私のホームページが売上げを上げている理由とは

私のホームページが売上げを上げている理由とはに関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

ブログからは素人臭さが充満していますが、

一応はホームページ制作者として活躍(?)しています。



先週末もお客様先(小料理店)を廻り、

喜びの声を頂きました。

そこは月に150~200万円程売上げが伸びたみたいです。



先日、セールスライティングのさささんと、

スカイプをした際に、私がホームページ制作をする際の手法を

根掘り葉掘り聞かれたので、その部分を今日は書きます。

,


何故、ホームページを作るのか?

これは、「売上げアップ」や、「広告・集客」と言ったところでしょう。



そして、それには当然「商品・サービス」があります。

まず、これがハッキリしていなければ、

ホームページを作ったところで効果はありません。



打ち出すものが決まったら、私の場合は次にキーワードを決定します。

これは以前、お話したSEO対策の一つであり、

見込み客を検索サイトから集めるためです。



今回の小料理屋さんを例にしましょう。

商品・サービスといえば、「料理」

では、「料理」をキーワードとして打ち出しましょうか?



当然、そんなことする人は居ませんね。

何故なら、「料理」というキーワードで検索結果の一位に輝いたとしても、

アクセスは爆発するでしょうが、本当に欲しいお客は集まりません。



何故?



大抵、「料理」と検索して集まる訪問者は、

料理のレシピか、料理の種類を知りたい人です。

そんな人を如何に集めても意味が無いのです。



「和食」として打ち出したなら・・・。

「料理」に比べればマシでしょう。

それは、料理という大きなカテゴリーの中から絞り込まれた一つですから。



そう考えていくと・・・

(つづく)
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
富むさん、こんにちは
sumireです
…まさかと思いますが
この後、富むさんがどうやってキーワードを選んでいくのかを
順を追ってお話されるのですか!?
それは…すごい記事になりそう…。
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
2007/07/31(火) 11:41 | | sumire@パソコンインストラクタ #4PBGo1yI[ 編集]
さすがですね。
訪問者を限定することで濃い客を得るのですね。
なんでもありますよ的なものではなく、いかに他と差別化するかが課題ですね。
勉強になりました。

応援ぽち!
2007/07/31(火) 11:44 | | ゆきもん@SEO対策と稼ぐアフィ? #-[ 編集]
紅です。

いよいよデビューされるそうで^^
楽しみにしてますよ♪

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/07/31(火) 13:16 | | 紅【裏の白衣の天使】 #-[ 編集]
富むさん、こんにちは。

プロのノウハウがいよいよ
明かされるんですね~。

これは楽しみです!

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/07/31(火) 14:51 | | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
富むさん
こんにちは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

さささんも富みむさんとの対談をかかれて増したが、そこでは肝になる部分をぼかしてましたね。
富むさんは、これ以後暴露しそうな感じです。楽しみにしています。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/07/31(火) 16:55 | | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
富むさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

例の物、読み終えましたが、
良かったです、かなり濃い
内容ですね^^

訪問者を絞る方法・・

ふふふ (さささん風)


でわ、次回はクロールしながら
訪問します、途中で溺れるかも
しれませんが・・・ 応援☆”
2007/07/31(火) 17:31 | | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
コンチワー!!(`・∀・´)ゝ
すごくためになりそうな記事の予感が、見逃せませんね。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
2007/07/31(火) 17:53 | | 美肌コスメ #-[ 編集]
富む・狂う'sさん、コメントありがとうございます
ゆうきちです
パソコンは商売道具ですね大事にしないと

小料理店の売上が月に150万も伸びるなんて

すごっ!
飲食店に勤務してましたので100万も伸ばすのが
どれ程大変かよくわかってます
売上が下がるのはすぐなのに・・・

続き楽しみにしてます

またお邪魔します
応援☆バイッ
2007/07/31(火) 17:54 | | 2児の父親@ネットビジネス1本 #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

とても大切な考え方ですね^^

8月2日 楽しみにしています♪

応援ポチ!!
2007/07/31(火) 18:03 | | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
いつもお世話になっています!
儲けの達人です!
ブログを再開しました!!

ていうかすごすぎます!
私も見習わなくては・・・

それではまた寄ります!
応援☆
2007/07/31(火) 18:20 | | 儲けの達人 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは富むさん

コメントありがとう
ございました !

体調もいくらか良く
なりつつあります。

やはり皆さんのブログ
が励みになっています

特に、ここでは本格的なプロ
の技を学べて床を蹴ってでも

きたいところですからね^^

では心から感謝の応援ぽち♪
2007/07/31(火) 18:30 | | 夢ゆり #-[ 編集]
こんにちは! じゅんです。
いつもありがとうございます。

キーワードの選び方講座ですか?
もの凄い食いつきそうです><;

やり返されてなくてチョッと安心です(笑


あくしゅで応援!
2007/07/31(火) 18:47 | | ブログアフィリでぼくとあくしゅ #-[ 編集]
こんばんは~☆
お客様の売り上げがそんなに
伸びたっていう事は
ホント嬉しいことですね~
おめでとうございます!!

