セールスマンに贈る言葉 2/29

セールスマンに贈る言葉 2/29に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

予測力」を鍛えていますか?



予測力という言葉は一般的ではないのかも知れませんが、

読んで字のごとく「予測を立てる力」のことです。




一週間の売上げだったり、訪問件数だったり・・・。

予測には色々とありますが、

本日は客先での商談に焦点を当ててお話しさせて頂きます。



誰でもお客様先を訪問する時、

どのように会話を組み立てていくかを考えますよね。



 挨拶

  ↓

自己紹介

  ↓

商品説明

  :
  :



その一連の流れの中で、

お客様の目線に立って、



「ここでこういう確認をしてくるだろう・・・」

「この話をしたときに、こういう切り返しがくるだろう・・・」

「最後は、こういう理由で購入を遅らせるだろう・・・」



といった予測をどれだけ立てられるかがポイントです。



これらの予測を立て、そして回避する理由付けを準備することで、

「うちには必要ないよ」と言う言葉を相手に出させなくすることが出来ます。





こういう話をすると、きっとあなたはこう思うでしょう・・・。


「でも、俺(私)には、そこまでの経験がないし・・・」



はっきり言います。

予測を立てるのに経験の有無は、あまり必要ありません。

※あくまで、「あまり」です。




何故なら、あなた達は幼い頃に予測力で

遊んでいたことがあるからです。



大人になって、その事を「忘れてしまっている」だけなんです。




何故、そんなことが言えるのか?

実は、私は週末に近所の空手道場で師範代を勤めています。



付き添いのご父兄の中にいる女の子の話なのですが、

その子はいつも、お人形(ぬいぐるみ)をもっています。



お兄ちゃんが練習に入り、独りになると

当然、お人形遊びを始めます。



面白いのは、沢山のお人形一つ一つに名前があり、

性格まで設定されているのです。




男の子のお人形と女の子のお人形は結婚していて、

いつもこういう会話をしていて、

ペットは・・・

隣の家の人は・・・



本当に想像力豊かです。





まさに、これが予測力の元なんです。

あそこの社長は、こういう性格だから、ここを突っ込んで来るだろうな・・・。

ここの社長は、ケチだから、こういう断り方をしてくるだろうな・・・。




これって、お人形遊びに似ていると思いませんか?



ここに気付ければ、あとはあなたの予測が

どこまで通用するかを実践で繰り返すのみです。




頑張りましょう!




最後に・・・


今夜、帰宅したら、お子さんとお人形遊びをしてみてください。

きっと、お子さんの想像力の豊かさに驚かされることでしょう。



お子さんの居ない方は・・・

うちの道場に体験入門しに来てください。 (^^;
スポンサーサイト
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
つくしです。

予測力ですか~
これは、良い事を聞きました^^
子供の頃は、凄く想像豊かでしたね。
それがいつの間にか・・・

とても参考になる記事でした^^
ありがとう御座いました!!

応援♪
2007/02/28(水) 13:36 | | ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 #-[ 編集]
こんにちは (*´ω`*)
富む・狂う’sさん♪

予測力…鍛えてないような気がしますが、大切ですよね。

先月は、訪問&応援をたくさん頂いて、
どうもありがとうございました!
来月からもどうぞよろしくです♪
リンクありがとうございます!
こちらからも、遅くなるかもしれませんが、
リンクさせて頂きますね ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

応援 (*´ω`)σ凸ポチ

2007/02/28(水) 15:16 | | はむ@ハムスターでも出来るお小遣い稼ぎ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
はじめまして!

ブログランキングから来ました♪

私もアフィリ情報部ブログをしています。

予測力・・ちょっと考えてしまいました。

最近衰えているかもしれません^^;

また遊びに来ます。

応援ポチポチ☆

2007/02/28(水) 16:30 | | 美桜 #-[ 編集]
こんばんは!

http://ken0303ken.blog.ocn.ne.jp/hyakukin/2006/09/post_f352.html

こちらにリンクさせていただきました。


先を読む

そして対応するのが大事になるナリね!

応援です
2007/02/28(水) 18:34 | | けん(孫子のアフィリエイト) #-[ 編集]
富む・狂う’s@無料プレゼント実施中さん、こんにちは。テルです♪
コメント&応援ありがとうございます!

>お人形遊び
なるほど、確かにそうですね。おもちゃ遊びのとき想像してました♪

>お子さんの居ない方は・・・
いないので、道場破りにいこうかな 笑

また訪問させていただきます。
応援ボチっときます!
2007/02/28(水) 19:37 | | 無料レポート最前線 #-[ 編集]
こんばんは
富む・狂う’sさん、こんばんは、はまです。

予測は確かに非常に大切ですね。

応援ポチッとしていきます。
2007/02/28(水) 20:30 | | 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 #-[ 編集]
こんばんは bagilです。

予測力、純粋な子供の頃から
心の中に養われてるのですね。

相手の先、先を考えて
常に優位に立つ事は展開も有利です。

不測の事態は肩車で(笑

ありがとうございます。 応援ポチ
2007/02/28(水) 21:17 | | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
押忍!鷹師範です!押忍!

機を見るに敏!
観の目を養う!

押忍!

応援クリックをオス!
2007/02/28(水) 23:55 | | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU[ 編集]
こんばんは!

今回は企画に参加してくれたお友達も、参加できなかったお友達もありがとう御座います。

昨日はすごくラッキーな事が有りました、今日の記事で何か解りますよ・・・

今日はコピペで失礼します・・・ペコリ

それでは、エイ!
2007/03/01(木) 00:47 | | ぶうすか #-[ 編集]
こんばんは。

梅なんとかです。
先月は予測を下回りました。
修行が足りません。

応援!
2007/03/01(木) 02:16 | | 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか #-[ 編集]
こんばんはー。

おお。。なるほど。。。
たしかになりきりってた・・・
今でも相手になりきってみれば答えが。。。!

( ´Д`)σ凸
2007/03/01(木) 03:31 | | カロン #-[ 編集]
おはようございます☆

予測でしか行動していないわたしは、
別な意味危険?(笑)

空手の師範代もされてるんですか~!
富む・狂う’sさんは多芸なんですね☆

うらやましいですw
2007/03/01(木) 07:36 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/26-4bcd4f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
