信用を無くしてませんか?

信用を無くしてませんか?に関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

「何でもできます。お任せください!」

どんな職種の人にも、こんなことを言う人がいます。



でも、実際、そういう人間に限って仕事ができない、ということは、

みなさん経験上、薄々と感じているのではないでしょうか?




無理だと感じる仕事を請けるほど、実は、

逆に「信頼をなくしていく」のです。




”できないものはできない”と言える勇気

これが、信頼度を高めるコツのひとつなのです。




営業をする上で3つの条件を考えてみましょう。



・お客様が我々の提案してる物を欲しがっている

・お客様に、その予算がある

・契約した場合に、”双方”にメリットがある。 ←特に重要



上の3つの条件に合致しない場合は、その話を、「キッパリと断る」のです。

これは、実際にその状況に立たされると本当に難しいことです。



せっかくお客様をつかめるチャンスだから

ウソをついてでも「できます!!!」と言いたい、誘惑に駆られます。




でも「何でもできる」ということは、実は「何もできない」ことを肝に銘じましょう。

交渉という戦いを制し、このオーダーを早く会社・身内に知らせようと思う気持ちが

モチベーションを自分で高めることではないでしょうか?




契約は本当に嬉しいものです。



ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
(`・ω・´)シャキーン

読んでないときは読んでないと言う。

これ、ひそかに大事。

ってゆうか、新人っていうのは
『笑ウンジャー』のことです。
今年1月に入隊したばかりなので♪

カピカピっっ★
2007/03/19(月) 09:36 | | かぴこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/19(月) 10:07 | | #[ 編集]
こんにちは!
そうだよね。。
私もついついできます!っていっちゃいそうだわ(´▽`*)アハハ

かぴちゃんのコメ笑えた(´▽`*)アハハ

(*σ´益`)σエイ
2007/03/19(月) 13:47 | | のぞみ #-[ 編集]
こんにちは

いつも楽しく観覧させてもらってます

そこで、もっと仲深めたいんで相互リンクお願いします
2007/03/19(月) 15:02 | | ともだち #-[ 編集]
大事な点なりネ!

私もよく聞かれるナリ!

これ飲めば血圧下がるか?って?
応援
2007/03/19(月) 16:11 | | けん(孫子のアフィリエイト) #-[ 編集]
富む・狂う’sさん
こんにちは、涼クールです。

出来ないことを出来ると言ってみたり、無理してやったりしてると、必ず歪がでてきますよね。

相手にも迷惑をかける可能性が高くなるので、絶対に避けるべきだと思います。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきますねー。
2007/03/19(月) 16:40 | | ネットを稼げる宝箱にする方法! #-[ 編集]
こんにちは
富む狂う'sさん
こんにちは、ひとみです。

応援に伺いました。

何でもできますは、いけませんよね。
だって、信用できないもの。
人間、正直じゃないとね。

また、ちょくちょく遊び&応援に来まーす。

よければ、また遊びにきてくださいね。

ポチッと応援(^^)/
2007/03/19(月) 18:31 | | 情報商材(暴露評価)レビュー☆ひとみ彡 #DEn/WaYs[ 編集]
富む・狂う’sさん こんばんは
bagilです。

目の前に見えてるものが欲しいばかりに
なかなか言えないんですよね
ビジネスは信用第一、
長い目で見なければなりませんね。

ありがとうございます。 応援ポチ
2007/03/19(月) 20:43 | | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
富む狂う'sさん

スージーです。

いつも訪問ありがとうございます!

あぁ、これは重要なことですね。

安請け合いは禁物ですもんね。

断る勇気。

ネットビジネスにも存在しますからね。

気をつけないと。

またきますね! 応援、ぽち!
2007/03/19(月) 20:45 | | ブログアフィリ戦略暴露中@元宣 #-[ 編集]
┃電柱┃ω`●)oチラッ
富む・狂う’sさん、こんばんは (*´ω`*)

確かにそうですね!
何でもできると言い切れるということ
じたい怖いです。。。

応援 (*´ω`)σ凸ポチ

2007/03/19(月) 21:32 | | はむ@ハムスターでも出来るお小遣い稼ぎ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
こんばんは 富む狂う'sさん

これだけしかできませんと
売り込んでます。

仕事で断ってもお願いされます。
多分頼めるところがないんだと
思います。

リアルはいいけどネットでは

考えれば道は開けます。


応援!!
2007/03/19(月) 21:33 | | 花粉症が楽になってきた  さど #-[ 編集]
そうですよね
出来ないことは出来ない
と言わないとね

表は簡単にできますよ
ここでhttp://table.drawing.jp/
参考までに

(σ ̄^ ̄)σ
2007/03/19(月) 22:34 | | カッチャマン #-[ 編集]
こんばんは!

あと2、3日で寒さも和らぎ徐々に暖かくなるようですよ、
いよいよ桜も咲き始め春がもう、すぐそこです。

私もサービス業なのでいつも記事
勉強になりますよ・・・

それでは、エイ!
2007/03/20(火) 00:14 | | ぶうすか #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

その誘惑に何回もかられました
(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
それでも、欲しかった月末の契約
1件。その後、かなり苦労しました
けどね~( *・ノ3`)ぐふ

するどく小さいトコに目がいくよね!
メガネケース(。゚_ゝ゚)プ

応援( ´∀`)つ ポチ★
2007/03/20(火) 03:13 | | nomuhima #-[ 編集]
おはようございます☆

稼げそうにないリドメは、
稼げそうにないといってご紹介しています!

あれ?ちょっとピントがずれたかな?

今週もよろしくね~☆
2007/03/20(火) 07:21 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
でもね、ひそかにハッタリも大事。
(今更だけど・・・)

変に不安にさせそうなときは
大丈夫と言い切る。

時と場合によって使いわけるのが
デキる営業マン。

カピカピっっ★
2007/03/20(火) 10:21 | | かぴこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/39-f0be45c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
