見落としがちなこと ブログを廻っていて気付くこと

見落としがちなこと ブログを廻っていて気付くことに関する記事です。

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ皆様のおかげでランキング順位が凄いことになってます!!

ホームページ制作者ということもあり、ブログ廻りをしていると、

あ~、もったいないなぁ・・・

なんて思うことがしばしばあります。




折角、良いブログを作られているにも拘らず、

ほんのちょっとした部分の記述漏れのせいで、

訪問者を逃してしまっている方が見受けられます。




本日はそのお話しです。


,


第1回(?)の本日は、リンク方法です。

そのようなブログを見つけた際は、

コメント欄にて時々、指摘させて頂いています。




まずは試しにコチラをクリックしてみてください。

↓   ↓

人気ブログランキングへのリンク







クリックしましたか?


 :
 :
 :




本当にクリックしましたか?



 :
 :
 :




投票、ありがとうございます。m(_ _)m



じゃ、なくて・・・。



新しく、ウィンドウが開いて人気ブログランキングが表示されましたよね?

(FireFoxなどのタグブラウザの場合は、新しいタグで開きます)





では、時々見つける「勿体無いブログ」の場合はどうかというと・・・。


【注意】必ず、このブログに戻ってきてくださいね!【注意】\_( ゚益゚)ここ重要っ!



人気ブログランキングへのリンク






 :
 :
 :


お帰りなさいませ。 m(_ _)m


先ほどのリンクは、このブログを表示しているウィンドウで、

移動してしまいます。



では、その違いは何かというと、

"target"の指定がされているかどうかです。

※target:リンクされたページをどこに開くか指定する役目。




基本的にブログの場合、URLの入力はアドレスさえ打ち込めば、

自動的に別ウィンドウで表示するようにリンクを貼ってくれます。



ですが、プラグイン(ブログの左か右、または両方にあるメニュー)に

リンクを設置する場合は、自分でリンクの設定をする必要があります。



うちのブログの場合ですと、左上プロフィール部分にある

ランキングバナーがそうです。



カスタマイズで外部ページへのリンクを設定する際は、

必ず新しいウィンドウで表示させましょう。




リンクの貼り方





target="_blank" を追記するだけです。




皆さんも一度、ご自身のブログまたは、ホームページ内にて、

勿体無いリンクの貼り方をしていないか、確認してみてくださいね!




微妙な内容のレポートですが、ご紹介しておきます。

【図解入り】初心者でも即使える♪全41種類!!ブログ・ホームページ作成に必須のタグ一覧大公開!!
http://tinyurl.com/24eqrb




その他、パソコン操作に関する知識なら・・・

ブログ:「インフォプレナー1年生のためのパソコン講座

管理人:sumireさん

がオススメです。

http://1nennseikouza.seesaa.net/



=編集後記=

ご質問などありましたら、コメント欄にお寄せ下さい。

私に判る範囲でしたら、お応えします。

もちろん、記事にもします。



また、本日の記事は急いで書いたものですので、

読みにくい点、意味不明な点などあるかと思います。

どうか、ご了承下さい。


スポンサーサイト
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメお役に立ちましたらランキングの応援クリックお願いします

※質問・相談などありましたらメールフォーム(左側)より承ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
いつも応援ありがとうございます!
こんにちは!愛良です(^^*
勿体無いブログ…確かにありますねぇ。
target="_blank"はついあると思ってランキング押したら×押しちゃうんですよね。
そして気づくのです。
ブログがなくなった(笑

これでは確かに訪問者もいなくなりますよね。私もブログを運営して気づいたのは1ヶ月以上経ってからです(笑
HTMLは難しいですね!
応援ポチ子★( ・∀・)つ〃∩
それではまた来ますね^^
2007/04/10(火) 14:43 | | 愛良@情報商材レビュー【チャットレディが稼ぐ】 #-[ 編集]
富む・狂うさん こんにちは
bagilです。

始めた頃は気付かなくて
お知えてもらったことがありますけど
有難い事ですよね。

sumireさんにはお世話になってます
当たり前ですけど凄い知識で助かってます。

ありがとうございます。 応援ポチ
2007/04/10(火) 15:15 | | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
こんにちはサユりんです。

私ももったいないブログ作りしているのかな?

かえってチェックしよう。


今日も応援させていただきますね。あ

ポチットね。
2007/04/10(火) 15:35 | | サユりん.bizのBloMaga! #-[ 編集]
こんにちは

サトです。

わたしも、昔は、どうするのか
わからず、飛ばしたままでした
なつかしいです~
確か無料レポートで学びました^^

応援します!ぽち^^
2007/04/10(火) 16:48 | | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんにちは

皆最初(始めた頃)は同窓表示で

コメントで指摘されていましたよ。

今はレポとかすぐに勉強できる
環境があって便利です。



応援!!
2007/04/10(火) 17:09 | | ★インターネット情報館★さど #-[ 編集]
富むさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

HP製作者だったのですね♪

HTMLは、難しいですからね。
ちょっとしたことでも、知らない
方も、大勢いますからね^^

つまり、その知識を詰め込んだ、
無料レポを作れば、

【次回に・・・ 続きません^^】

では また訪問します♪ 応援☆!
2007/04/10(火) 18:28 | | 情報商材アフィリエイトの極意  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/10(火) 19:08 | | #[ 編集]
アンニョン
富む・狂うさん
こんばんは
弁当屋のロンリ~ボ~イです。

確かに勿体無いですね!
ランキングだけでなく
違う媒体に飛ぶ場合はやっておいた方が良いですね!

結構いますよね!

素敵な情報です!

