新人営業マンの悩み解決します!

新人営業マンの悩み解決します!に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

本日は新しい試みをしてみたいと思います。



以前より、ブログ記事でお話しを頂いている

営業マン(過去に全国トップの獲得経験多数)に、

今度はこちらから色々聞いてきました。



最初のテーマは、

「今春、営業マンになる新人さんの悩み解決」

です。



・身だしなみは?

・これから暑くなる時に効果的な汗の匂い対策は?

・カバンの中身は?

・モチベーション維持の方法は?

・飛び込み先での話の盛り上げ方は?



これらを一つ一つ聞いていきます。

質問1:身だしなみで気をつけることは何ですか?




以下解答:


服装は「清潔」であることが必須です。
    
決して、高いモノを身につける必要はありません。

もちろん、色もあまり気にすることはないでしょう。



要するに、あなたに合ったものであれば、何でも良いと思います。

もちろん、常識の範囲内での話ですよ。


靴は毎日磨くようにしましょう。



服装より何より、最も大切なのは、

表情」です。



鏡で笑顔を作り、一番良い表情を見つけることを

欠かさ無いようにしてください。





質問2:これから暑くなる時に効果的な汗の匂い対策は?




以下解答



私は人一倍、汗をかく人間なんです。

夏場なんて特に、ワイシャツが3回も

汗で濡れて、乾いて・・・を繰り返すほどです。



ですが、客先に訪問した際に一言、

「・・・(必殺の一言!)・・・」と断りをいれることで、

お客さんに嫌な顔をされることなく、

逆にお茶を出してもらうなんてこともありました。



要するに発想の転換ですね。


お詫び:

 上記必殺の一言は、文字で書いても伝わりにくいと

 思いましたので、あえて伏せさせて頂きました。

 後日何らかの形で、お伝えします。



 このひとことは感動しますよ。






質問3:カバンの中身を教えてもらえますか?




以下解答:


商品のパンフレットや、契約書はもちろんですが、

その他に、単行本を持ち歩いていました。



それは、モチベーションが下がった時に自分に、

ヤル気を起こさせるための道具です。



何でも良いと思います。

マンガでも、音楽でも、雑誌でも、

誰でも、一日の内にモチベーションの波が何度かきます。



そんなときに、自分に対してヤル気や勇気を与えるモノを

見つけておくと良いですね。






以下、書いていくと長くなりそうなので、

無料(音声?)レポートとして、近日公開します。

お楽しみに!



また、営業していく上での悩みや質問などありましたら、

随時お答えしていく予定です。


コメント欄に気になること、悩んでいることをドンドンお書き下さい。

よろしくお願いします!


これ凄いです→明日から優秀営業マンになれる22のステップと49のアクションとは?
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
む~蘭★です^^

早速の訪問&応援コメント
ありがとうございます♪

>一ヶ月弱でランキングトップ10

凄いですね~!!
私もまだ一ヶ月程ですが、
トップ10にはまだまだ・・(笑)
もっと工夫しなければならいって事でしょうか^^;

「必殺の一言」気になりますね~。
楽しみに待ってます^^

応援♡→ܫ←♡凸ポチ★
2007/03/08(木) 13:58 | | ブログアフィリエイトで貧乏脱出法!楽しくアフィリエイト★む~蘭★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08(木) 15:40 | | #[ 編集]
どうも^^ 美桜です

今日は遅めに起きたので

まだ更新してませんでした^^;

また来ますね~!!

応援ぽちっ
2007/03/08(木) 16:06 | | 美桜 #-[ 編集]
こんにちは!
必殺の一言!・・ってなんだろ(´▽`*)アハハ
リンクありがとう。私もこれからリンクさせてもらいます。
どうぞよろしくね。ぽち★
2007/03/08(木) 17:13 | | のぞみ #-[ 編集]
こんばんは!レポート楽しみです

TMJさんの記事は私のメルマガの属性とかぶります(笑)

応援です
2007/03/08(木) 17:36 | | けん(孫子のアフィリエイト) #-[ 編集]
はじめまして~。
お邪魔しますドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
この度は訪問(TдT)アリガトウゴザイマシタ

営業マンさんなんですか?
必殺の一言が非常に気になります。。。| 冫、)ジー

カトちゃん、褒めてくださり嬉しいです(´∀`*)ウフフ

お互い、頑張って良いサイトにしていきましょう( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
2007/03/08(木) 18:48 | | ちえぞう #-[ 編集]
富む・狂う’s さん こんにちは
bagilです。

接客は相手に不快感を与えてはなりませんし
幅広い知識も求められ大変ですね。

音声レポート、楽しみに待ってます。

ありがとうございます。 応援ポチ
2007/03/08(木) 19:13 | | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
こんにちは TMJさん

