですので、10分で終わらせようとは考えないで下さい。



あと、明日から使うホームページのテンプレートは

コチラからダウンロードしておいて下さい。


http://1tmj.com/tmj_template.zip



解凍すると、記事下書きのテキストが出てきますので、

今日のまとめ部分はそちらを使ってください。

ホームページ制作前の下書き用テンプレート


(続く)

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
富む狂うsさん、こんにちは^^

癒やし職人@ゆうです。

いつもお世話になっております♪

ブログの表示が普通で安心しました^^

初心者でも簡単にHPを制作できるんですね。

ブログからHPへの誘導も重要ですからね^^

このシリーズは楽しみです♪

癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆
2007/07/17(火) 11:49 | | 癒やし職人@ゆう #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。
コメント3連休でした。すみません。

なんかすごいこと始めましたね~。
ホームページは楽しいです。
ちょっと昔を思い出しました。

応援ぽちっと☆
2007/07/17(火) 12:49 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

をを、このテンプレートは!
非常にシンプルでいいですね。
さすがはSEOの達人。

明日からのセミナーも、楽しみにしてます。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/07/17(火) 12:58 | | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

w(゚o゚)w オオー!
すごいですね~♪HPって難しいけど、富むさんがいればちゃんと出来そうです(´▽`*)

川^∀^)σ凸*
2007/07/17(火) 13:13 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
こんにちわ~
オオー!w(*゚o゚*)w
とうとう企画開始だ~!!
一週間でHPだなんてすごい!
結果が楽しみ♪

企画参加ありがとね~♪

応援ポチ☆
2007/07/17(火) 13:13 | | ひろ #-[ 編集]
参考になります。
こんにちは! エスエフです。
いつもお世話になります!

早速、ダウンロードさせてもらいました!
もう、ホームページのベースができてるんですね!
これからの展開がとても楽しみです。

では、応援クリック!
2007/07/17(火) 14:10 | | エスエフ #-[ 編集]
(*´∀`*)コンニチワ~♪
トムさんのホームページコーナーでより基本を勉強しなおそうと思ってます。よろしくおねがいしますっ
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
2007/07/17(火) 14:48 | | 美肌コスメ #SFo5/nok[ 編集]
富む・狂う’sさん
ボンジュール!リカです。
お世話になってます^^

情報垂れ流しとは(笑)
凄いですね~
完全に教室ですね^^
皆さんの1週間後
とても楽しみですね♪

応援ぽちぽちっ!
また来ますね!
2007/07/17(火) 15:36 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
富むさん、こんにちは。

新たなシリーズ開始ですね!
テンプレートまで用意されるとは・・・そこまでやりますか。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/07/17(火) 15:44 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
こんにちはー。

おお新しいシリーズ開始ですね~

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/07/17(火) 16:00 | | カロン #-[ 編集]
tomです。

うひょー!通信講座じゃないですか!
このブログ上で進めるんだったん
ですね!やり過ぎです!笑

いや、参りました・・・

申し訳ないので、付き合います!
さっそくアップしてます♪
http://sesami.biz/tmj/

これタダですか・・・凄ぇ。

マジ応援。
2007/07/17(火) 18:13 | | 【ブログとメルマガのアフィリエ #-[ 編集]
こんにちは富む
夢ゆり☆です♪

暖かい心ほのぼのとする
コメントありがとうございます(^^)/

それにしても気前のいい方ですねぇ
テンプレートまでも・・・

流石大物は違いますね^^

では心から応援ぽち♪
2007/07/17(火) 18:59 | | 夢ゆり☆ #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは。 紅です♪

すごい企画が始まってますね!
紅も参加しようかな^^

HPは昔一度挫折してますからね^^;

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/07/17(火) 19:03 | | 紅【裏の白衣の天使】 #-[ 編集]
いつもお世話になってます!
儲けの達人です!!

申し訳ありませんが今日はいろいろと立て込んでいるため、コピペで失礼させていただきます!!

その代わり応援はしっかりやりますよ~!

