初心者向けホームページ制作教室 2日目

初心者向けホームページ制作教室 2日目に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

初心者向けホームページ制作教室 2日目です。

これから作っていくホームページには何を書くか、

「記事下書き.txt」にまとまりましたか?



今日は、その下書きにhtmlタグを書き込んでいきます。

書き込むタグは、



段落を表す<p>と</p>

改行の<br>の二つです。

,


とりあえず、サイトタイトルと、記事タイトルはそのままで、

記事内容を次のように修正してください。



 ○読みやすく改行する(一行が約30文字程度に)

 ○段落を分ける(3行程度で一段落がオススメ)



宜しいでしょうか?

出来た人は、次の作業に入ります。



1.改行した部分に、<br>を入れてください。

2.段落の始まりに、<p>を、段落の終わりに、</p>を書き込んでください。



ここで、<br>と、</p>が並んだ場所が出てきているかと思います。

その部分は、<br>を取り除いてください。



例)

ホームページ制作教室2日目、段落と改行の例




では、実際にhtmlファイルに書き込んで、表示させてみましょう。

tmj_templateフォルダ内の、index.htmlファイルを右クリックして、

「プログラムから開く」 → 「notepad」を選択します。

ホームページ制作教室2日目、htmlファイルの開き方

※ここにnotepadが存在しない場合は、「プログラムの選択」をクリックし、

 notepadを探してください。




では、順を追って「記事下書き.txt」の内容をコピー&ペーストしていきます。

行で表していますが、場所が見付からない場合は

上部メニュの「編集」 → 「検索」で文言を検索して下さい。



1.4行目の「ここにページのタイトルを・・」の部分に、サイトタイトルを上書きします。


2.6行目の「ここにサイト紹介文を・・・」の部分に、サイトの紹介文を上書きします。

 ※記事下書きにこの項目はありませんでした。m(_ _)m



3.7行目の「ここにキーワードを・・・」の部分に、カンマ区切りで適当な

  キーワードを埋めて下さい。

 ※記事下書きにこの項目はありませんでした。m(_ _)m



4.16行目の「見出し1」の部分にサイトタイトルを上書きします。


5.23行目の「見出し2」の部分に記事タイトルを上書きします。


6.25行目の「見出し3」の部分にサブタイトルを上書きします。


7.27~34行目の「ページ内文章を・・・」の部分に、

  今回修正した本文を丸々上書きしてください。


8.69行目の「ここにトップページ・・・」の部分に、

  サイトタイトルを上書きします。



上記作業が終わりましたら、上書き保存をして、

直接index.htmlファイルを開いてみてください。

あなたの文章が反映されているはずです。



ちなみに、tomさんが早速公開されています。

http://sesami.biz/tmj/


流石ですね。





■ 二日目のまとめ


1.htmlで、< と >で囲まれたものはタグと言う。

2.改行する場合は、<br>(改行タグ)を使う。

3.段落を指定する場合は、段落の始まり部分に<p>

  段落の終わり部分に</p>を使う。




■ 明日の予定


画像の取り込みを行います。

何か適当な画像を用意しておいて下さい。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
今日は、応援だけ。
またきます。
2007/07/18(水) 12:26 | | 起業家ベビーイノセンス #-[ 編集]
こんにちは。
今までビルダーで作っていたので
こんな感じで作っていくとなんだかどきどきします(〃▽〃)
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
2007/07/18(水) 14:18 | | 美肌コスメ #-[ 編集]
富むさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です^^

むむむ・・・

出遅れた(汗)

昨日の記事も読まなくては、
ついていけません。

さっそく読みますね♪

でわ 次回は、スキップさながら
訪問します♪ 途中足がもつれると
思いますが、気にしません^^ 応援☆”
2007/07/18(水) 15:54 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんにちは

☆愛犬ヨーキー☆ です。
いつもお世話になってます

むむっ
だんだん難しくなってきたような
感じが・・・

明日も勉強させていただきます


それでは応援!
ワン(ポチッ)♪
2007/07/18(水) 16:05 | | ☆愛犬ヨーキー☆のアフィリエイト de 稼ごう! #-[ 編集]
富む・狂う’sさん
ボンジュール!リカです。
お世話になってます^^

昨日、ようやく無くしたはずの
HPビルダー発見です(笑)

1日で既に
形になっているんですね。
tomさん、すごいですね^^

では応援です^^ぽちっ!




2007/07/18(水) 16:32 | | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
富むさん、こんにちは。

ちょっとずつ形になっていく
のって楽しいですね。

明日も楽しみです。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/07/18(水) 16:51 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
富む狂うsさん、こんにちは^^

癒し職人@ゆうです。

いつもお世話になっております♪

おろっ!?

富むさんも次は画像の取り込みですね^^

また遊びにきますね♪

癒しの応援♪(*⌒∇⌒)ノ☆゚*。
2007/07/18(水) 17:56 | | 癒し職人@ゆう #-[ 編集]
たびたび、すみません。

癒し職人@ゆうです。

応援を押すの忘れたので

もどりました^^;
2007/07/18(水) 17:57 | | 癒し職人@ゆう #-[ 編集]
こんにちわ
あーちゃです
私には未知の世界なんで
応援だけで退散します(;´Д`A ```
ポチッ
2007/07/18(水) 18:01 | | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
tomです。

まじ無料ですか・・・
記事大変だと思いますが
頑張って下さい!