ポチポチポチっと応援です!
もちろん応援済みです。
2007/04/10(火) 19:42 | | 副業・在宅de100万円をGetせよ! #-[ 編集]
富む・狂うさん

スージーです。

いつも訪問ありがとうございます!

実は、これ、自分ではやっていたつもりで、半年くらい同窓にしていたことがあるんです。

恥ずかしい話です。

またきますね! 応援、ぽち!
2007/04/10(火) 21:11 | | 元宣伝マン・スージ@爆転講師 #-[ 編集]
こんばんは
富む・狂うsさん、こんばんは、はまです。

ランキングサイトのリンクは、

別窓にしないと、確かに

もったいないですよね。

応援ポチッとしていきます。
2007/04/10(火) 22:22 | | 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 #-[ 編集]
こんばんは~

えええっ!!!
私のブログどうだっけ!!!

私は、もっとひどかったです。
ランキングバナー貼れたと思って
クリックして確かめたら
バナーの絵がそのまま出てきてv-406
リンク出来るまでに1時間以上
かかりました。

私にもわかりやすい説明だったので
嬉しかったです!!
チェックしてみますね。

応援ポチ♪
2007/04/10(火) 22:25 | | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんばんは
確かに最初は気付きませんよね
人に言われて気付きました。
みんながこそっと教えてくれたり
します。

(σ ̄^ ̄)σ
2007/04/10(火) 22:26 | | カッチャマン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/10(火) 22:38 | | #[ 編集]
こんばんは!

今日は日中は暖かい陽気でしたね、
でも夜が更けるとまだ寒いです・・・

時間がなくブログの充実が進まないのですが、ここは直したほうがいいよがあれば教えてね・・・

それでは、エイ!
2007/04/11(水) 00:26 | | ぶうすか #-[ 編集]
こんばんはー。

確かにそうなんですよねぇ。
自分のブラウザは
裏で開くを設定しててそれで
開いてるから、
ついつい忘れがちに。。。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/04/11(水) 00:52 | | カロン #-[ 編集]
こんばんは 富む・狂うsさん
Kunpunです。お世話になります。

いつも訪問、コメントありがとうございます。
パソコン講師をやられてたんですか!
凄いですね!

足治りましたか?

target="_blank"リンクさせる際は、必須ですね!

でも、ブログのコメントのURLをクリックしたら
自分のブログが消えちゃう、あれ何とかならない
のかな~

では また
応援ポチ
2007/04/11(水) 00:53 | | kunpun☆ブログアフィリエイトで薔薇色の人生をおくる方法 #myTiqoYI[ 編集]
|ω・´)
(*´∀`)アハハ

targetblunk大事ですね。

マナコフのFC2ブログは、リンク貼ると勝手に外部リンクになるので、逆にtargetを外して、内部リンク?にする作業が面倒。ヽ(´Д`;)ノ

でも、ちょっとした事が大事ですよね。(*´∀`)アハハ

TMJのHPはトムさんがやってるんですか?
3人の中の1人とか・・・・。
(σ´Д`)σ凸
2007/04/11(水) 01:20 | | マナコフ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

釣りから、帰って無事帰りました!
徹夜で帰宅し、爆睡したのですが
疲れが抜けきらず、一部コピペになり
(*_ _)人ゴメンナサイ

お土産として渡せるほどは…
(;^ω^A ァセァセ
魚は、釣って食べるがウチの基本です!
さすがに鮪は釣れませんけど・・・

応援( ´∀`)つ ポチ★
2007/04/11(水) 02:45 | | nomuhima #-[ 編集]
こんにちは
富む狂うsさん^ ^ miniです。

これはとても大切ですよね。
こんなに小さなことで
大きな違いが出てしまうのでしょうね。

応援クリ~ック!
2007/04/11(水) 06:48 | | お金のなる木*mini #-[ 編集]
おはようございます!

わたしも「target="_blank"」はよく使うんですが、
SEO上、この記述はあまり好ましくないって、
なにかで読んだことがあるんです。
ホントかしら?
2007/04/11(水) 07:42 | | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
富む・狂うさん おはようございます。
tavathaです。

HP作成されているのですね。
だったのですね♪
だから、凄くきれいなんですね^^:
いいなぁ~~。

最初のころは、気が付きません
でした。
別窓のこと・・。

苦手分野なので(爆)

応援♪
2007/04/11(水) 09:24 | | ebayと情報起業で自由人・・・in #-[ 編集]
こんにちは、makittyです♪

ご無沙汰しておりました。。。
今日からまた頑張りますので、よろしくお願いしま~す!!

応援!!ぽちっ♪♪
2007/04/11(水) 09:46 | | セレブを夢見る主婦・makitty #-[ 編集]
こんにちは

確かにもったいないけれど

同時にあることもわかりますね
それはブログ精読率

応援

一回やってもまた戻ってくる意思があるかないかがわかりますね
2007/04/11(水) 10:15 | | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんにちは★
紅です♪

↑たしかに戻ってきてくれる人は
戻ってきますね^^

私も最初は知らずにやってました~。
バナーの貼り方さえわかりませんでしたねー。
なつかしい(笑)

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/04/11(水) 10:44 | | 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」 #-[ 編集]
TMJさん
 こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

これ、凄く多いんですよね。

もったいないな~~と
思い以前、記事にしたけど。。

どうも、わからないみたいです。


で、TMJさんはクリエイター
さんだったんですね。
今度、いろいろと聞いても良いですか?
よろしく。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/04/11(水) 11:13 | | marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johokigyou.blog81.fc2.com/tb.php/61-9348a346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
