新人営業マンの悩み解決します!<完結>

新人営業マンの悩み解決します!<完結>に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

出張から戻ってまいりました。

その間も、変わらぬ訪問・応援して頂きありがとうございました。



本日より、通常営業を再開していきます。

これからもよろしくお願い致します。




~ちょっと宣伝~

無料レポート「新人営業マンの不安解決バイブル」

順調に制作が進んでおります。

もう少々、お待ち下さい。

新人営業マン不安解消バイブル




本日のテーマ:「飛び込み先での話の盛り上げ方は? 」です。

質問5:飛び込み先での話の盛り上げ方は?



以下解答

営業の基本というのは、話をすることではないんです。

聞くこと」なのです。



私は、客先に入る際は

「お客様に教えていただく」という姿勢で

一件一件、飛び込んでいました。




特に初めてする仕事、初めて扱う商材というのは、

どのように売り込んで良いのか判らないものです。



そんな時こそ、飛び込み先で素直に、



「過去にこの商材を使ってどのように活用できましたか?」また、

「御社ではどのようなメリットが考えられますか?」を、



教えて頂き、情報収集することが第一だと考えます。



ちなみに、売れていない営業マンというのは、

自分の商品の売り込みばかりを行う傾向にあります。



でも、それはお客さんにとってのメリットにはなっていないのです。

単なる耳障りな雑音・・・。

結果、仕事の邪魔になるから出て行ってくれ! となるわけです。



ベテランの営業マンは、決して口がうまい訳じゃないんです。

聞き出すのがうまいのです。



つまり、あなたが最初に行うべきことは、聞くことです。



 どんな聞き方をすれば、お客さんが話してくれるか。

 どういう質問をすれば、お客さんから情報を引き出してくれるか。



これらを得るための、投げかける言葉を見つけてください。






[編集後記]

いかがでしたでしょうか?

3回に渡り、お送りしました「新人営業マンの悩み解決」。



引き続き、本ブログでは営業に関する悩みを受け付けております。

どんな些細な事でも結構です。コメント欄に書き入れてください。

随時、お答えしていきます。



また、機会を見つけて今回のような特集を組んでいきたいと思っております。


ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
フラフラとネットサーフィンをしていたら
こちらに辿りつきました。

素敵な感じのブログですね^^

またご訪問させていただきます^^


応援ポチ♪
2007/03/13(火) 10:37 | | 脱・初心者 #-[ 編集]
おはようございます☆
出張お疲れ様でした(*_ _)

いまだに自宅からこちらへはアクセス不能です><
今は会社のPCからです。

原因は何でしょう?
回線?IPアドレス?
何でもいいから早く直ってほしい!

2007/03/13(火) 10:43 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
富む・狂う’s さん♪
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

なるほど。。。

話すのではなく、聞く事が
大事なんですね。

無料レポも
楽しみです♪


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/03/13(火) 13:03 | | marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/13(火) 14:36 | | #[ 編集]
富む・狂う’sさん
こんにちは、涼クールです。

聞き上手は話させ上手ともいいますね。

あいての心を開かせるのは、しゃべらせることだという話も聞いたことがあります。

これは実践したいですね。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
2007/03/13(火) 14:38 | | ネットを稼げる宝箱にする方法! #-[ 編集]
こんにちは!
コメントありがとう。
うんうん、なるほど~だね。
聞く事って大切なんだね~
また勉強させてね(*´ω`*)
応援(*σ´益`)σエイ
2007/03/13(火) 14:56 | | のぞみ #-[ 編集]
こんにちは 富む・狂う’sさん

出張お疲れ様です。



ベテランの営業マンは
聞き上手とよく聞きます。

改めて言われると再確認します。



応援!!
2007/03/13(火) 16:40 | | 花粉症が楽になってきた  さど #-[ 編集]
こんばんは!