ついていける所まで
ついて行きます^^

楽しー♪

応援。
2007/07/18(水) 18:08 | | 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 #-[ 編集]
おぉ~
コンニチワ~
でんです。

すっかりホームページ制作講座になっていますね~
ターゲットが絞れていて素晴らしい♪

応援クリーック!
2007/07/18(水) 18:16 | | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
なるほど..
こんばんわ! エスエフです。
いつもお世話になります。

なるほど。
ノートパッドを使うのですね!
いまのところは、まだついていけてます。(笑)

明日も楽しみにしてます。

では、応援クリック!
2007/07/18(水) 18:32 | | エスエフ #-[ 編集]
みきです。

おおっ始まりましたね。
HP教室~

これ無料でいいのですか?
みんなに教えてあげなくていい
のかな?

応援^^
2007/07/18(水) 19:34 | | 6500PVみき #-[ 編集]
こんばんは富むさん
夢ゆり☆です♪

心込めたコメント
ありがとうございます(^^)/

わぁ~難しいですねぇ
最初から読まないと・・

メモしないと頭ではちょつと
覚えきれない・・・

でも凄いですよね・・・
流石プロだと感じ入ります。。

では心から応援ぽち♪
2007/07/18(水) 20:10 | | 夢ゆり☆ #-[ 編集]
こんばんは
すごくわかりやすいです
この週末にやってみよう!!

確かにキレイなロボットの
方がいいですね柱| ̄m ̄) ウププッ

(σ ̄^ ̄)σ
2007/07/18(水) 21:08 | | カッチャマン #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

今日は全体的な部分の構築って感じですね。
明日は画像の取り込みなのかぁ。
HPビルダーを使わずにどうやるんだろ?^^;

応援ポチッ
2007/07/18(水) 21:10 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんばんは
infoleader丸山です。

ホームページビルダーでホームページを
作ったことがあるのですが、
htmlから作るとなると私の場合
全然駄目です。。

富むさんのこれからのhtml講座が楽しみです。期待しています。

失礼いたします
応援ポチッと。
2007/07/18(水) 22:05 | | 楽して副収入月100万円儲けるビジネスアフィリエイト #xw27v.Lk[ 編集]
富むさん、こんばんは^^
sumireです

これは楽しいですね~♪
出遅れましたが、参加させてもらいますね^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
2007/07/18(水) 22:12 | | sumire@パソコンインストラクタ- #4PBGo1yI[ 編集]
こんばんは~☆
今日はちょっと難しくなって
きました。
気合を入れてがんばらねば~

落ちこぼれないよう
がんばってついて行きます。

今日も応援♪
2007/07/18(水) 22:26 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

すごいシリーズですね~
┣¨‡┣¨‡

今度の週末にでも
ゆっくり読ましてもらいます
((。´・ω・)。´_ _))ペコ

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/07/18(水) 22:38 | | のむ #-[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

もしや、この内容は
商材として成り立つのでは?
と思ってしまったおやじでした。

では応援♪

2007/07/18(水) 22:52 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
うわー!!
めちゃくちゃ役に立ちます!!
早速ダウンロードして勉強させていただいております!!
次回も楽しみだ♪
絶対また来ます!
応援☆
2007/07/18(水) 23:19 | | 儲けの達人 #5XrOZ5hQ[ 編集]
ふたたびです。
早速やってみました。
感動です♪
多分これで出来てると
思うのですが・・・

ひとつわからない事がありました。
「カンマ区切り」です。
わからなかったので
キーワードは、ひとつだけしか
入っていません。

よろしくお願いします。

またまた応援♪
2007/07/18(水) 23:30 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんばんは。鷹師範です。
富むさんもtomさんもさすがです。

知識と行動力が明暗を分けます。
マジ、見習います。

応援!
2007/07/18(水) 23:32 | | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU[ 編集]
いい感じナリね♪

楽しみナリ♪
2007/07/18(水) 23:50 | | けん #-[ 編集]
富むさんこんばんわ☆
いつもありがとうございます♪
儲ケロケロです。

今日もGETして帰ります♪

ありがたい講座に感謝します!
2007/07/18(水) 23:53 | | 儲ケロケロ #-[ 編集]
こんばんは (*´ω`*)
富む・狂うsさん♪

今日はちょっと難しくなってきてますね(^ω^;)
明日中に何とか今日の遅れを取り戻さないと…(;´ω`;)
車の傷の消し方教えて頂いてありがとう!
でも今回は正直にごめんなさいするしかなさそうです(´・ω・`)

応援(*´ω`)σ凸ポチ
2007/07/19(木) 00:33 | | はむちゃん #ncVW9ZjY[ 編集]
こんばんわ~
わ~2日目だ~!
1週間でどんななるか楽しみだな~
私もやってみよっかな♪

富むさん忙しいからお疲れ?
大丈夫?
疲れた時は甘いもの・・・
味噌ピーなんかオススメ(*≧m≦*)プププw

応援ポチ☆
2007/07/19(木) 01:45 | | ひろ #-[ 編集]
調理師 ブラントンです。
こんばんは、ブラントンです^^

おっ・・・わからなくなりそうです><
とりあえずは、メモだけですがしています。
なんとか付いていければ・・・

応援ポチ
2007/07/19(木) 03:32 | | ブラントン #-[ 編集]
おはようございます!

ブログでも<br>はよく使いますよね☆
特にテーブルを使っているとタグだらけで、
<TD>や<TR>などワケがわからなくなりますo(@.@)o

富むさんもなんだかお忙しそうですね!
今週もあと1日♪
お互いにガンバりましょうね☆

2007/07/19(木) 08:45 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
こんにちは

このpは本当に意味わからなかったのですが
納得しました

応援
ありがとうございます
2007/07/19(木) 09:59 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

すごいですね。
それだけでHPが作れてしまうなんて。
これからどう発展していくんですよう(*^_^*)

応援ぽちっ☆
2007/07/19(木) 11:00 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/161-ea5bf5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
