セールスマンに贈る言葉 3/6

セールスマンに贈る言葉 3/6に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

「営業はお客様先の人間関係を和らげることも仕事」




今回は、営業マンから受けた質問について応えたいと思います。


○質問内容

 中小企業において、商品購入の決定権者が複数名存在する場合があります。

 こういった場合は、どのような戦略がよいでしょうか?



中小企業によくあるパターンですね。

しかも、複数名の決定権者がいる場合、

それぞれの考え方が違うなんていうことも多々あります。



特に家族経営の場合なんて、まさにそうです。

社長が父親で、息子が専務とか、

社長が旦那で、奥さんが経理など。





その日は「買う!!」と言ったにも関わらず、後日



「女房がうるさくてさぁ。やっぱり購入をやめたいんだが・・・」

「息子がもっと良いのがあるから、要らないって言うんだが・・・」



もし、あなたが営業経験者なら、痛いほど判るはずです。

その場合のコツとは・・・








「身近な人から落としていく!」ことです。





「身近」と言っても、もちろん親戚とか、従兄弟と言う意味じゃありません。

考え方が近い人

という意味です。




まず、一人ずつ落としていきましょう。



特に強く反対をする人の多くに、実は

「単純に営業マンが嫌い」というパターンがあります。



その場合、こちらから説得するより、

身内から説得してもらうことで、

案外簡単に攻略できたりします。




まずは、誰が自分の提案に共感を持ってくれているのかを

検証してみましょう!


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
富む・狂う’sさん♪
こんにちは ♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

なるほど。。。

今日はためになりました。

身近な近い考え方の人が
良いですね。
メモメモです。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/03/06(火) 12:01 | | marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
こんにちは。

梅なんとかです。
このどんでん返し
昔よく食らいました。

応援!
2007/03/06(火) 12:09 | | 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか #-[ 編集]
富む・狂う’sさん
こんにちは、涼クールです。

こういうパターンってショック大きいんですよね。

でも、それも予想できていれば対応できるということですね。

なるほど!

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
2007/03/06(火) 13:03 | | ネットを稼げる宝箱にする方法! #-[ 編集]
こんにちは (*´ω`*)
富む・狂う’sさん♪

いつも色々と熱心に勉強されていますね!
まず、身近な人からですね。。。
φ(.. )メモメモ

応援 (*´ω`)σ凸ポチ

2007/03/06(火) 14:08 | | はむ@ハムスターでも出来るお小遣い稼ぎ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
こんにちはー。

なるほど~。
こんな感じで昔彼女が
自分の意見を正当化していった
覚えが(ごにょごにょ

( ´Д`)σ凸
2007/03/06(火) 16:34 | | カロン #-[ 編集]
はじめまして
近い考えの人から落としてく・・
なるほどねー。
アフェリエイトにはどう応用するんだろ?
応援ぽち!
2007/03/06(火) 18:11 | | 招き猫 #-[ 編集]
富む・狂う’sさん

スージーです。

いつも訪問ありがとうございます!

見方にしてしまうということですね。

敵に自分と同じ考えの仲間を作ったら強いですね。

またきますね! 応援、ぽち!
2007/03/06(火) 20:53 | | ブログアフィリ戦略暴露中@元宣 #-[ 編集]
富む・狂う’sさん
こんばんは bagilです。

少しでも自分に見方する人を
入り口にすると良いんですね。

何事にも通用しそうな考え方です。

ありがとうございます。 応援ポチ
2007/03/06(火) 21:50 | | 初心者だってネットでお小遣いを #-[ 編集]
こんばんは
実生活で営業をやってるんで
そのとおりと思うことがありますよ

やはり決定権を誰が握ってるか
を早く掴むのがコツですね

(σ ̄^ ̄)σ
2007/03/06(火) 22:12 | | カッチャマン #-[ 編集]
いつも勉強になりなり♪
応援です
2007/03/06(火) 22:25 | | けん(孫子のアフィリエイト) #-[ 編集]
こんばんは!

企画に参加してくれたお友達は3月7日の記事に自分の名前が有る事を確認お願いします!

企画に参加出来なかったお友達は、これに懲りずにこれからもよろしくお願いします!

今日はコピペで失礼します、ペコリ・・・

それでは、エイ!
2007/03/06(火) 23:59 | | ぶうすか #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日は、映画の見すぎて時間が~
ヾ(。・Д・。Aアセアセ
なので 猛ダッシュ中です♪

訪問・コメントありがとうございます。
私も少し前まで営業職兼管理職でした。
辛かった~と思うけど、いい成績あげる嬉しかったな~。
多分、管理職が苦手だったんだなと思います(。・m・)クス

またお時間あれば遊びに来てくださいね!
応援( ´∀`)つ ポチ★


2007/03/07(水) 03:34 | | nomuhima #-[ 編集]
┃電柱┃ω`●)oチラッ
富む・狂う’sさん、おはようございます♪

お待たせしました。。。
更新完了です(笑)
といっても、たいした内容書いてないですが(汗)
日記の続きです (´ω`*)

応援 (*´ω`)σ凸ポチ



2007/03/07(水) 05:22 | | はむ@ハムスターでも出来るお小遣い稼ぎ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
おはようございます☆

まずは身近な人から落とすのか~

わかりました!
じゃあまずTMJさんから落としにかかろう☆
2007/03/07(水) 07:19 | | shizchan #ZI6OSva.[ 編集]
富む・狂う’sさん♪
こんにちは♪ marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

更新前だったね。

応援だけ、先にしていきます。

また、おじゃまします。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/03/07(水) 10:14 | | marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
勝負できるところで!
コンニチワ~
でんです。

身近な人からか~
なるほどですね。

落としやすいところを落とす。
理に適った方法です。

応援クリーック!
2007/03/07(水) 10:16 | | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/30-14009385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
