初心者向けホームページ制作教室 最終日

初心者向けホームページ制作教室 最終日に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

最終日です。

ついに今日でホームページを配信可能な状態にします。

では、引き続きNINJA TOOLSへログインします。



ログインページへ

,


昨日作成したホームページのリンクをクリックします。

ホームページのリンクをクリック


次に、左側メニューにある

「FTP情報・アップロード」をクリックします。

左メニューにあるFTP情報をクリック



ここに書いてある情報が、

ホームページを配信する上でとても重要になってきます。



では、最初にFTPアクセスパスワードの部分を

あなた専用のパスワードに変更してください。

入力後、「変更」ボタンで変更されます。

最初はパスワードの変更



では、先日よりインストールのお願いをしていた

ffftpソフトを起動させて下さい。

未入手の方はコチラから



起動後、「新規ホスト」ボタンをクリックします。

ffftpを起動して、新規ホストボタンをクリック



次に、先程のNINJA TOOLSにあった情報をコピー&ペーストしていきます。

ffftpにサーバー情報を入力


ホストの設定名:任意で判り易い名前を付けて下さい。

ホスト名:FTPサーバアドレス情報を貼り付け

ユーザー名:FTPユーザー名

パスワード:変更したパスワードを記載

ローカルの初期フォルダ:tmj_templateの場所を指定



上記入力が済んだら、「OK」ボタンをクリックします。

すると、先程あなたが設定した名称のアイコンが出来ているはずです。

選択して、下の「接続」ボタンをクリックします。

ホストを選択して、接続をする



左側がパソコンの中身、右側がサーバーの中身となっています。

サーバーへの接続成功



左側にある記事下書き以外のものを選択して

右クリックし、アップデートをクリックします。

※元から存在しているindex.htmlは上書きして構いません。


一通りサーバー側に移動出来たら完了です。

ブラウザを起動させて、アドレスを入力してみましょう。

「http://アカウント名.ドメイン名」です。




■ お疲れ様でした


突発的な企画でしたが、ご参加頂きありがとうございました。

この一週間で、あなたが持っていたホームページ制作への抵抗を

少しでも軽減出来たなら嬉しいです。



最初は難しいですが、今回のようにテンプレートを使えば

簡単なものは誰でも作れます。

※ネット上、あちこちに無料配布用のテンプレートがあります。



うまく活用することで、ブログフィルターの影響を受けない

キャッシュポイントとなるでしょう。

また、ブログへの入り口としても面白いかも知れません。


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/23(月) 12:40 | | #[ 編集]
tomです。

素晴らしい企画でした。
お疲れ様でした。

また機会があればさらに
次のステップもお願いします^^

最近はフリーのhtmlエディタも
優秀だし、テンプレも本当に沢山
あるし、HPも活用してみます。

実は、ド単純な<p>タグさえ
知りませんでした。笑
私にはあれが大きな収穫です♪

感謝!
2007/07/23(月) 12:56 | | 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、レポート読んでくれてありがとうございます。
ゆうきちです。

1週間お疲れ様でした。
途中から拝見しましたが大変勉強になりました。

いろんな意味でNINJATOOLSは使えますね(笑)

またお邪魔します
応援ポチ☆
2007/07/23(月) 14:24 | | 2児の父親@ネットビジネス1本 #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

最近はブログが多くて、なかなかHP作ろうって気にならないですけど、やっぱりこだわるならHPですよね。
いつかチャレンジしたいと思います(*^_^*)

応援ぽちっ☆
2007/07/23(月) 15:15 | | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

ほんとに1週間だ~((o(>▽<)o))

富むさんはスゴイですね♪
説明も画像付きでとってもわかりやすいですよ(´▽`*)♪

川^∀^)σ凸*
2007/07/23(月) 15:42 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
富むさん、こんにちは。

すごく参考になる企画でした。

めんどくさがりの僕でも
「やってみようかな~」と思ってしまうくらい、
親切でわかりやすかったです。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/07/23(月) 16:17 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
(*^∀^)) こんにちはっ
へービルダー使ってたんですけど
無駄なファイルとか無駄な記述が多いような気がして
何がいるかいらないかわからなかったんです。
最初から1度作ってみるとなんとなく
わかってきますね。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
2007/07/23(月) 16:28 | | 美肌コスメ #-[ 編集]
こんにちわ
あーちゃです
正直難しいって思ってたけど
こんな短期間で
できちゃうものなんですね
ちょっとびっくりしましたよ
ポチッ
2007/07/23(月) 17:55 | | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
情報商材検証しました。
一つの情報商材検証が
完了しました。

良かったら遊びに来て下さいね。

応援ぽち。
2007/07/23(月) 18:15 | | 起業家ベビーイノセンス #-[ 編集]
こんばんは~☆
週末はずっと出かけていたので
HPはあの先まだ進んでいません。
遅れを取り戻すよう
がんばらなければ!!

