セールスマンに贈る言葉 3/7

セールスマンに贈る言葉 3/7に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

「商材を爆発的に売るためのちょっとしたコツ」



昨日、営業会議の時にふと思い出したことがありました。

それは、ちょっとしたことがきっかけで、

爆発的に商品を売ることが出来た時の記憶です。




当時の私は、飛び込み営業で、

一台、数十万円もする企業用電話機(ビジネスフォン)を

販売していました。

そんなある日、かなりの競馬好きな社長さんが経営する

企業へ飛び込みました。




ところで、あなたは、競馬をしたことがありますか?

ええ、数頭走る馬の中から1着2着を予想して、

お金を賭ける遊び(賭博)です。




今でこそ、ネット上で簡単に馬券(予想した馬の番号が書かれたチケット)を

購入することが出来ますが、

当時は、電話での申し込みが主流でした。






私も多少なら、競馬の経験がありましたので、

その話しで盛り上がっていたところ、

彼からポロっと一言。





「馬券を買いにいくのは時間が勿体無い。

電話で購入したいんだが、利用者が多いせいで

ずっと通話中なんだ・・・」





危うく雑談として、聞き流すところでした。




実はビジネスフォンには、相手が通話中の場合、

自動的に掛け直してくれる機能がついているのです。





「そういえば、社長、うちのビジネスフォンにある機能を

利用すれば、馬券を購入する時に手間が掛かりませんよ?」



この後の契約までの流れはスムーズでした。




導入すれば間違いなく業務効率アップの電話機が、

さらに社長の娯楽にまで使えてしまうとあって、

もう購入する気満々でした。 笑




もちろんこの手法は、この後も多くの社長から支持(?)を受け、

爆発的な売上げを私にもたらしてくれたのです。





このときに学んだこと・・・



「人にモノを買ってもらう時の障害は、趣味・娯楽要素を取り入れることで、

一気に崩すことが出来る」





客先では、色々なことに注意してみてください。

思わぬところにヒントが沢山転がっていますよ。


スポンサーサイト
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
訪問コメントありがとうございました。
富む・狂う’s(トム・クルーズ)
ギャハ!
また、来ます。
よかったら相互リンクお願いできませんか?
応援♪^^
2007/03/07(水) 10:39 | | エディ #-[ 編集]
富む・狂う’sさん
こんにちは、涼クールです。

趣味の話題からいっきに距離が縮まることってありますもんね。

共通の趣味をもってるだけで、信用できる相手だと思い込む人も結構いるようで、そこに着目しない手はないですねー。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
2007/03/07(水) 15:45 | | ネットを稼げる宝箱にする方法! #-[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして!
先生の刺激されたむ~蘭★です♪

ランキングからお邪魔させていただきました^^

相手の興味あるある話から、突破口を見出す!
物を売るには欠かせない戦略ですね^^
ネットならコメントでそれを見出す事ができますね!

またお邪魔させていただきます!

応援ポチ凸★
2007/03/07(水) 16:07 | | ブログアフィリエイトで貧乏脱出法!楽しくアフィリエイト★む~蘭★ #-[ 編集]
こんにちは~。

相手の趣味からっていうのは
とても重要ですね~。
そして会話のさりげない台詞にも
ヒントが!

( ´Д`)σ凸
2007/03/07(水) 16:35 | | カロン #-[ 編集]
エロパワーでビデオDVDが普及したとか?(爆)

応援です

娯楽♪
2007/03/07(水) 17:10 | | けん(孫子のアフィリエイト) #-[ 編集]
富む・狂う’sさん こんばんは
bagilです。

さりげない会話の中に突破口は
たくさんありますね。

今日の日中は当にそうでした
生業とは関係のない良い話です。

ありがとうございます。 応援ポチ
2007/03/07(水) 21:37 | | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
こんばんは!
そうですね、なるほどですね!
また勉強させてくださいね!
ぽち
2007/03/07(水) 22:09 | | のぞみ #-[ 編集]
富む・狂う’sさん

スージーです。

いつも訪問ありがとうございます!!

おもしろいですね。

離す相手の趣味を引き出す。

そこから入っていく。

簡単なようでできることではりません。

うまく活用できればいいのですが。

またきますね! 応援、ぽち!
2007/03/07(水) 22:52 | | ブログアフィリ戦略暴露中@元宣 #-[ 編集]
富む・狂う’sさん、こんばんは^^
sumireです。
「思わぬところにヒントが沢山」
本当にそうですね!
ヒントをちゃんとつかめるように
アンテナを常に立てていられるようにしなくては^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
2007/03/07(水) 23:20 | | sumire@パソコンインストラクタ- #4PBGo1yI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08(木) 00:05 | | #[ 編集]
富む・狂う’sさん

こんばんわ。

>私もmarimamaさんのブログから、
>このレポート読みました。

>確かにあれは素晴らしい情報です。
>勉強になりました。

そうだったんですね。

私の知らないアクセスアップ法
だったので役立ちました。

では~。
応援ぽちっ♪
2007/03/08(木) 01:32 | | じゅん@楽天アフィリでプチリッチ♪ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

記事、消えちゃったんですか?
ごめんなさいね~
(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

そろそろプリン食べすぎなので
明日の記事は、多分
( -人-).。oO(・・・・・・)
ネタ切・・・
なんか捕獲してこないと
ε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!

応援( ´∀`)つ ポチ★
2007/03/08(木) 04:03 | | nomuhima #-[ 編集]
おはようございます!

ますます謎が深まっていきます。。
TMJさんって、
社長さん?格闘家?それとも営業の方?

わたしは朝はつよいですよ~!
そのかわり夜はからきしダメです。(A^^;)
2007/03/08(木) 07:51 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
富む・狂う’sさん♪

おはようございます♪ marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

その人の趣味に関するものを
与えると良いみたいですね。

確か。。おいちゃんもそういってました。

やっぱり、営業マンの方は凄いな!


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/03/08(木) 09:26 | | marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
はじめまして!
人気ブログランキングからお邪魔しました!まめと申します☆

雑談から得るモノがあるって事に気付くって大事ですね!ちゃんとアンテナ立てとかなきゃ!って思いました☆

またお邪魔させてもらいます!

応援ポチ☆
2007/03/08(木) 10:10 | | まめ@素人主婦の在宅ワーク♪ #-[ 編集]
こんにちは 富む・狂う’sさん

訪問、コメント
ありがとうございます。

営業の本心を聞いた気がします。

物を売るより自分を売れ と
よく聞きました。

この話がそうですね。

応援!!


2007/03/08(木) 10:19 | | 花粉症が楽になってきた さど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/31-60e57243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