それから今日の記事の続きは
期待していいんですよね~?

今日も応援♪
2007/07/31(火) 20:14 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
富む・狂う'sさん、こんばんは♪

小料理店の売り上げが150~200万も上がるというのは大きいでしょうね。やはりホームページがいかに魅力的なのかそれに尽きると思います。

応援ポチッ
2007/07/31(火) 20:52 | | final777 #/6xoT.aY[ 編集]
こんばんは。鷹師範です。

和食ときたら次にくるキーワードは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マグロでしょう^^v
当然。

お~久しぶり!
次回の記事あたりでまた
マグロスパムができるかな。

お楽しみに。

応援!!!
2007/07/31(火) 21:30 | | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU[ 編集]
こんばんは。
infoleader丸山です。

キーワード選びは大切ですね。
実際に売上を出しているホームページを
いくつも作っている富むさんですから
次回の記事が私にとってとても重要なものになるでしょう。
早くキーワードの続きが読みたい。。

またお邪魔します。

応援ポチッと。
2007/07/31(火) 22:05 | | 楽して副収入月100万円儲けるビジネスアフィリエイト #xw27v.Lk[ 編集]
みきです。

おーもうここで情報
垂れ流しですか~?

今日はみんな興味津々ですよー

応援^^
2007/07/31(火) 22:17 | | 6500PVみき #-[ 編集]
こんにちは
爆発近くなっていますね

応援
2007/07/31(火) 22:41 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんばんわ
平凡おやじです。

もしや、キーワードの
絞り込み方を次回から
詳しく教えてくれたりするんでしょうか。
と、いいように考えているおやじでした。

では応援♪
2007/07/31(火) 22:44 | | 平凡おやじ #-[ 編集]
(σ´ω`)σ゙~~コンバンゎ~♪

忙しそうですね。。。
ストレス発散は、やっぱり
空手ですか?(´艸`)クスクス
大変でしょうが、頑張ってください!

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/07/31(火) 23:03 | | のむ #-[ 編集]
富むさん、こんばんは。
マルチWin実践中@りばぁーです。

さすがはプロです。
記事に引き込まれてしまいました。

これからどんなノウハウが
明らかにされるのか?

待ちきれません。

応援ポチッ♪
2007/07/31(火) 23:25 | | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
富む狂うsさん、こんばんは^^

癒やし職人@ゆうです。

いつもお世話になっております♪

富むさん、また垂れ流しですか?^^

この続き楽しみです。

今度、懐石のHPを見せてください。

また遊びにきますね♪

癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆
2007/07/31(火) 23:31 | | 癒やし職人@ゆうの嬉し楽し #-[ 編集]
こんばんは^^
キーワードの絞込みですか~
う~ん・・・
すっごいヒントなんだろうけど
上手く活用しないと!
考えろ!私^^;
応援ポチw
2007/07/31(火) 23:50 | | 玲 #-[ 編集]
こんばんは^^サユです♪

すごい売り上げ増ですね^^

私もお店立ち上げたらよろしくお願いしますね♪

応援です!またきますね☆
2007/08/01(水) 00:07 | | サユりん.bizのBloMaga! #-[ 編集]
こんばんは (*´ω`*)
富む・狂うsさん♪

このブログ素人臭さなんて無いでしょう!
素人臭いのは、はむちゃんブログですが…(^ω^;)
先月は仲良くして頂いてありがとうございました。
今月もどうぞよろしくお願いしますね!
はむちゃん先月はケガ続きで散々だったので、
今月はラッキーな月になると信じています(´ω`*)
昨日に最悪の事態が…続く。。。

(*´ω`)σ凸ポチ
2007/08/01(水) 01:07 | | はむちゃん #ncVW9ZjY[ 編集]
☆我道を行く!
マスターです^^

キーワードも絞った方が
効果的ということですかね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
2007/08/01(水) 05:12 | | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
おはようございますー。

まずは序章といったかんじですね。
続きに期待っ

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/08/01(水) 06:57 | | カロン #-[ 編集]
教材発行おめでとうございます。
こんにちは!
コメントありがとうございました。

ちょっとフライング気味ではありますが、
さささんのところで
教材を作成されたと聞いて
飛んできました♪

今日の記事も
続きが気になります。

では応援ポチ!
2007/08/01(水) 11:21 | | 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!中村愛@夢と糧 #SFo5/nok[ 編集]
富むさんこんにちは。
幸せ案内人です。

よりニッチなキーワードからの
顧客の方が効果はあるという
ことですね。

効果的なワードはなにかを
見つけるのが大変ですね。

応援凸注入
2007/08/01(水) 11:38 | | 幸せ案内人 #-[ 編集]
バレーボール
バレーボールを探すなら http://www.gvshops.com/101070/201963/
2008/09/23(火) 16:58 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/172-2bdb2259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