またわからない事があれば
質問させてくださいね~

今日も応援♪
2007/07/23(月) 19:09 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

ここまで丁寧にされたので、

多くの人が感謝していると

思います^^

応援ポチ!!
2007/07/23(月) 19:41 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

一週間のお疲れ様でした。

ホームページをまったく作成した事がない人にとっても、
すごく勉強になる講座だったと思います。

私も知らない事をここでまた1つ学ぶ事が出来たので、
感謝です。ありがとうございます^^

応援ポチッ

2007/07/23(月) 20:23 | | final777 #63bylevQ[ 編集]
こんばんはー。

連載お疲れ様でした~。
趣味ホームページは
最近放置中。。。
忙しくて(´Д⊂グスン

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/07/23(月) 20:26 | | カロン #-[ 編集]
こんばんは♪サユです。

なんかだんだん辞書みたいになってきましたね~。

無理せずがんばってくださいね!


応援です!またきますね♪
2007/07/23(月) 20:39 | | サユりん.bizのBloMaga! #-[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

昨日のノウゼンさんの
鋭い疑問は、販売者へ
投げかけてあります。
アドバイスありがとうございました。
返事が来たら、報告しますね。

では応援♪
2007/07/23(月) 21:56 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
富むさん、こんばんは
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

さて、明日の記事に書きますが

急な出張で当分訪問できなくなります。

戻りましたらまた仲良くしていただいたら幸いです♪

またお邪魔しま~す☆
応援ポチケロ♪
2007/07/23(月) 22:45 | | 儲ケロケロ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

1週間教室、お疲れ様でした~!!
HP作成のときは、ぜひ
参考にさせてください(・∀・)♪+.゚
ビルダーさんも使えなくなったので
TMJさんの記事はかなり役立ちそう
です(´∀`*)ウフフ

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/07/23(月) 23:15 | | のむ #-[ 編集]
こんばんは!

早かったナリね♪
2007/07/23(月) 23:17 | | けん #-[ 編集]
富む狂うsさん、こんばんは^^

癒やし職人@ゆうです。

いつもお世話になっております♪

こんなにも短期間でできるなんて

すごく簡単に思えました。

さすがに説明のしかたもわかりやすかったです^^

また遊びにきますね♪

癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆
2007/07/23(月) 23:35 | | 癒やし職人@ゆうの嬉し楽し超簡 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/23(月) 23:44 | | #[ 編集]
こんばんは (*´ω`*)
富む・狂うsさん♪

HP教室終了お疲れさま&ありがとう
ございました(´ω`*)
1週間の内容の中で知らないこと、
沢山ありました(^ω^;)
途中、少し悪戦苦闘しましたが…(;´ω`;)
今回の企画内容は保存版ですね!

応援(*´ω`)σ凸ポチ
2007/07/24(火) 00:44 | | はむちゃん #ncVW9ZjY[ 編集]
どどどっかーーん!大田です♪

おお!非常にわかりやすいですね~

お疲れ様でしたm(__)m


応援ポチポチどっかーーーーーーん!!
2007/07/24(火) 02:26 | | 拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!の大田 #-[ 編集]
富むさんこんにちは。
幸せ案内人です。

2回の訪問どうもです。
今日で最終講ですか~
勉強になりました^^
また次の企画もお願いします!


応援凸注入

2007/07/24(火) 03:43 | | 幸せ案内人 #-[ 編集]
おはようございます!

短期講習お疲れさまでした☆
たいへん簡潔でわかりやすかったですw
でも、超初心者の方には、
ちょっと難しいところもあったかな?
そんな時は直接富むさんに質問ですね☆

また新シリーズでもあるのかしら?
楽しみにしていますね~♪

2007/07/24(火) 07:38 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
こんにちは

HTMLの作るものが難しいです

応援
2007/07/24(火) 09:02 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

ホームページとブログの
良いとこ取りって出来るのかな?

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/07/24(火) 10:22 | | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

連載って大変ですよね(>_<)

お疲れ様でした~(ノω・、)

いつもタメになる情報ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

川^∀^)σ凸*
2007/07/24(火) 11:08 | | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
ホビー・スポーツ・美術
ホビー・スポーツ・美術を探すなら http://www.jpnet.info/200162/101248/
2008/09/29(月) 22:47 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/166-7dfb4a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