いかに情報を仕入れるか?大事な事なりね♪

応援です
2007/03/13(火) 19:17 | | けん(孫子のアフィリエイト) #-[ 編集]
富む・狂う’s さん こんにちは
bagilです。

一方的に話しまくる人はいますね
聞く耳を持つことが大切
聞き上手は話上手ですよね。

最近は電話での勧誘などでも
マニュアル棒読みの人が多いです。

それでは。 応援ポチ
2007/03/13(火) 19:50 | | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
応援ありがとうございました
富む・狂う’さん
初めまして、ひとみです。

ご訪問&コメ&応援ありがとうございました。

また、ちょくちょく遊び&応援に来まーす。

よければ、また遊びにきてくださいね。

ポチッと応援(^^)/。
2007/03/13(火) 20:00 | | 情報商材(暴露評価)レビュー☆ひとみ彡 #DEn/WaYs[ 編集]
こんにちは!副業.comのtoshiya01です☆★そちら様のサイトは質、量ともにすばらしいのでいつも参考にさせていただいています。ブログ作りには慣れてきたものの、ランキングやSEO対策はかなり難しいです^^;ブログ作りは長期間続けていきたいので、応援のほどよろしくお願いします!

http://toshiya01.blog95.fc2.com/

ランキングクリックしておきます^^
2007/03/13(火) 20:38 | | #-[ 編集]
富む・狂う’s さん

スージーです。

いつも訪問ありがとうございます!

聞くことは難しいですね。

客観的に見てると、よくわかりますが、しゃべりすぎる営業マンって、うっとしいですよね。

またきますね! 応援、ぽち!
2007/03/13(火) 21:13 | | ブログアフィリ戦略暴露中@元宣 #-[ 編集]
こんばんはー。

なるほどー。聞き上手なのが
ポイントですねぇ。

KANONプレイしたんですね~。
あれは・・・泣きました。
猛烈に!

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/03/13(火) 21:45 | | カロン #-[ 編集]
最終回です。
まだほとんどの人に知られていません!
アフィリエイトなどどうですか?
2007/03/13(火) 21:49 | | 岸本 #-[ 編集]
こんばんは
そうですよね
お客様に喋って
いただいてこそ
真の営業ですよね

売り込みは嫌われますね
カッチャは
仕事の話2分、残りは
雑談ですね

(σ ̄^ ̄)σ
2007/03/13(火) 22:12 | | カッチャマン #-[ 編集]
こんばんは。

梅なんとかです。
私はしゃべりが下手なので
聴くことを磨いていきます。

応援!
2007/03/14(水) 01:23 | | 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そうですね。聞く事の上手い人は
話す方も、しゃべりやすいし
打ち解けやすいですからね。
納得です。
出張お疲れ様でした!

応援( ´∀`)つ ポチ★
2007/03/14(水) 03:11 | | nomuhima #-[ 編集]
┃電柱┃ω`●)oチラッ
富む・狂う’sさん、こんばんは (*´ω`*)

出張おかえりなさい&お疲れさまでした (^ω^;)
通常営業ですか…
そうですよね…ブログ運営も営業みたいなものですよね!
訪問者さんはお客さま??

応援 (*´ω`)σ凸ポチ

2007/03/14(水) 03:16 | | はむ@ハムスターでも出来るお小遣い稼ぎ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
カッチャ・・・
残り何時間が雑談なんだろう・・・


出張、お疲れ様でした。
営業マンじゃないけど、勉強になります。


カピカピっっ★
2007/03/14(水) 09:06 | | かぴこ #-[ 編集]
しゃべらない
コンニチワ~
でんです。

セールスをされるのが好きな人はいません。
日本人の営業マンは3割話す言葉を減らせば売上げが上がると言われています。

実はネットでも聞くことが重要です。お客さんが人間である限り重要なことは変わりありませんね。

応援クリーック!
2007/03/14(水) 10:58 | | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
富む・狂う’sさん♪
こんにちは ♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

更新前に来ちゃいました。

また、更新したら来ますね。
(応援だけ先にしていきます。)


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/03/14(水) 11:43 | | marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/35-7fe77c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