必殺の一言  が気になります。


人前では言葉選びます。
どういう内容か・・・


応援!!
2007/03/08(木) 19:13 | | 花粉症が楽になってきた さど #-[ 編集]
初めまして!!
トップ10ですか!!
凄いですね・・。。

宜しくお願いします。
2007/03/08(木) 19:58 | | ゆういちろう #-[ 編集]
こんばんはー。

ほほ~なるほど。
必殺の!!は気になりますねぇ

( ´Д`)σ凸
2007/03/08(木) 20:01 | | カロン #-[ 編集]
こんばんは (*´ω`*)
富む・狂う’sさん♪

無料・音声レポートの公開されるのですね!
何だか凄い活躍になりそうですね!!
はむは、今の商材でせいいっぱいです(笑)
頑張って下さいね (´ω`*)

応援 (*´ω`)σ凸ポチ

2007/03/08(木) 20:12 | | はむ@ハムスターでも出来るお小遣い稼ぎ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08(木) 20:59 | | #[ 編集]
富む・狂う’sさん

スージーです!

いつも訪問ありがとうございます!!

なんだろ?

伏字の一言。

気になりますね。

教えてくれるのを楽しみにしてますね。

またきますね! 応援、ぽち!
2007/03/08(木) 21:01 | | ブログアフィリ戦略暴露中@元宣 #-[ 編集]
遅くなってすいません
いつもなら午前中にコメント回りをするのですが、
今日は遅くなりました。
リンクありがとうございました。
こちらも貼ってあります。
こちらのブログは単なる小遣い稼ぎでは
ないですね。勉強になります。
応援♪^^
2007/03/08(木) 21:13 | | エディ #-[ 編集]
富む・狂う’sさん、こんばんは。
sumireです。
どれもが相手への気遣いからのお話ですよね^^
参考になります^^
無料音声レポートを作られるのですね~
楽しみにしています!

コメントありがとうございました^^
そういえば「BackSpace」連打の方が簡単ですね^^;
記事中に記載を足させていただきます^^
ありがとうございました^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
2007/03/08(木) 21:30 | | sumire@パソコンインストラクター #4PBGo1yI[ 編集]
こんにちわ!
必殺の一言が気になるなあ。
かばんの中に本は私も入れてますよ。
電車待ってるときは重宝します
応援ぽち!
2007/03/08(木) 22:02 | | びっくり #-[ 編集]
こんばんは。

梅なんとかです。
この時期になると
新人時代を思い出します。
毎日会社を辞めたいと思っていました。

応援!
2007/03/08(木) 22:43 | | 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか #-[ 編集]
こんばんは!

企画に参加してくれたお友達本日結果発表しました!ハズレの場合はごめんなさい、これからもよろしくお願いします!
企画に参加出来なかったお友達もこれからもよろしくお願いします!

仕事が多忙でゆっくり出来ません、
今日はコピペで失礼します、ペコリ・・・

もう少し待ってね。
それでは、エイ!
2007/03/09(金) 02:43 | | ぶうすか #-[ 編集]
検索エンジンに強い「雑談」トピック作りました
どうも。
情報ジャーナルの北条法子です
この度はアクセスアップを図るため狙い目キーワードを使って記事を作ってみました。
カテゴリーで雑談というところにまとめてあります。
貴殿にコメントと書いていただけると検索エンジンに上位表示されやすくなり貴殿のコメント、URLリンクも読まれやすくなりますのでよろしければコメントをいろいろ入れといていただけないでしょうか?
おたがいwin-winの関係になりますのでよろしくお願いします。
多少、貴殿のサイトの宣伝を入れていただいてもOKですよ
2007/03/09(金) 03:53 | | 北条法子 #FECx1CEE[ 編集]
富む・狂う’s さん

こんばんわ。
遊びにきました。

当ブログからもリンク完了しました。
ご確認ください。

では~。
応援ぽちっ♪
2007/03/09(金) 05:07 | | じゅん@楽天アフィリでプチリッチ♪ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日は、PCが不機嫌だったため
大急ぎで訪問しております・・・。
一部コピペになってしまってますが、
(*_ _)人ゴメンナサイ

私が、営業で苦しんでるときに
このブログに出会ってれば
よかったです(・∀・)♪+.゚

清潔、これは
とても大切ですよね!
私もいつも注意してましたし♪

応援( ´∀`)つ ポチ★
2007/03/09(金) 05:24 | | nomuhima #-[ 編集]
おはようございます!

営業で外回りをされてる方は、
本当にたいへんだな~って思います。
雨でも雪でも風が強い日も本当にお疲れさまです。

それにひきかえわたしは、
1日空調の効いたお部屋でお仕事。
恵まれてるんだな~と思いますw

いよいよ週末ですね!
今日も1日ガンバ☆
2007/03/09(金) 07:23 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/32-5aaa6db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いつも負けてばかり。。。
2007/03/08(木) 16:11:29 | 勝てるパチンコ、パチスロ!!徹底攻略
米大リーグ、マーリンズとのオープン戦に先発登板し、3回を無失点に抑える好投を見せたレッドソックスの松坂大輔。
2007/03/08(木) 19:37:57 | 情報NAVIGATION