応援ポチ!
2007/07/17(火) 19:38 | | 儲けの達人 #5XrOZ5hQ[ 編集]
調理師 ブラントンです。
こんばんは、ブラントンです^^

ホームページ講座始まりました。
やれるときに、やらないと(汗)

黄色から色変えました^^

応援です^^
2007/07/17(火) 20:20 | | ブラントン #-[ 編集]
富む狂うsさん、こんばんは。
tavathaです。

あ~~1ヶ月前にこの記事に
出会いたかった~~。
こっそり読みにきます^^:

明日から記事の更新をお休み
します^^:
コメントありがとうございました♪
頑張ってくださいね^^:
同県民!!


応援♪
2007/07/17(火) 20:55 | | ebayと情報起業で自由人・・・ing #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

さっそくテンプレートをダウンロードさせて頂きました^^

本日から1週間のホームページ講座楽しみにしています。

応援ポチッ
2007/07/17(火) 21:10 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんばんは
いよいよ開始ですね
DLしてみますね

10円玉は勘弁してください
(σ ̄^ ̄)σ
2007/07/17(火) 21:31 | | カッチャマン #-[ 編集]
こんばんわ
あーちゃです
いよいよ始まりましたね
じっくり見学させていただきます
ポチッ
2007/07/17(火) 21:39 | | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
みきです。

コピー&ペーストですか?
それでHPが?

教える技術ですね~

応援^^
2007/07/17(火) 22:04 | | 6500PVみき #-[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

参加します^^
たくさん勉強させてもらいますね。

では応援♪
2007/07/17(火) 22:34 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

今から急に出かけなくては成らなくなってしまいました。
すみませんが、応援だけで失礼します。


2007/07/17(火) 23:10 | | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
こんばんは~☆
今日から始まる教室に備えて
コメント廻りの一番最後にやって来ました。
やる気マンマンです~

ダウンロードまでは出来ました。
落ちこぼれないように
毎日がんばります!!

今日も応援♪
2007/07/17(火) 23:49 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
富むさん、こんばんは
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

一笑懸命♪

使わせていただきます!

始まりましたね♪♪

勉強させて下さい!!

またお邪魔しま~す☆
応援ポチ♪
2007/07/17(火) 23:51 | | 儲ケロケロ #-[ 編集]
こんばんは (*´ω`*)
富む・狂うsさん♪

何だか本格的なホームページ教室ですね!
とりあえず、昼間に、ファイルをDLLして解凍しました!!
内容はこれから……(^ω^;)
みんなできたのに、はむちゃんだけ、
できなかったりして…(´・ω・`)
明日の内容も楽しみにしてます(´ω`*)

(*´ω`)σ凸ポチ
2007/07/18(水) 00:24 | | はむちゃん #ncVW9ZjY[ 編集]
こんばんは!


はじまったナリね♪

2007/07/18(水) 00:42 | | けん #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

テンプレートを無償配布とは、

さすがですね^^

応援ポチ!!
2007/07/18(水) 01:52 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

何をどうしたいのか
しっかり決めておく必要がありますね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/07/18(水) 03:48 | | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

更新前でしたね!
ってこんな時間じゃ当たり前か(;・∀・)
今日は多忙なので今コメントまわりしてます(@´艸`)

川^∀^)σ凸*
2007/07/18(水) 03:52 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
おはようございます!

個人のHPって趣味のものが多いから、
ただ漠然と作っちゃう方が多いですよね!
物販とかをされる方でも、
あまりキチンとまとまっている方は少なくてw

次回のレクチャーを楽しみにしています☆

2007/07/18(水) 08:12 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
こんにちは

ここを深く考えないと
絶対に稼げないですね

応援
2007/07/18(水) 09:13 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
おじゃまします
こんにちは
ますけです

訪問と心強いコメントありがとうございました。

さっそくホームページのテンプレートをダウンロードさせていただきました。
あしたから楽しみです。

応援ぽち
2007/07/18(水) 10:56 | | 人生勝ち組になる方法公開@ますけ #-[ 編集]
参考になります
一日一回の富むさんの訪問が日課になってます。

とても勉強になります。

ポチ
2007/09/03(月) 12:53 | | ガッチリ副業 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/160-6360dd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
